いやまいったね!


いやまいったね!

2人の娘を持つ30代パパがお送りするブログ。iPhone関連記事が多め。スマホ機種変更に関する情報や、iPhone便利機能、iPhone・Androidのオススメアプリの紹介など。たまに子育てネタも書いています。お問い合わせ・広告依頼などはiyamaittaneblg@gmail.comまでお願いします。

MENU

5日間で体重「2.3キロ」減!酵素断食ダイエット成功記

生活 生活-ダイエット

f:id:nikkiblog:20150821000033j:plain

スマホ内の画像を整理していたら、酵素ダイエット(ファスティング酵素断食)に挑戦した時の写真が出てきたので、私が経験した酵素ダイエット(断食)についてレポートしようと思います。(もう2年以上前の話ですが(;^ω^))。

酵素を使った断食。これは確実に体重が落ちました。さらに、身体の中からリフレッシュされて、身体が軽くなったりとてもオススメです!
ただしリバウンドには注意ね (*_*;  経験者は語る…ってやつです。(後述)

結論:酵素ダイエット(ファスティング酵素断食) 普通にこなせば必ず体重は減る!

まず、結論になりますが酵素ダイエット(断食)によって体重は減ります。
私の場合、最大で「マイナス2.3kg」でした。写真をご覧ください。

1日目:酵素断食開始時。最初は「64.1kg」からのスタート!

f:id:nikkiblog:20150821082409j:plain

2日目:早くも「0.8kg」。いきなり減りすぎ!?

開始時から、「 マイナス 0.8kg

f:id:nikkiblog:20150821082521j:plain

3日目:「62.7kg」。前日から「0.6kg」減。

開始時から、「マイナス1.4kg」!恐るべしファスティング酵素断食。

f:id:nikkiblog:20150821082620j:plain

4日目:「62.2kg」。前日から「0.5kg」減。こんなに順調でいいのか!?

開始時から、「マイナス1.9kg」!

f:id:nikkiblog:20150821082839j:plain

<スポンサードリンク>
 

5日目:「61.8kg」。前日から「0.4kg」減。

開始時から、「マイナス2.3kgf:id:nikkiblog:20150821082956j:plain

6日目:「62.5kg」。前日から「0.7kg」増。

おいおい増えてるぞ!!!
開始時から、「マイナス1.6kg

f:id:nikkiblog:20150821083823j:plain

7日目:「63.4kg」。前日から「0.9kg」増。

おいおい!!!増え続けてるぞ!!
開始時から、「マイナス0.7kg

f:id:nikkiblog:20150821083912j:plain

9日目:「63.8kg」。前日から「0.4kg」増。

もう増えるしかないので…。
開始時から、「マイナス0.3kg

f:id:nikkiblog:20150821084049j:plain

9日間の体重の遷移

「64.1kg → 63.3kg → 62.7kg → 62.2kg → 61.8kg → 62.5kg → 63.4kg → 63.8kg」
 どうですか!見事なリバウンドっぷり!!じゃなくて、減量っぷり(;^ω^)
まずは少しでも体重が減ったことを褒めてやってください(笑)。そしてしっかりとリバウンドしたあほなわたくしを叱ってやってください(*_*;

とはいえ、わたし自身初めての酵素しかも断食に挑戦したわけですが、断食開始直後からすごい勢いで体重は減っていきました。わたしがトライしたのは、「プチ断食プログラム 上級編 :3日集中断食プログラム」。(ちょっと頑張って5日間断食に伸ばしました)

酵素選び

一応、身をもって効果を体験できた酵素断食。
あたりまえですが、はじめるにあたって酵素を買わなきゃないのですが、世の中には色々な酵素が出回っています。その中から自分に合った酵素を探していきます。って言っても最初からそんなの無理でした。「初めて酵素買うのに自分に合うやつとか何がいいとかわかるわけないじゃん。」と、当時の私は思ったので一番無難なやつを購入しました。一番自分のなかで一番有名な知っているやつにしました。

まぁ、皆さん知ってる方も多いと思いますが、浜田ブリトニーさんが飲んで・痩せて話題になったやつです。

ベジライフ

こいつです。ベジライフで5日程度の断食を予定しているのであればこの2本セットを買ったほうがよいです。1本だと確実に途中で足りなくなっちゃいますので。

酵素って「ベジライフ」だけじゃないんですよね。当時どれにしようかなぁと調べててびっくりしましたが、まぁいろいろありますね。

ベジライフと最後まで悩んだのがこいつでした「お嬢様酵素」。

そうそう!このパッケージにひかれて!っていうわけではなく、口コミが結構よかったので迷いました。あとは値段ですね。「お嬢様酵素」のほうがコストパフォーマンスが良かった気がします。
この「お嬢様酵素」もそうですが、真面目に断食チャレンジしてみようって人は、途中で足りなくなるので1本ではなく2,3本セットになったのを購入することをおすすめします。 

1日1食、酵素に置き換えてみる

わたしが実践したこと。
まずは試しに。という感じで朝食を酵素に置き換えることからはじめました。
正直言って、これはわたしには全く 効果はありませんでした…。
酵素の無駄使いでした。

断食に挑戦してみる。

「ベジライフ」には、断食プログラムとして以下のような、「基本編」~「上級編」というようにこんな感じでやればいいよ!というような冊子がはいっています。

f:id:nikkiblog:20150821235800j:plain

というわけで一番効果のありそうな、「3日集中断食プログラム」に挑戦しました。

3日集中断食プログラム

結果は前述したとおりです。最大でマイナス2.3kg

リバウンドしちゃいまして最終的にマイナス0.3kg


この集中断食プログラム、開始2日前くらいから、食事を軽くしていき、身体を断食にそなえる必要があります。まずはそのあたりから「空腹との戦い」が始まります。
その後は、上の写真に書いてあるように、2時間置きにベジライフと100%ジュースを混ぜたものを飲んでいきます。

この100%ジュースとの相性はいいです。普通においしいです。わたしは全く抵抗なく飲めました。断食していた時は普通に仕事もしていたので、タンブラーにいれていき会社でも飲み続けました。

一番つらいのは、夕食時でした。家族がごはんを食べている傍らでひとり酵素
しかも子供にご飯を作らなければいけなかったので、その時に味見できないじゃん!というのも断食やり始めて気付きました(笑) まぁ仕方なくちょっとばかし味見しちゃいましたが(*_*;

そして最終日以降で、徐々に通常の食事に戻していきます。
ここが一番のポイントです!せっかく減った体重がここでの復食でどうなるかが変わってきます。
そうです。わたくし最終日翌日くらいから、「あ~終わったー!」とおいしいものを食べてしまいこのざまです。(写真の「6日目」あたりからですね)。みなさんも気を付けてください。
※少し体重が戻るのは仕方ないというか当たり前だと思います。戻りすぎないように食事調整しなきゃないんでしょうけどね。

まとめ

  • 酵素断食で体重は必ず落ちる!
  • 酵素選び、迷ったら有名どころの「ベジライフ」が無難
  • 1日1食置き換えは、ダイエット効果は薄い
  • 迷わず数日間の断食を実践すべし!「オススメは5日間」
  • 酵素1本だと5日間の断食では足りなくなるよ → 2本以上購入しておくことを推奨
  • 断食終了あとの食事(回復食)は要注意!(リバウンド大敵)
  • 断食すると身体が軽くなる。気持ちもすっきりとしてよかった。
  • 定期的に断食するのもイイです

酵素ダイエットってどうなの?と迷っている方の少しでも参考になれば幸いです。
一度酵素断食ためしてみるのはオススメです。