いやまいったね!


いやまいったね!

2人の娘を持つ30代パパがお送りするブログ。iPhone関連記事が多め。スマホ機種変更に関する情報や、iPhone便利機能、iPhone・Androidのオススメアプリの紹介など。たまに子育てネタも書いています。お問い合わせ・広告依頼などはiyamaittaneblg@gmail.comまでお願いします。

MENU

バボドコロ?VS嵐でも話題のワールドカップバレー新キャラクター!?中の人も判明したのでご紹介します。

スポーツ

f:id:nikkiblog:20150827234341j:plain

出展:FIVBワールドカップバレー|バボちゃんネット - フジテレビ

FIVBワールドカップ2015を応援しよう!

FIVBワールドカップ2015 女子バレー!8月27日 vs ドミニカ共和国」すごい試合でしたね!見事勝利(^^♪ いや興奮しました!


もちろん試合に集中していましたよ!が、ちょっと気になるものが写っていましたね…。なにこれ!?キモッ!!っと思ってしまったわけです。

コイツの正体が判明したのでご紹介したいと思います。

f:id:nikkiblog:20150827234327j:plain

出展:FIVBワールドカップバレーボール2015

※写真はキューバ戦のもの。

これです!!分かります?…ほら後ろ!手が赤いやつ!顔が丸いやつ!ピンクのやつ!リアルバボちゃんみたいなやつ!(笑)

今日のドミニカ共和国戦で初めてみました、コイツ!
もう気になって気になって即ググりましたよ。

バボドコロ?って何者?

コヤツ、名前は「バボドコロ」と言います。
何やらあの人気バラエティ番組の「めちゃ×2イケてるッ!」の「情報ライブ!オカネ屋」というコーナーに日本女子バレー選手が出演した際に誕生したキャラクターのようです。
※この回のめちゃイケみてなかった…。

 

以下の公式ホームページを見ても特にこのキャラクターについて触れられているページはなかったので、非公認キャラクターかな?

wc2015.jva.or.jp

www.fujitv.co.jp

 

でも、"女子バレー選手"公認のキャラクターではあるみたいです(笑)

今開催中のFIVBワールドカップバレーを頑張って盛り上げてくれるみたいです!

<スポンサーリンク>
 

バボドコロの中の人って誰?

そうすると今度気になるのが、「バボドコロ」の中に入っているのは誰?ということ。

どうやら「トミドコロ」という日本のピン芸人さんのようです。↓↓↓

f:id:nikkiblog:20150828000032j:plain

出展:トミドコロ- 株式会社グレープカンパニー

 

バボドコロの中の人 = トミドコロって何者?

なんとこの方、めちゃイケの新メンバーオーディションで最終選考まで残った方だったんですね!そして今回めちゃイケに出演したのをきっかけに、バミドコロというキャラクターに任命されたというわけ。

 番組直後のツイートですかね(笑)
どうやら、バボドコロゆるキャラということでしゃべることが禁じられているようで、それがツライらしいです…(笑)

 

最近のツイートですとこれがシュールで好きです(笑)

 

FIVBワールドカップバレーは次は8月30日!しかも仙台です(*^▽^*)ワーイ!
みんなで女子バレー応援しましょう♪