いやまいったね!


いやまいったね!

2人の娘を持つ30代パパがお送りするブログ。iPhone関連記事が多め。スマホ機種変更に関する情報や、iPhone便利機能、iPhone・Androidのオススメアプリの紹介など。たまに子育てネタも書いています。お問い合わせ・広告依頼などはiyamaittaneblg@gmail.comまでお願いします。

MENU

iPhone6sケース!iPhone6のケースをつけるとこんな感じです(ソフトケース編)

iPhone iPhone-グッズ

f:id:nikkiblog:20151003232238j:plain

iPhone6sPlusへ機種変更後、傷がつく前に!ということでiPhoneケースを購入しました(Part2)。今回はわたくしの使用しているケースについてです(前回は妻のケース)。

気にしていた、「iPhone6sにはiPhone6のケースが使える?」という点に関してはこちらも大丈夫でしたよ。iPhone6用のケースで問題なく装着できています!

今回も画像多めで、iPhone6sへiPhone6のケースを装着した状況をアップしておきます。

ソフトケース (ダイヤモンドカット柄)

お目当ての手帳型ケースを買うまでのつなぎとして購入しました。とりあえず電気屋さんで安めのやつを購入。iPhone6Plus用と書いているものを購入(わたしのはiPhone6sPlus)。

ハードケースは本体とケースの間にゴミなどが入ったときに、本体に傷がつきそうだったのでNG。あとはこれまでiPhone5でハードケースつけていましたが時間がたつにつれケースにヒビがはいってきたりと、よろしくなかったのも理由のひとつ。

かうならソフトケースということで購入。いや、今回かったソフトケース意外にイイね!手へのフィット感抜群。手に持ったときすべらないのがいい。ただでさえiPhone6sPlusは大きいのでツルっとすべって落とす危険があるので"滑らない"というのは結構重要。

まずは全体写真

iPhone6用ケースでしたが、この通り問題なく装着できました!

f:id:nikkiblog:20151003232238j:plain

今回ローズゴールドを購入したわけですが、このケースだと「ローズゴールド」というのが丸わかりでいいです!(笑)ローズゴールドを目立たせるにはやっぱクリアだね。

ケース付ける前はこんな感じ

背面にちいさい穴が二つあいていてストラップを付けれるみたいです。わたしは付けていないですが。落下防止のために付けるのもイイかもですね。

f:id:nikkiblog:20151004003503j:plain

f:id:nikkiblog:20151004003513j:plain

裏側はこんな感じ

カード等を入れるところが2か所ほどあります。suicaやpasmo等入れられますね!あとは地味にこのストラップもイイかも。操作するときに手首に通しておくと万が一落下しそうになったときに助かります!

スポンサーリンク
 

右側面はこんな感じ

スリープボタンのところもケースでおおわれています。

f:id:nikkiblog:20151004003747j:plain

下側はこんな感じ

もちろん、Lightningケーブルの口、スピーカー、イヤホンジャック部分は空いています。う~ん、ローズゴールドいいわぁ~

f:id:nikkiblog:20151004003827j:plain

上側はこんな感じ

まずはケースを付ける途中。ソフトケースなのでケースは付けやすいです。ハードケースだと、ケース装着時に本体に傷を付けそうでコワいですがそんな心配は一切いりません。

f:id:nikkiblog:20151004003955j:plain

ぴったりとケースがはまっています!イイ感じ!

f:id:nikkiblog:20151004004112j:plain

まとめ

  • ソフトケースは装着しやすい
  • ケースを選ぶ際は、滑らない材質のものが良い(特にPlusは)
  • ローズゴールドを目立たせるにはクリアタイプのケースを選ぶべし

いかがでしたでしょうか。ケースってかなり迷いますよね。このケースが付けたいからiPhoneを購入した!なんてひともいるくらい今はいろんなケースが発売されています。

自分にあったケースを見つけてiPhoneライフをエンジョイしましょう(*'▽') 

デザインで選べるスマートフォンケース700種類【phocase】