本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

Android iPhone アプリ アプリ パソコン

「feedly」スマホアプリを使ってみよう!これで複数ブログの更新チェックも楽々!使い方を解説。

2015年8月26日

先日「feedlyってなに?」「どうやって使うの?」というのを記事にいたしました。
その続編となります。

前回記事にて、feedlyが何なのか?そして、どうやって使ったらよいのかというのが少しだけわかってきましたので次のステップへ。

どうやら、スマホアプリにも「feedly」のアプリがあるようなので、使ってみたいと思います。

※feedlyって何?という方は以下の記事をご覧ください。

関連記事 ≫ いまさら聞けない!feedlyってなに?どうやって使うの?使い方を解説。


「feedly」スマホアプリをGetしよう

iPhoneやiPadをご使用の方は以下からダウンロードしてください。
安心してください、無料です。

Feedly - your personal news reader

Feedly - your personal news reader

  • DevHD
  • ニュース
  • 無料

※Androidの方ごめんなさいリンク張れませんでした。Google Playよりダウンロードしてください。

無事ダウンロード&インストールできると以下のようなアイコンが登場します。
おなじみのアイコンですね。

「feedly」アプリを起動しログインしよう

アプリを起動すると以下のような画面になります。

①をクリックし、ログイン画面を表示します。

②ボタンを押して、ログイン画面へ。

すると、以下のように「google」「Facebook」「Twitter」等、どのアカウントでログインするか選択することができます。お好きなアカウントでログインしてください。

わたくしは「twitter」アカウントでログインしています。

「twitter」アカウントでログインできない時の対処法

わたしの環境でtwitterアカウントでログインしようとした時、どうしてもログインできなく数十分格闘する羽目になりました。
※ログインできなかった時の画面キャプチャとっておけばよかった…。申し訳ありません。

iPhoneの設定画面でtwitterのアカウントを登録してるか確認しよう

iPhone側の設定画面で、twitterのアカウントが登録されていないとエラーになりログインできないようです。確認してみてください。
iPhone側の設定アプリから ④ をクリック。

⑤の部分、ログインしようとするアカウントが追加されていますか?
わたしは普段twtitterアプリで「Ecofon」を使用しているため、ここにアカウント追加していませんでした。アカウント追加していない場合は、⑤に追加しましょう。

また、アカウントを複数登録している場合でもエラーとなるようです。
その場合は、「feedly」アプリログインで使用しないアカウントを一度削除しましょう。
※設定画面から削除されるだけで、twitterのアカウントがなくなるわけではないので安心してください。

iPhone側の設定アプリでtwitterアカウントの追加がおわったら、再度「feedly」アプリでtwitterアカウントを使用してログインしてみてください。ログインができるようになったはずです!

これでPCからもスマートフォンからもfeedlyにアクセス可能

これで、PCのブラウザからとスマホのfeedlyアプリからのアクセスが可能になりました。ログインする際に同じアカウントを使用すると、登録したサイトが共有できるので、どこにいてもどの端末からでも、ブログチェックが可能になります!
便利ですねぇ~。もっと早くしってればよかった、feedly。

feedlyアプリのみで、ツイートもブラウズも可能

「feedly」アプリ上で記事を開くと、このようにTweetボタンが出現します。

このように容易にTwitterへの投稿もできます。

また、記事全体をみるのにもこの「feedly」アプリ上でみることができます。いちいちSafariなどのブラウザ起動しないという点も地味にうれしかったりします。

こんな感じで記事全体も読むことができます!
楽々便利です。
※たもトピさん、ブログ記事のキャプチャ使用させていただきました。申し訳ありません!

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました。

 

続いてブログにfeedly購読ボタンを設置してみましょう↓

関連記事 ≫ feedly購読ボタンをブログに設置する方法!これでブログもちょっとカッコよくなったかな(笑)

 


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

フォートナイトヘッドホン 1

子供が Nintendo Switch でフォートナイトをやるために、ヘッドホン(ヘッドセットとも言います)を購入しました。 我が家では2つ購入しました。1つ目は使ってみたらいまいちで、その後に2つ目 ...

フォートナイト ブイバックス 2

大人気ゲーム「フォートナイト」! フォートナイトのゲーム内で使える通貨「ブイバックス(V-Bucks)」の購入方法について説明していきます。 ※本記事では任天堂スイッチの場合について記載しています。 ...

ロジクールゲーミングキーボードG213r 3

ロジクールのゲーミングキーボード購入しました! なんだかんだで購入して8か月くらい経過しました。 レビューしていきます! Logicool G ロジクール G ゲーミングキーボード 有線 G213r ...

4

待ちに待ったスプラトゥーン3が発売になりました! これからソフト購入する、という方も多いかと思います。 パッケージ版、ダウンロード版、どちらにしようか悩んでいる方は参考にしてみてください。 また、ダウ ...

5

人生初めてのゲーミングチェアを購入!レビューしていきます。   最近では在宅勤務(テレワーク)が増えたり、自宅のパソコン作業用いすがヘタって来たりと、腰痛が酷くなってきました。 そんな時に目 ...

6

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-Android, iPhone, アプリ, アプリ, パソコン

© 2024 いやまいったね!