本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

X JAPAN 音楽

X JAPAN チャリティライブ終了!石巻に奇跡が起こった日。X JAPANライブハウスツアーも!?

2015年11月28日

奇跡の一日が終わりましたね。X  JAPAN 石巻ブルーレジスタンス公演終了しました。わたしはニコニコ動画の生配信を見ていましたがはやりライブハウスらしい素晴らしいライブでしたね!

ますますX JAPANが好きになりました。


セットリスト

まずはセットリストです

SE WORLD ANTHEM
1. JADE
2. Rusty Nail
3. 紅
4. Forever Love
5. HERO
6. BORN TO BE FREE
7. X
8. Tears(Piano)
~アンコール~
9. Endless Rain

8曲目のTearsはMC流れでYoshikiがPianoで奏でた感じですね。1曲としてカウントしてよいかは?ですが。

1曲目がRusty Nailじゃなかったのがなんとなく予想外でした。自分の中では1曲目=Rusty Nailなので(笑)

開演は約1時間おし

想定内といえば想定内ですが(笑) 今回も定刻通りには始まりませんでしたね。ニコニコ動画の配信からは正確にはわかりませんでしたが、開場も定刻通りにではなかったようですね。メンバーが会場入り(?ただし衣装やメイクも準備万端のようでしたが)が3時50分くらいでしたね。開場が3時30分予定なのに(笑)

このときToshiさんの光るくつが印象的でした!ライブ中もしっかり光っていましたね(*'▽')(笑)

11月ですので3時近くになると東北はかなり寒いです。きっと開場待ちの方々もさむかったでしょうね。半袖で準備万端の人もいたようですので。

いよいよ開演!

ニコニコ動画でライブハウス内の映像に切り替わった時には、お客さんは既にパンパンにはいっている状態でした。あとは始まるのを待つだけという状態。

そうこうしていると割とすぐに会場が暗くなり、いつものSEが流れ始めました♪メンバーが続々と登場!やっぱりライブハウスのノリはいいですね!あの距離感。最高です。

この距離感ですよ。X JAPANでこれ、すごすぎる。

SUGIZOさんも絶好調です!お客さん持参のhide人形にチュッとしているのがジーンときましたね。

この日もWe are X!全開!!

このYoshikiさんはホントかっこいい。気合入りまくりの「We are X!」会場の一体感がハンパなかった気がします。PCの前でもそれを感じました。

アンコールでのToshi&Yoshikiのトークでほっこりした

まるで漫才コンビ?かのような2人の掛け合いがおもしろかったです。Toshiペンギンやヨシキンタロウアメの話など普通におもしろかった。「破滅に向かって」とかの頃からしたら想像できないな(笑)

そしてファンの方々からの寄せ書き↓

チャリティーライブありがとう!ってこっちがありがとうだよね。というYoshikiさんのコメントにちょっと感動。

そしてアンコールはあの名曲「Endless Rain」。曲紹介のながれでのYoshikiさんの言い間違いがかわいかったですね(笑)

誤「…復興をお祝いして」

正「…復興をお祈りして」

どうしてもYoshikiさんは「祝」といってしまうようです。まだまだ復興に向けての状態ですが、いつかこの石巻、そして東北が復興して震災前のような活気をとりもどした姿がYoshikiさんには見えてるんでしょうね。それに対しての「お祝いして」だと思います。

それにしても英語ペラペラでかっこよかった。ちょうどそのときのYoshikiさんの表情です↓

こちらはアンコールでのHEATHさん。身長が高くて細身でかっこいいですなぁ~!

X JAPAN ライブハウスツアー決定!?

アンコールでのトークにて、「Xのライブハウスツアーやろうか!」というYoshikiさんの発言!!!

本気!?冗談!?いや本気で実現してほしい。今回の石巻公演の有言実行をみるとほんとにやってくれるんじゃないかと期待してしまう(笑) もし実現したらほんとにすごいことになるな。

最後はメンバそろって!

なんか最後はPATAさんが楽しそうにしていたのが印象的でした。普段はものしずかなクールな感じのPATAさんですが、こんなに笑顔(*'▽')

PATAさんどっかいっちゃった?(笑)

こうやってメンバに触れることができるのもライブハウスならではですね!

終演後も「We are X!」がとまらない…

アンコール「Endless Rain」後のメンバがはけていった後も「We are X!」が止まりませんでしたね。結果的に2度目のアンコールはありませんでしたが。

観客たちはすごい気合でした。ほんとお疲れさまでした。

 

 

 


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

フォートナイトヘッドホン 1

子供が Nintendo Switch でフォートナイトをやるために、ヘッドホン(ヘッドセットとも言います)を購入しました。 我が家では2つ購入しました。1つ目は使ってみたらいまいちで、その後に2つ目 ...

フォートナイト ブイバックス 2

大人気ゲーム「フォートナイト」! フォートナイトのゲーム内で使える通貨「ブイバックス(V-Bucks)」の購入方法について説明していきます。 ※本記事では任天堂スイッチの場合について記載しています。 ...

ロジクールゲーミングキーボードG213r 3

ロジクールのゲーミングキーボード購入しました! なんだかんだで購入して8か月くらい経過しました。 レビューしていきます! Logicool G ロジクール G ゲーミングキーボード 有線 G213r ...

4

待ちに待ったスプラトゥーン3が発売になりました! これからソフト購入する、という方も多いかと思います。 パッケージ版、ダウンロード版、どちらにしようか悩んでいる方は参考にしてみてください。 また、ダウ ...

5

人生初めてのゲーミングチェアを購入!レビューしていきます。   最近では在宅勤務(テレワーク)が増えたり、自宅のパソコン作業用いすがヘタって来たりと、腰痛が酷くなってきました。 そんな時に目 ...

6

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-X JAPAN, 音楽

© 2024 いやまいったね!