いやまいったね!


いやまいったね!

2人の娘を持つ30代パパがお送りするブログ。iPhone関連記事が多め。スマホ機種変更に関する情報や、iPhone便利機能、iPhone・Androidのオススメアプリの紹介など。たまに子育てネタも書いています。お問い合わせ・広告依頼などはiyamaittaneblg@gmail.comまでお願いします。

MENU

【au】iPhone6sPlusへ機種変更!iPhone5を下取りに…。3年間ありがとう( ;∀;)

iPhone iPhone-機種変更・MNP乗り換え

先日iPhone6sPlusへ機種変更しました!iPhone5からの機種変更です。


そして…。3年間お世話になったこのiPhone5ともお別れの時がきました。iPhone5がドナドナされていく模様を記録しておきたいと思います。

ありがとうiPhone5( ;∀;)

au下取りセンターから配送用のレターパックが届く

購入したiPhone6sが自宅に届くと、約1週間程度で下取り用のiPhoneを送付するためにレターパックが届きます。これは本人限定受け取りとなりますので、受け取る際に免許証等の身分を証明するものが必要となります。

f:id:nikkiblog:20151008230225j:plain

中身はこんな感じです。

f:id:nikkiblog:20151008230257j:plain

  • 下取りに関する説明用紙
  • 下取り申込書(レターパックにいれて送付する用)
  • 下取り申込書記入例
  • プチプチ(緩衝材)
  • ダンボール台紙
  • 封筒

まずは古いiPhoneのデータを消去する

あたらしいiPhone6sPlusを使い始めてもうすこしで2週間たちます。古いiPhoneのデータを取り込み使用しています。特に現時点では不都合は生じていません。"データが足りない"とか、何か"バックアップが復元できていないものがある"などはありません。

特に問題はなさそうなのでいざデータ消去となります。

iPhoneのデータを消去する手順

「設定 ⇒ 一般 ⇒ リセット」 と進みます。

f:id:nikkiblog:20151008230833j:plain

「すべてのコンテンツと設定を消去」を選択します。

f:id:nikkiblog:20151008230952j:plain

「iPhoneを消去」を選択します。※なんかドキドキしますね…

f:id:nikkiblog:20151008231035j:plain

ここが最後です。「Apple ID」のパスワードを入力します。ここでパスワードを入力して、「消去」を押すと、データ消去がはじまります。

準備はいいでしょうか…!?

f:id:nikkiblog:20151008231117j:plain

さようなら( ;∀;) 

f:id:nikkiblog:20151008231243j:plain

まっさらなiPhone5になってしまいました。色も黒く変色してしまいました(笑) ※ここだけ妻のiPhnoe5写真になります。

f:id:nikkiblog:20151008231321j:plain

スポンサーリンク
 

 

ぷちぷちに包みます

付属のぷちぷち・緩衝材につつみます。申し込み用紙も一緒に送付する必要があるので、用紙への記入も済ませます。

f:id:nikkiblog:20151008231514j:plain

ダンボール台紙にはさみます

かおが見えるのはここが最後です。もうすぐおわかれです。

f:id:nikkiblog:20151008231550j:plain

最後は封をして完了です

f:id:nikkiblog:20151008231730j:plain

いままでありがとう!楽しいスマホ生活をありがとう!はじめてのiPhoneはこのiPhone5でした。いっぱい写真をとりました。子供の写真がたくさんの思い出いっぱいのiPhoneです。ちょっと寂しいですね( ;∀;)

これからはiPhone6sPlus生活を満喫します!