いやまいったね!


いやまいったね!

2人の娘を持つ30代パパがお送りするブログ。iPhone関連記事が多め。スマホ機種変更に関する情報や、iPhone便利機能、iPhone・Androidのオススメアプリの紹介など。たまに子育てネタも書いています。お問い合わせ・広告依頼などはiyamaittaneblg@gmail.comまでお願いします。

MENU

仙台の人気ラーメン店 「みずさわ屋」をご紹介!シンプルな中華そば ウマし(*'▽')

グルメ グルメ-宮城

仙台 ラーメン みずさわ屋

仙台市青葉区陸前落合にある人気ラーメン店「みずさわ屋」。
岩手県水沢市出身のマスターのお店。

もう仙台ではかなり有名なお店ですね!

久しぶりに食べに行ったので少しばかりご紹介しておきます。
仙台市民はもちろん、仙台に遊びに来た際にはぜひいってみてほしいお店の一つです。

 

 

食べログでも「評価 3.61」となかなかの高評価です!

tabelog.com

駐車場

まずは本題のラーメンに行く前に駐車場をご紹介しておきます。

駐車場はお店の前(道路はさんで)に7台ほど止めることができます。

わたしが言った時には駐車場がいっぱいだったため、近くのコンパーキングへ停めました。 このコインパーキングは近くにある「陸前落合駅」の近くにあります。

駐車料金はたしか30分/100円。

みずさわ屋から歩いて3分程度で遠いというほどでもありません。
ラーメン食べる前に軽い運動と思ってコインパーキングにとめるのもいいかも(笑)
ただしラーメン食べたから割引、とかはありません。


お店の前の駐車場は、時間帯によっては満車で停めれないことも結構あります。まぁ少し待てばすぐに空きますが。駐車場は、大きめの道路をはさんで向こう側ですので、道路を横断する際は気を付けましょう。

f:id:nikkiblog:20150902003939j:plain

外観 - ちょっと奇妙(?)な暖簾

f:id:nikkiblog:20150902003951j:plain

f:id:nikkiblog:20150902004002j:plain

外観はこのような感じです 

なんといってもこの入口のボロボロ暖簾?が気になりますね(笑)
決してお化け屋敷ではありません。

混み具合は?

昼時にしか食べに行ったことはありませんが。
平日のおよそ13:00くらいで、外には5組、約15名程の待ち行列がいました。
だいたい待つこと20分ほどで店内へ案内されました。まぁそんなに長い間待たされた間はありませんでしたね。

<スポンサーリンク>
 

メニュー

メニューはこの通り。高すぎず安すぎずといった感じ。 ランチセットがお得かな。

f:id:nikkiblog:20150902004013j:plain

肉そばがおいしい

そして、今回注文したのは「柔らかバラ肉そば」。いや、見た目のインパクト!!

f:id:nikkiblog:20150902004028j:plain

 やべー!!!うまそー!!

だけど着弾そうそうに「食べれる気がしない…!!!!」と心の叫び。

f:id:nikkiblog:20150902004043j:plain

そして、相変わらずのギリギリっぷり!
決してどんぶりを大きくすることなく、むかしからこのギリギリっぷりです。

こども連れの方は不向きかもしれません。テーブル席もないので…。このギリギリっぷりですしね。こぼしてやけどなんかしたら大変です。


さぁなんだかんだ言いながらも、もちろん残さず頂きました♪ 最高においしかったです。 お勧めです。ゼヒゼヒ。

地図はこちら Googleマップ