本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

X JAPAN 音楽

酷評?hideホログラフィックライブ!ピンクスパイダーMOVIE公開。賛否両論あるようだけどファンとしては単純にうれしいぞ!

2015年9月8日

出展:http://www.hide-city.com/

hideがホログラフィックライブでよみがえります!ファンとしては非常にうれしい限りです!!

先日、hideホログラフィックライブ「hide crystal project presents RADIOSITY」より
『ピンク スパイダー』のムービーが公開になりました。

ネット上では賛否両論あるようですね。わたしが感じたことをサラッと書きたいと思います。

まずはちょっとおさらい&知らない人への紹介です。


2015年9月11日「DMM VR THEATER」でhide蘇る

9月11日に、最新鋭の技術を使用した世界初の3DCGホログラフィック専用エンタテイメント劇場が横浜にオープンします!

3DのCGでオーディエンスの目の前にhideが現れるのです!

ピンクスパイダーのMOVIEが公開!

そして先日公開されたのが、このピンクスパイダーのMOVIE。

これ3DのCGなんですよね。本当にすごすぎる。こんなことができるなんて技術の進歩ってすごいなと改めて思いました。

hideを知っている人はもちろん、知らない人にもぜひみていただきたいです。

www.youtube.com

ネットでの反響

このMOVIEが公開されてからのネットの反響(一部)です。

結構厳しい意見が多い印象でした。

ただわたしがその時思ったのは、

hideファンならまずは素直に喜べ!

ということ。批判がしたいならその後にしてくれ、と。

ピンクスパイダーのMOVIEをみてわたしが思った事

まずは見た瞬間、鳥肌がたちました。
※twitterでリアルタイムに情報を入手できたので後悔と同時に見ることができました。そのため何の偏見もない状態で見ました。

すごいの一言です。hideが目の前にいるよ!うたってるよ!動いているよ!!と。
hideの大ファンであるわたしとしては、非常にうれしく興奮しました!!

たしかに、冷静にみると以下のような違和感はありましたよ。

  • 動きがhideとはちょっと違う
  • 体のバランスもなんか違う
  • 表情が無い
  • マイクの持ち方が違う
  • ピンクスパイダーっぽい衣装がよかったなぁ~

でもやはりそれ以前にうれしいよ!ファンとしては。こうやってhideが今も世間を騒がせている感!すごくない!?

ホログラフィックライブなんてまだまだこれからの分野だよね?これからもっともっと技術が進歩してよくなっていくはず。そこに期待をしましょう!

今回、hideがその最新技術を駆使したライブのオープニングアクトを飾る!それがとても意味のあることだと思う。

「金稼ぎ?」そんなことを言っている人もいるが、「金を稼ぐ:儲け」がないとなにもできないよ。今までhideに関するイベントいろいろとありました。

特に昨年から今年にかけて盛り上がりがすごかったと思う!hideの映画などもあったり、毎年恒例のバースデーイベント等。儲けがなかったらこんな素晴らしいイベントもできないわけで。世の中からhideが消えていってしまう、そうならないためにもたくさん金稼ぎをして、もっともっとすごいことをしてほしい。世間を騒がしてほしい。

hideなら常にファンのみんなをアッと驚かせることを考えてくれるはず!
今後のhide・hide関係者の動きにも期待をしています!!

おそらく今の10代の子たちなどは「X JAPAN」や「hide」の存在を知らない人もたくさんいるよね。その子たちにもたくさん知ってほしい。

ひとりでも多くの人にhideの魅力を知ってほしい!

 


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

フォートナイトヘッドホン 1

子供が Nintendo Switch でフォートナイトをやるために、ヘッドホン(ヘッドセットとも言います)を購入しました。 我が家では2つ購入しました。1つ目は使ってみたらいまいちで、その後に2つ目 ...

フォートナイト ブイバックス 2

大人気ゲーム「フォートナイト」! フォートナイトのゲーム内で使える通貨「ブイバックス(V-Bucks)」の購入方法について説明していきます。 ※本記事では任天堂スイッチの場合について記載しています。 ...

ロジクールゲーミングキーボードG213r 3

ロジクールのゲーミングキーボード購入しました! なんだかんだで購入して8か月くらい経過しました。 レビューしていきます! Logicool G ロジクール G ゲーミングキーボード 有線 G213r ...

4

待ちに待ったスプラトゥーン3が発売になりました! これからソフト購入する、という方も多いかと思います。 パッケージ版、ダウンロード版、どちらにしようか悩んでいる方は参考にしてみてください。 また、ダウ ...

5

人生初めてのゲーミングチェアを購入!レビューしていきます。   最近では在宅勤務(テレワーク)が増えたり、自宅のパソコン作業用いすがヘタって来たりと、腰痛が酷くなってきました。 そんな時に目 ...

6

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-X JAPAN, 音楽

© 2024 いやまいったね!