いやまいったね!


いやまいったね!

2人の娘を持つ30代パパがお送りするブログ。iPhone関連記事が多め。スマホ機種変更に関する情報や、iPhone便利機能、iPhone・Androidのオススメアプリの紹介など。たまに子育てネタも書いています。お問い合わせ・広告依頼などはiyamaittaneblg@gmail.comまでお願いします。

MENU

【ブログ運営報告】はてなブログ開始4ヶ月。トータル15万PV達成!最近のアクセス推移など

ブログ

f:id:nikkiblog:20151026210837j:plain

6月22日にはてなブログで第1号記事を公開してはや4ヵ月になります。

ここ最近のアクセス数の推移や変化を書思います(なんかこれといって変化あったかな~)。

ブログ開始4ヵ月目のアクセス数

 最近のアクセス数の推移はこんな感じです。はてなブログのアクセス解析画像を張っておきます。

f:id:nikkiblog:20151026211717j:plain

先月の9月22日のアクセス数が1414でしたので少しは増えてきていますね。うれしいです!

先月は9月前半に起きたバズきっかけでアクセス数アップしましたが今月はこんなかんじです↓。

9月・10月はiPhone関連の記事でアクセス数アップ

9月末にiPhone6sPlusを購入しました。というわけでiPhone関連の記事を結構書きました。この記事がアクセス数を稼いでくれています。やっぱりiPhoneはすごいな。自分もiPhone好きで記事を書いているので楽しいですし、嬉しい限りです。

最近の注目記事はこんな感じで、iPhone絡みが多いです。自分がiPhon5からiPhone6sへ機種変更した際に "詰まった点" などを記事にしたものです。みんな同じような事で引っかかるんですねやはり。

少しでもiPhoneユーザのためになっていれば嬉しいですな。

f:id:nikkiblog:20151026212439p:plain

スポンサーリンク
 

 

iPhone関連の記事でバズった時並みのアクセス有り。検索スゴ

9月前半に初バズを経験しました。その時の1日のアクセスが約7,000でした。

冒頭のアクセス解析の画像の通り、10月頭に7,500を超えるアクセスがありました。これは特にバズったわけではなく、すべて検索からの流入です。検索すごいですね。

ある検索ワードで上位表示されたのでしょうおそらく。それとiPhone発売直後 ⇒ iPhoneに機種変更しようかな?どうしようかな?って人たちのアクセスですね。

まぁそんなのも一時的で、今は落ち着いてしまいましたが。 

最近は毎日更新じゃなくなってきた

まぁ前からではありますが、毎日更新じゃなくなってきました。正確に言うと、前ほど毎日更新しなきゃ!というような(若干焦りもありつつの)考えを持たなくなりました。

そういう考えを持たなくても、ブログを更新する習慣がついてきたからですね。以前はブログ更新を習慣化するために、多少無理してでも(できれば)毎日更新!を頑張ってきました。

最近は特に更新頻度も考えていません。2・3日に1回更新という感じでしょうかね。更新頻度が減ったからと言ってアクセスが減るということもなく、特に問題は感じていません。

その分仕事から帰ってきてからの子供と遊ぶ時間をちょっと増やすようにしました。

目標が無いことに気づいた…

いまになって気づきましたが、目標がありませんわたくし。結構みなさんはいついつまでに○○PVを目指すとか、目標を掲げていらっしゃる方がいますがわたしには目標がないです。なんか目標を掲げなければなと思っています。

今月の目標は、「目標をみつける」かな。(笑)

最後に

というわけで無事に4ヵ月を迎えられました。正直4ヵ月も続いている自分にびっくりではありますが。

現在の記事投稿数が "86" 。まずはすぐそこに迫った100記事更新を目指します。その次は300かな?

さぁがんばりましょう。

※その他のブログ運営報告記事はこちらを参照ください。