本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

iPhone アプリ ゲーム スポーツ スマホアプリ

ラグビーがおもしろすぎる!見ていてこんなに興奮するスポーツははじめてかも

2015年10月11日

写真:https://www.rugby-japan.jp/japan/

いままさにラグビーワールドカップが開催されていますね!先日、日本代表が南アフリカに逆転の大金星を挙げてからラグビーの認知度がいっきにあがりましたね。ラグビーファンも急増したとおもわれます。

わたしもそのうちのひとりです。にわかファンと言われてもしょうがないでしょう。いやでもラグビーの試合ってほんとうにおもしろすぎるでしょ!


南アフリカ戦に勝利したというニュースをみてラグビーの試合をみてみた

そしたらめちゃくちゃ興奮した!「日本 VS スコットランド」

にわかファン?そうです。わたしがにわかファンです。でも本当におもしろいんです、ラグビーって。

わたしは普段テレビでスポーツを見るのはサッカーくらいかな。あとはたまに野球。楽天戦などをみますね。サッカーはちいさいころやっていたこともあるので、日本代表戦はよくみますね(Jリーグは見ない…。にわかファンかも(笑)?)

で、今回ラグビーをみたわけですが。いやサッカーや野球よりもめちゃくちゃ楽しいじゃないですか!前後半の各40分、一瞬たりとも気が抜けない感じ、すごすぎます。

サッカーもまぁまぁ急激に試合展開に変化が起こるスポーツではありますが、それでもちょっと途中だれることがあります。テレビみている時もちょっとトイレーとかしょっちゅうあるので。

それに比べるとラグビーは見ていても40分過ぎるのがあっという間でした。しかも初めてみた試合で「行け!行け!」「もう少し!!」「おぉぉぉーーー!」とか言っている自分。スポーツをみてこんなに興奮した、そして楽しかったのは久しぶり(いや初めてかも)です!ほんとうに。

日本代表戦以外も見たくなっている自分がいる

もうラグビーの虜になってしまいました。日本代表戦もみようとしている自分がいます。「見ようと」と言っているのは、日本代表戦以外テレビで放送していないんですね…。J SPORTSでしか放送していないっぽいですね。うちはスカパーとかも契約していないのですぐに見れる環境じゃなく断念…。

 

関連サイト ≫ http://www.jsports.co.jp/

ただ、今夜の「オーストラリア VS ウェールズ」はもちろんみます!これは放送されるみたいなので。なにやら優勝候補同士の戦いということでめちゃくちゃ楽しみです。

日本代表戦以外も見ようとしているじぶん、相当はまっている証拠かなと思っています。普段はサッカーでも日本代表戦以外みないのに(ワールドカップの決勝戦でさえ…)。

もっとはやくラグビーの試合を見ていればよかった。。。

ラグビーってルールが難しい

じつは中学の頃ラグビーを遊びでやったことがあります。サッカー部の頃に冬場校庭に雪がつもりサッカーができない状況の時になぜかラグビーを。そのときはルールもわからずただひたすらボールをもって走り回ってました(笑)

こんかいテレビで見ていてもはやりルールは難しいですね。ボールを前に落としてはいけないとか、前に投げてはいけないとか簡単なルールはもともとしっていますが、スクラムとか、タックルされたあとボールに集まって奪う時のルールとかはよくわかりませんね。

Youtubeを駆使して絶賛勉強中です!

ラグビーのここが面白い

見ていて一番興奮するのは、もう少しでトライだ!という間際でじわりじわり攻める感じ!(用語がまだよくわからないのでうまく伝えられない(笑))。

これとかも面白い。日本代表のこんなステップみてみたい!

www.youtube.com

10月12日 日本代表 VS アメリカ を応援しよう!

10月12日の深夜?早朝?からは日本代表戦ですね。(12日の午前4時くらい)みんなで応援しましょう!もちろんわたしは応援します!一回寝て起きるか、そのまま起きているか微妙な時間…。

さきほど、「サモア VS スコットランド」でスコットランドが勝利しました。これで残念ながら日本の決勝トーナメントはなくなりましたね。でも明日のアメリカ戦では絶対に勝利して欲しい!頑張れ日本!!!


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

フォートナイトヘッドホン 1

子供が Nintendo Switch でフォートナイトをやるために、ヘッドホン(ヘッドセットとも言います)を購入しました。 我が家では2つ購入しました。1つ目は使ってみたらいまいちで、その後に2つ目 ...

フォートナイト ブイバックス 2

大人気ゲーム「フォートナイト」! フォートナイトのゲーム内で使える通貨「ブイバックス(V-Bucks)」の購入方法について説明していきます。 ※本記事では任天堂スイッチの場合について記載しています。 ...

ロジクールゲーミングキーボードG213r 3

ロジクールのゲーミングキーボード購入しました! なんだかんだで購入して8か月くらい経過しました。 レビューしていきます! Logicool G ロジクール G ゲーミングキーボード 有線 G213r ...

4

待ちに待ったスプラトゥーン3が発売になりました! これからソフト購入する、という方も多いかと思います。 パッケージ版、ダウンロード版、どちらにしようか悩んでいる方は参考にしてみてください。 また、ダウ ...

5

人生初めてのゲーミングチェアを購入!レビューしていきます。   最近では在宅勤務(テレワーク)が増えたり、自宅のパソコン作業用いすがヘタって来たりと、腰痛が酷くなってきました。 そんな時に目 ...

6

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-iPhone, アプリ, ゲーム, スポーツ, スマホアプリ

© 2024 いやまいったね!