本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

掃除 生活

ワンコインで効果あり ドラム式洗濯機の振動音対策!防振マット代わりに100均アイテム使ってみた

2015年8月29日


ドラム式洗濯機の振動音がうるさい

洗濯機の振動音うるさくて困っていませんか…!?
我が家はまさにこの振動音(ガタガタ…、ダンダンダン…!)に悩まされていました。

特に脱水時の、ダンダンダンという音は超絶うるさくテレビの音も聞こえないほどに。
そしてしまいには子供が怖がるしまつ(;´・ω・)

どうにかこの振動音静かにできないかと試行錯誤しておりました。
一番お金がかからず、効果があったものを紹介いたします。

振動対策 しかも100均アイテム

そこである対策を施しました!そして、これが効果覿面(てきめん)!!

その対策というのは…、100円ショップで購入可能な、「耐震ジェルマット」 です。

我が家のドラム式洗濯機は、底上げの台の上にのせています。
※洗濯機の下の掃除が容易にできるように。

この底上げ台の前2つの足にこの「耐震ジェルマット」を設置しました。

ドラム式洗濯機 振動対策 - 施工写真

こんな感じです↓

ドラム式洗濯機の振動にはジェルマット

1枚 10cm×10cm 程度のジェルマット。これを4セット購入しました。
そして2枚づつ重ねて前足の2か所に敷きました。

すると!どうでしょう!!見事に振動を逃がしてるョ♪

とくに計算したわけでもなく、何も考えず実施した "2枚重ね" の効果が出ているようです(笑)。

我が家の場合はこの方法で、振動音と脱水時のダンダンぶっ壊れそうな音が無くなりました。

400円ちょっとでできますのでお試しあれ。

★洗濯機のお掃除もしましょうね。今すぐ掃除したくなる記事を紹介。

関連記事 ≫ ドラム式洗濯乾燥機 乾燥フィルタの奥はゴミの山だった!分解掃除の方法を解説。 ドラム内の黒カビ対策もしっかりと


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

フォートナイトヘッドホン 1

子供が Nintendo Switch でフォートナイトをやるために、ヘッドホン(ヘッドセットとも言います)を購入しました。 我が家では2つ購入しました。1つ目は使ってみたらいまいちで、その後に2つ目 ...

フォートナイト ブイバックス 2

大人気ゲーム「フォートナイト」! フォートナイトのゲーム内で使える通貨「ブイバックス(V-Bucks)」の購入方法について説明していきます。 ※本記事では任天堂スイッチの場合について記載しています。 ...

ロジクールゲーミングキーボードG213r 3

ロジクールのゲーミングキーボード購入しました! なんだかんだで購入して8か月くらい経過しました。 レビューしていきます! Logicool G ロジクール G ゲーミングキーボード 有線 G213r ...

4

待ちに待ったスプラトゥーン3が発売になりました! これからソフト購入する、という方も多いかと思います。 パッケージ版、ダウンロード版、どちらにしようか悩んでいる方は参考にしてみてください。 また、ダウ ...

5

人生初めてのゲーミングチェアを購入!レビューしていきます。   最近では在宅勤務(テレワーク)が増えたり、自宅のパソコン作業用いすがヘタって来たりと、腰痛が酷くなってきました。 そんな時に目 ...

6

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-掃除, 生活

© 2024 いやまいったね!