いやまいったね!


いやまいったね!

2人の娘を持つ30代パパがお送りするブログ。iPhone関連記事が多め。スマホ機種変更に関する情報や、iPhone便利機能、iPhone・Androidのオススメアプリの紹介など。たまに子育てネタも書いています。お問い合わせ・広告依頼などはiyamaittaneblg@gmail.comまでお願いします。

MENU

イケダハヤトさんもオススメ!サッポロ限定醸造の「ブラウンベルグ」が想像以上に美味しかった!

生活

f:id:nikkiblog:20151029235759j:plain

10月27日にサッポロから限定醸造の「ブラウンベルグ」が発売されました。

10月27日発売の限定醸造

昨日(28日)スーパーに買い物にいったときに初めて見かけました。

なんだこれ?見たことないなぁ~、なんておもってその時は買わずに帰宅。みたことないのはそりゃそうですよ、10月27日発売ですもの。

f:id:nikkiblog:20151030001142j:plain

ちなみに昨日のお目当ての商品はこちら!こちらも10月27日発売です。数量限定です。香りがたまりません。うまいです。昔だったらこの香りは苦手だったな。30を過ぎた今この香りの良さが少しばかりわかってきました。

ちょい癖のある感じが美味い

昨日(28日)は購入しませんでしたが、翌日(29日)にブログをチェックしていると、イケダハヤトさんが記事にしていました。

この記事を読んだら飲んでみたいなと、本日またまたスーパーへ!1本バラ売りしていたので早速買ってきました。

おぉ、美味い!ほんの気持ち、癖のある感じがうまいです。ちょいフルーティーな感じ。うちの妻もうまいうまいと飲んでいます。買って正解!これからかなりお世話になる予感。

 

コストパフォーマンス最高

6缶入りで600円ちょい。「麦とホップ」とかの発泡酒と同じくらいの値段です。ビールに比べたら全然安いですね。確実にこれからお世話になりますね。

さらにアルコール度数6%で普通の発泡酒・ビールに比べて少し高いです。これもまたうれしい!たくさん飲んで酔いたい人にはイイネ!

f:id:nikkiblog:20151030002803j:plain

f:id:nikkiblog:20151030002806j:plain


サッポロやるね!

普段はサッポロの「麦とホップ」にお世話になっています。これ大好きでいつもお世話になっています。

最近はこれも大好き。むしろこっちが好き!ちょっと味は薄い感じかな。飲みやすくていいです。安くてうまいです。

サッポロビールイイね・美味しいね!これからは「麦とホップ」に加えて「ブラウンベルグ」にもお世話になりそうです!そして時々「とれたてホップ(キリンだけど)」かな!