いやまいったね!


いやまいったね!

2人の娘を持つ30代パパがお送りするブログ。iPhone関連記事が多め。スマホ機種変更に関する情報や、iPhone便利機能、iPhone・Androidのオススメアプリの紹介など。たまに子育てネタも書いています。お問い合わせ・広告依頼などはiyamaittaneblg@gmail.comまでお願いします。

MENU

【Klogi】iPhone6sケース!iPhone6のケースをつけるとこんな感じです(手帳型ケース編)

iPhone iPhone-グッズ

f:id:nikkiblog:20151001081508j:plain

iPhone6sPlusへ機種変更後、傷がつく前に!ということでiPhoneケースを購入しました。

気にしていた、「iPhone6sにはiPhone6のケースが使える?」という点に関しては大丈夫でしたよ。iPhone6用のケースで問題なく装着できています!

画像多めですが、iPhone6sへiPhone6のケースを装着した状況をアップしておきます。
※本記事ではトップ画像の妻が購入した手帳型ケースについて記載します。

Klogi 手帳型レザーケース

これを購入しました(妻が)!さわらせてもらいましたが手帳型ケースいいですね!さすがにこれはデザインが女性向けなのでNGですが。一応お目当てのやつがあるので(今は品切れ中)後ほど購入する予定です。

いまはわたしのiPhone6sPlusはソフトケースをつけていますが、そのうち手帳型ケースデビューしますよ!

実際の装着写真

まずは全体写真

iPhone6用ケースでしたが、この通り問題なく装着できました!なんかクマ(?)がついています。

ちなみに妻のiPhone6sPlusはローズゴールドですが、手帳型ケースにより完全何のカラーかはわからなくなりました(笑) わざわざ人気で入荷が遅かったローズゴールドにしなくてもよかったんじゃないかと…(笑) って妻にいったら気分の問題なんだからいんだよ!だそうです。

f:id:nikkiblog:20151001081509j:plain

まずは全体写真 - iPhone5と並べて

やっぱりデカイ!iPhone6sPlus!でもいまとなってはこのデカさが普通になりました。慣れてからiPhone5を操作すると…おもちゃですね。(笑)やっぱりPlusにして正解だったなとおもっています。

f:id:nikkiblog:20151001204547j:plain

蓋を閉じるとこんな感じ

f:id:nikkiblog:20151001204748j:plain

裏側はこんな感じ

カード等を入れるところが2か所ほどあります。suicaやpasmo等入れられますね!あとは地味にこのストラップもイイかも。操作するときに手首に通しておくと万が一落下しそうになったときに助かります!

f:id:nikkiblog:20151001204849j:plain

左側面はこんな感じ

マナーモードONOFFぼたんやボリュームボタンがある側です。いいフィット感です!

f:id:nikkiblog:20151001205138j:plain

スポンサーリンク
 

右側面はこんな感じ

f:id:nikkiblog:20151001205244j:plain

下側はこんな感じ

イヤホンの穴につけるピン?もついてきます。わたしはイヤホン毎日使っているのでこれは無くしそう。イヤホンジャック使わないひとにはイイですね。ホコリ・ゴミもはいらないしおしゃれな感じだし。

f:id:nikkiblog:20151001205323j:plain

実際に手に持つとこんな感じ

※LINEの新着メッセージが来ていますね。
おとこのわたしが手にもった感じです。女性だと手が小さいかとおもうのでこれより少し大きく見えるイメージですかね。

蓋にはマグネットがはいっているみたいで閉じるとくっつく感じです(そこまで強力ではないですが)。なので蓋がパタパタしてしまうこともないですよ。

f:id:nikkiblog:20151001205517j:plain

おまけ 外箱

左下にしっかりと「iPhone6 Plus」との表記があります。でもiPhone6sPlusでも大丈夫でしたよ!

f:id:nikkiblog:20151001205658j:plain

まとめ

  • やっぱり手帳型ケースはいいです!なんかカッコいい!大画面スマホには手帳型が良いかも。
  • iPhone6用ケースでもiPhone6sへ装着できた
  • Klogiのケースは結構人気なんですね(あとから知りましたが)
  • Klogiのケースは色んな色やデザインがあって女性にはオススメです。(値段もお手頃)

いかがでしたでしょうか。手帳型ケース欲しくなりましたか?わたしは欲しいです…。はやくお目当ての商品入荷してくれー( ;∀;)

 

※この記事も読まれています