いやまいったね!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いやまいったね!

2人の娘を持つ30代パパがお送りするブログ。iPhone関連記事が多め。スマホ機種変更に関する情報や、iPhone便利機能、iPhone・Androidのオススメアプリの紹介など。たまに子育てネタも書いています。お問い合わせ・広告依頼などはiyamaittaneblg@gmail.comまでお願いします。

MENU

バッテリー動作 PCの無線LANが遅いと感じたら○○設定を確認

パソコン

ノートパソコンを使用している人なら、電源アダプタを接続せず、内蔵バッテリーでPCを動作させることも多いのではないでしょうか。

そんなとき、無線LANが遅いなと思ったことはありませんか?

ネットやっていてクリックしたけどなかなか開かないんだけど(有線LANの時は問題なかったのに)という事ありませんか?

まさに今自分がそうでした(笑)

 ということで、ちょっと設定をいじくるだけで劇的に改善したのでそのないようをシュエアします。

以下の画像の通り設定を変更してください。(windows8.1の場合です)

以上。

f:id:nikkiblog:20150805220325j:plain

スポンサーリンク

 

バッテリー駆動の場合、省電力モード(バッテリーをあまり消費しないようにちょっと遠慮して動作させるみたいなモード)によりワイヤレス設定がフルでパフォーマンスを発揮できないように設定されています。

それを、バッテリー駆動の時もフルパワーで力を発揮できるよう設定を変えてあげるだけです。

※ただし、フルパワーで発揮できるように設定かえるのでバッテリーの消費は変更前より早くなる可能性がありますが。

 

それでは快適なバッテリー・無線LAN生活を。