いやまいったね!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いやまいったね!

2人の娘を持つ30代パパがお送りするブログ。iPhone関連記事が多め。スマホ機種変更に関する情報や、iPhone便利機能、iPhone・Androidのオススメアプリの紹介など。たまに子育てネタも書いています。お問い合わせ・広告依頼などはiyamaittaneblg@gmail.comまでお願いします。

MENU

5歳長女のクリスマスプレゼントはメルちゃんに決定!根強い人気のメルちゃん。まだプレゼントの準備間に合います

子育て 子育て-プレゼント

5歳長女のクリスマスプレゼント。どうしようかしばらく悩んでいました。

ようやく決定し早速Amazonで購入しました。これで無事にクリスマスを迎えられます!

最初はプリキュアがいい!って言ってたけど。

f:id:nikkiblog:20151127130734j:plain

「クリスマスプレゼントはサンタさんに何お願いするの~?」なんて話をしていた時には最初はプリキュアのプリンセスパレス↑というものがいいと言っていました。

きましたプリキュア。思えばここ数年は、誕生日・クリスマスとプリキュア尽くしだった気がします。

 ただ今回に関しては途中で本人の欲しいものが変わったようです。なぜかはわかりません。女心はわかりません。難しいです。

メルちゃんのおともだち「ゆかちゃん」が欲しい!

いつからかプリキュアのプリンセスパレスから「ゆかちゃん」が欲しいというようになりました。

ゆかちゃん?なんだそれ??

おもちゃ屋さんに行き市場調査

とりあえず長女が欲しいものが固まったようなので、「ゆかちゃんがどんなものなのか?」そして、本当にこれが欲しいのか「本人の意思確認」のために店舗に足を運び、市場調査してきました。

といっても一番の確認ポイントは値段ですけどね…(;'∀') だってAmazonで買ったほうが安いじゃん (;´・ω・)!要はどのくらい価格に差があるのかなぁという市場調査です。

ありました↓↓↓ うん。、メルちゃんのお友達だそうです。

f:id:nikkiblog:20151214233357j:plain

ところでメルちゃんって何者?

うちにもメルちゃんの人形があります。さてメルちゃんって一体なに?

こういうやつ、女の子って好きですよね!自分がお母さんになって小さい赤ちゃんの世話をするのに憧れるんですよね。わが家でもメルちゃんは購入済み。長女の数年前の誕生日だったかな?

メルちゃんは1体買えばしばらくは遊べるのでオススメですね。プリキュアみたいに新しいシリーズになったりということもないので買い替える必要もあまりないですし。※ちなみにメルちゃんのプロフィール↓(笑)

f:id:nikkiblog:20151214233921p:plain

メルちゃんお世話パーツが豊富なんです。おんぶ紐は喜んで遊んでます

これ系のおもちゃは別売りのパーツ(?)が豊富ですよね。わが家にもありますよ。例えば以下の「おんぶひも」。

子供は「おんぶ」大好き。される側じゃなくて"する側"です。すっかりお母さん気分でメルちゃん人形をおんぶしてその気になって遊んでいます。(そんな姿がかわいすぎます)

メルちゃん おせわパーツ おんぶだっこひも

メルちゃん おせわパーツ おんぶだっこひも

 

 

↓こんな感じですね。f:id:nikkiblog:20151214234542j:plain

スポンサーリンク
 

クリスマスプレゼントは「ゆかちゃん」。ところで何歳まで遊べるもの?

正直、最初「ゆかちゃん」が欲しい、と言われたときはもう5歳なのにまだこれで遊ぶの?と思っちゃいました(本人には言っていませんが)。それだったらプリキュアのほうが5歳くらいのちょっとお姉ちゃんになってきた子にはいいのかな?なんて思いました。

ただよくよく考えると「メルちゃん・ゆかちゃん」でもまだ全然大丈夫な年齢だよね?とも思えてきました。

よく考えたらネネちゃんと同じ年だもの。おままごと絶頂期だよ。

そうですクレヨンしんちゃんに出てくるしんちゃんやネネちゃんたちと同じ年なんです5歳って。ネネちゃんなんかはおままごと大好きですもんね。リアルおままごと。

そしたらメルちゃん・ゆかちゃんが欲しいと思うことは自然なことなんだなと。「5歳にもなってまだこれで遊ぶの?」なんて腐った考えをした自分を反省しています。

なるべく本人の意見を尊重していきたいなと改めて考えたのでもあります。勝手な大人の考えを押し付けるのはよくないよね~。(ある程度のかじ取りってのは必要なのかもしれないけど) 

まだ間に合うAmazonでクリスマスプレゼント注文。

というわけで店舗価格の調査も完了し案の定Amazonの方がだいぶ安かったので帰宅して早々に注文しました。昨年は何だかんだ直前までプレゼント用意できずに結局店舗で購入したので高くつきました…。ことしはその反省を生かしネットで余裕をもって注文です。

夜23時に注文して翌日15時着。どんだけ早いんだAmazonさん!さすがプライム会員だな。

いざ開封!

子供へのプレゼントだけど開けるときはやっぱりワクワク。

f:id:nikkiblog:20151215000404j:plain

f:id:nikkiblog:20151215000430j:plain

f:id:nikkiblog:20151215000451j:plain

傷などがないことを確認

f:id:nikkiblog:20151215000526j:plain

f:id:nikkiblog:20151215000600j:plain

f:id:nikkiblog:20151215000609j:plain

スポンサーリンク
 

最後の仕上げはプレゼント用のラッピング!

これは後日妻がキレイに仕上げてくれます。ちなみに「ゆかちゃん」だけだとさすがにさみしい(値段も¥2,000くらいと安すぎる)のでもう一つプレゼントを買いました。


これと合わせて後日ラッピング予定です!子供の喜ぶ顔が早くみたい(*´ω`)

f:id:nikkiblog:20151215000815j:plain

今日も「わたしは「ゆかちゃん」が欲しいんだ~~」なんて言っていました。あとは当日までばれないように隠しておかないとだな。

 

メルちゃん お人形セット おせわだいすきメルちゃん

メルちゃん お人形セット おせわだいすきメルちゃん

 

 

メルちゃん お人形セット メルちゃんのおともだち ゆかちゃん

メルちゃん お人形セット メルちゃんのおともだち ゆかちゃん