本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

プレゼント 子育て

5歳長女のクリスマスプレゼントは妖怪ウォッチ!映画公開間近でますます人気!注文から到着までは3日お早めに。

2015年12月16日

5歳長女のクリスマスプレゼント第二弾です。

以前の記事ではメルちゃんシリーズの「ゆかちゃん」をクリスマスプレゼントで購入したと書きました。

関連記事 ≫ 5歳長女のクリスマスプレゼントはメルちゃんに決定!根強い人気のメルちゃん。まだプレゼントの準備間に合います

 

しかしさすがにこれだけでは値段的に安すぎる(ゆかちゃんで¥2,000くらい)と思い、妻との話あいの末、もうひとつプレゼントを購入しようとなりました。


欲しいものが、ぶれまくりの長女

5歳の長女は、一番初め「プリキュア」のおもちゃがいい!から始まり、今度は「ゆかちゃん」。さらには、今度は「妖怪ウォッチ」がいい!と欲しいものがぶれまくりでした・・・。

最終的には「ゆかちゃん」で落ち着きましたが、子供心かつ女心というのはわかりませんね。あっちいったり~こっちいったり~です。

妖怪ウォッチも買ってあげようじゃないか!

最終的にはサンタさんにお願いするクリスマスプレゼントは「ゆかちゃん」に落ち着いたわが子でした。が、冒頭に書いたように「ゆかちゃん」だけでは安すぎる、ということもありもう一品追加です。(そうしないと1歳次女のクリスマスプレゼントよりも安く済んじゃいますからね・・・)

追加で購入するのは、以前に一度欲しいといった「妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチU プロトタイプ」です。こういうやつ↓

予算的にもちょうどいいし!ゆかちゃんと妖怪ウォッチ併せて¥5,000もいかない!でもなんとなく男の子のおもちゃという感じもしますが…、まぁ欲しいといっているしいいか!テレビも欠かさず見ていて大好きなようだし(妖怪ウォッチって大人が見ても結構おもしろいんだよね!)。

市場価格調査

例によって市場価格調査しました。うん、Amazonのほうがやすい。

というわけで帰宅後早速Amazonで注文です。(最近Amazonにばっかりお世話になってるなぁ~。プライム会員なったから使わないとなんか損した気分だしね…)

ちなみにおもちゃ屋さんでも、この"妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチU プロトタイプ"は人気でした。男の子が商品の周りに集まっていました(;´・ω・)

「妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチU プロトタイプ」ってなに?

買ってあげるのはいいんだけど、この「妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチU プロトタイプ」って何者なんでしょう?どうやって遊ぶの?

なにができるのかちょっと調べてみたのでざっと書いておきます。大きく3つのモードがあるようです。

探知モード

まずはこれですね。ボタンをおすとLEDが光るようです。さらにサーチ音がボタンを押している間鳴るそうです。まぁわかりやすくておもしろそう(すぐ飽きないことを祈る…)

召喚モード

妖怪メダルを入れて遊ぶモードのようです。入れたメダルに応じたLEDが光召喚ソングがなるみたいです。これはメダルを集めたくなるね。(商売うまいな…)

さらにはメダルを入れた状態で本体のボタンを押すと、妖怪メダルに応じた登場ボイスがなります。

更新モード

これは遊びのモードじゃないですね。最新の妖怪に合わせてデータの更新ができるようです。SDカードを入れて最新に更新するようです。これなら古くなったからもう使えなーい、とかはなくなりそうでいいですな。

商品到着には3日ほどかかるようです

わが家では12/13(日曜日)夜遅くに注文しました。配達予定は12/16(水曜日)です。注文してから3日ほどかかりますね。

クリスマスまでに間に合わせるには、ちょっと余裕をみて注文したほうがよさそうですね。お気をつけください。

12/13注文 → 12/16商品到着!

思っていたより結構でかいです。おもちゃ屋さんで一度みてるはずですが、改めて届いた商品みたら結構でかいなと。大人のわたしの腕に対してこのくらいの大きさなので。こどもがつけたら大きすぎ?まぁつけてみないとどんな感じかはわからないですが。

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチU プロトタイプ

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチU プロトタイプ

"妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチU プロトタイプ" 購入者は併せてこんなのも買っているようです。

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチU 進化キット Version U1

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチU 進化キット Version U1

オフィシャルSDカードなんてのもあるんだ。

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチU 更新用 オフィシャル SDカード

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチU 更新用 オフィシャル SDカード

あとはメダルか~

妖怪ウォッチ 妖怪メダルU stage1 ~更新!うたメダルヒットパレード!~(BOX)

妖怪ウォッチ 妖怪メダルU stage1 ~更新!うたメダルヒットパレード!~(BOX)

喜んでくれるといいな。

 


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

フォートナイトヘッドホン 1

子供が Nintendo Switch でフォートナイトをやるために、ヘッドホン(ヘッドセットとも言います)を購入しました。 我が家では2つ購入しました。1つ目は使ってみたらいまいちで、その後に2つ目 ...

フォートナイト ブイバックス 2

大人気ゲーム「フォートナイト」! フォートナイトのゲーム内で使える通貨「ブイバックス(V-Bucks)」の購入方法について説明していきます。 ※本記事では任天堂スイッチの場合について記載しています。 ...

ロジクールゲーミングキーボードG213r 3

ロジクールのゲーミングキーボード購入しました! なんだかんだで購入して8か月くらい経過しました。 レビューしていきます! Logicool G ロジクール G ゲーミングキーボード 有線 G213r ...

4

待ちに待ったスプラトゥーン3が発売になりました! これからソフト購入する、という方も多いかと思います。 パッケージ版、ダウンロード版、どちらにしようか悩んでいる方は参考にしてみてください。 また、ダウ ...

5

人生初めてのゲーミングチェアを購入!レビューしていきます。   最近では在宅勤務(テレワーク)が増えたり、自宅のパソコン作業用いすがヘタって来たりと、腰痛が酷くなってきました。 そんな時に目 ...

6

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-プレゼント, 子育て

© 2024 いやまいったね!