本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

オピニオン ブログ 音楽

今年買って良かったモノ ~2015思い出の年~

2015年11月25日

今週のお題「今年買って良かったモノ」

はてなブログの今週のお題について書こうと思います。


今年はものを買わなかった

今年を振り返ると残るモノ(家電製品とか日常的に使うようなモノとか)を全くと言っていいほど買いませんでした(*_*; 最近ようやくiPhoneを買ったくらいかな?

少し前にマイホームを購入したり、今年から妻が産休・育休から復帰したりと、お金がかかる・使えない時期というのが大きな理由かもしれません。

別にそれがダメとか、特に我慢したとか、ストレスたまりすぎてもうだめだぁーー!!とうわけでもありませんが。

思い出はたくさん買った!

残るモノは全く買いませんでいたが、思い出はたくさん買った気がします。

その一つで「今年買って良かったモノ」はこれです。

ライブ参戦 - LUNATIC FEST.

2015年6月に開催されたLUNA SEA主催の史上最狂のフェスに行きました。(一応チケット購入しましたので「今年買って良かったモノ」ということで)

関連記事 ≫ LUNATIC FEST行ってきました。1日目・6月27日(土) ライブレポート

 

子供と妻をおいて、仙台から一人幕張メッセまで行きました。自分ひとりで行くことにちょっと戸惑い(自分だけ楽しんで、妻には悪いな…という思い)はありましたが、これはホントにいって良かったです!ライブ参戦を許してくれた妻にほんと感謝です。


※会場はこんな感じ。こちらはフードコーナー。人人人です…。

ちなみに、音楽フェスの参戦は、2008年のLOUD PARK(メタルのフェス)以来です。このときは全くメタルに興味ない彼女(=今の妻)と2人で参戦でした。

今回のLUNATIC FEST.ではまさに青春の「X JAPAN」や「LUNA SEA」「DIR EN GREY」そして大好きな「SIAM SHADE」、さらにフェスきっかけで大好きになった「Fear, and Loathing in Las Vegas」など、ホントに夢のような出演者ばかりでいい思い出になりました。

ほぼ最前でこんなに豪華なアーティストを見れる機会なんてもうないかもしれません(といいつつ来年もLUNATIC FEST.開催希望!)。

しっかりとライブTシャツ&タオルも購入。

最後に

ライブ参戦ということで、モノとして後に残るものはありません(購入したグッズは残るか!)がやっぱりいいモノです!

LUNATIC FEST.以外にもライブ参戦していますが、やっぱり家で聴く音楽とは全くの別ものです。その場その場での盛り上がり(ツアーなどでも会場毎に雰囲気が全く血が買ったりしますし)、アーティスト独特の空気感など、体で感じることができるのは何事にもかえがたいモノだなと思います。

30代前半。ライブに行くとだんだんと若い子たちが増えて来ていますがコレからも音楽大好き・ライブ大好き人間で行こうと思います。

2015年も楽しかった。あと1カ月ちょいも楽しく頑張ろう。


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

フォートナイトヘッドホン 1

子供が Nintendo Switch でフォートナイトをやるために、ヘッドホン(ヘッドセットとも言います)を購入しました。 我が家では2つ購入しました。1つ目は使ってみたらいまいちで、その後に2つ目 ...

フォートナイト ブイバックス 2

大人気ゲーム「フォートナイト」! フォートナイトのゲーム内で使える通貨「ブイバックス(V-Bucks)」の購入方法について説明していきます。 ※本記事では任天堂スイッチの場合について記載しています。 ...

ロジクールゲーミングキーボードG213r 3

ロジクールのゲーミングキーボード購入しました! なんだかんだで購入して8か月くらい経過しました。 レビューしていきます! Logicool G ロジクール G ゲーミングキーボード 有線 G213r ...

4

待ちに待ったスプラトゥーン3が発売になりました! これからソフト購入する、という方も多いかと思います。 パッケージ版、ダウンロード版、どちらにしようか悩んでいる方は参考にしてみてください。 また、ダウ ...

5

人生初めてのゲーミングチェアを購入!レビューしていきます。   最近では在宅勤務(テレワーク)が増えたり、自宅のパソコン作業用いすがヘタって来たりと、腰痛が酷くなってきました。 そんな時に目 ...

6

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-オピニオン, ブログ, 音楽

© 2024 いやまいったね!