いやまいったね!


いやまいったね!

2人の娘を持つ30代パパがお送りするブログ。iPhone関連記事が多め。スマホ機種変更に関する情報や、iPhone便利機能、iPhone・Androidのオススメアプリの紹介など。たまに子育てネタも書いています。お問い合わせ・広告依頼などはiyamaittaneblg@gmail.comまでお願いします。

MENU

いきなりステーキ仙台店舗。ランチメニュー!うますぎでしょ!?

グルメ グルメ-宮城

少し前のはなしになってしまいますが、念願の「いきなりステーキ仙台」へいってきたのでその時の様子をアップします。

※非常においしそうなステーキの写真が登場します。おなかがへって死にそうだよーという人は閲覧をお控えください。(笑)

スポンサーリンク
 

念願の『いきなりステーキ 仙台店』!

f:id:nikkiblog:20150902232240j:plain

出展:http://ikinaristeak.com/shopinfo/sendai/


「いきなりステーキ仙台店」は、2015年2月24日に仙台のハピナ名掛丁商店街オープンしました!まだオープンして半年くらいとなります。

東北地方としては、仙台店が東北初となります。2015年9月現時点でも、東北には仙台店のみのようです!

「いきなりステーキは」よくテレビで見ていてすごいおいしそうで、関東方面にいったら絶対食べに行きたいなとおもっていたお店のひとつでした。


こりゃいくしかない!ということで行ってまいりました。

f:id:nikkiblog:20150902231934j:plain

行ったのは平日の昼時。

案の定、待ち列ができています。7組程度でしょうか?
想像していたよりはそれ程並んでいなかったかなという印象。

待つこと20~30分。ようやく席へ案内されました。

店に入るとものすごいステーキ臭!! 空腹状態の私にはたまらないですな…。そしてお店にはいると…、ありました。噂の立ち席が。 

f:id:nikkiblog:20150902231946j:plain

はいってすぐ目の前がこんなかんじ!
店内で待つお客さんもいます。おきゃくさんに見守られてお食事…(笑)
さすがにちょっと嫌だなぁという感じ。早くしろよーてきに待ちのお客さんにみられながら食べるなんて( ;∀;)

いきなりステーキだけど座っていいの!?

事前の情報から、席は立ち席という認識でした。
お金を払えば座り席も予約可能とか??

がしかし、わたしが案内されたのは座り席でした♪ラッキー♪

f:id:nikkiblog:20150902231957j:plain

席はこんな感じですね。2人で向かい合って座る席でしたが、間につい立?のようなものがあり、ちょっと距離感がある感じ。

まぁ立ち席よりは全然いいです!! そして、隣は4人席でした。隣のカップルは2人横並びで、相席という感じでした。 

f:id:nikkiblog:20150902232009j:plain

スポンサーリンク
 

リブロースステーキを注文しました!

そしていざ注文。何を頼もうか悩みましたが、「リブロースステーキ300g」を注文しました。リブロースステーキはライスがついていないので、別途ライス・サラダのAセットを注文しました。

一緒に行った妻は、ワイルドステーキ(写真の右下のやつですね)。 ワイルドステーキは、ライス・サラダ込みです。結構お手頃価格!

f:id:nikkiblog:20150902232016j:plain

きました!!焼き方はレアです。もちろん(*'▽') 

f:id:nikkiblog:20150902232024j:plain

あとはひたすら食べるだけ!

f:id:nikkiblog:20150902232039j:plain

f:id:nikkiblog:20150902232040j:plain

f:id:nikkiblog:20150902232043j:plain

いや~、最高においしかったです! !!次はもうワンランク上のステーキを注文したいですね。ちょっとケチって安いほうにしたことに少し後悔(笑)

そして、妻がたのんだワイルドステーキ。わたし的には微妙でした。
妻はあまり油がなくて食べやすくてイイ!とは言っていましたが。

せっかくステーキを食べに行って頼むなら、もうワンランク上(リブロースステーキ)のものをおススメしますね。

値段はやや高くなりますが、それだけの価値はありそうですね!

となりのカップル(明らかにじぶんより若い)の男性は「ヒレステーキ」を注文していました…。

うっっ、、、負けた。。。

注意事項

ステーキを食べるとき、テーブルには携帯電話や財布はおかないように!
もれなく油まみれになりますよ!はい、わたしです…。携帯ギットギトになりました。