本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

掃除 生活

これで掃除はバッチリ!窓の掃除・網戸の掃除・テレビ台裏の掃除はこれで完璧!

2015年12月29日

先日めざましテレビで大掃除に使える役立つ情報を放送していたので自身のメモのためにアップしておきます。

ちなみにここに記載する方法ではまだ掃除はしたことがないので本当のメモになります。


テレビ台の裏のほこりとりにはこれを使え

テレビの裏やテレビ台の裏は配線がごちゃごちゃしほこりがたんまりとたまっていますよね。壁とテレビ台の隙間も狭くなかなか掃除が難しい箇所ですね。

そんな箇所の掃除に使うとよいのがこれ!

和平フレイズ 元祖ヤキヤキ屋台 シリコーン刷毛 YR-4241

和平フレイズ 元祖ヤキヤキ屋台 シリコーン刷毛 YR-4241

お好み焼きソースのハケです。

お好み焼きのハケを以下のように、掃除機のノズルにつけます。これで配線や隙間を掃除するとほこりがキレイにとれるようです。

掃除しにくくけどほこりがたまりやすい配線タップの上も、このハケでなでるように掃除するとキレイになるみたいです。

網戸の掃除にはこれを使え!

網戸の掃除はほんとうにやり方がわからなかったのでこれは非常に参考になりました。

たしかにホースで水流して掃除をしようとしてもなかなかキレイになりませんよね。網目にほこりがからんで余計やっかいなことに…。

そこで、網戸の掃除にはこれをつかうと良いみたいです!

マルテー東北石橋 洗車ブラシ(PP先割) ボディ用

マルテー東北石橋 洗車ブラシ(PP先割) ボディ用

洗車用のブラシです。 洗車用のブラシは毛も柔らかく網戸掃除に適しているそうです。

それでは掃除の仕方です。
まず、横方向⇒縦方向の順番に網戸をブラッシングしほこりを落としていきます。

そして網戸の裏側からも同様にブラッシングし両面のほこりを落とします。

次に古くなったタオルでブラシをくるみます。あとはこれで網戸をなでればキレイになります!

これは絶対試してみたい方法!!

窓の掃除にはこれを使え!

窓掃除もなかなか難しいですよね。水で濡らした雑巾で拭いただけでは、水のあとが残りキレイにならないし。なかなかピカピカの仕上がりにはならない…。

そんな窓掃除に使うのはこれ。

そうです。女性のマストアイテム。ストッキングです。

ストッキングを使って掃除アイテムを作っていきます。

このように足元20cmくらいを切り、残りを詰めて丸めたものを作ります。これで窓を磨くだけでピカピカになるんだとか。

ストッキングたわしを水で濡らし窓を拭いた後、ハンドワイパーで水分を落とします。

これだけでキレイになるそうです!

これも絶対に試したい掃除方法ですね。車の窓とかにもいいかもなぁ。

まとめ

  • テレビ台の裏のほこり掃除には、お好み焼きのハケを使え!
  • 網戸の掃除には、洗車用のブラシを使え!
  • 窓の掃除には、ストッキングを使え!

特に網戸と窓の掃除方法はなるほどぉ~という感じでした。試してみる価値はありそうです。

ただ、わざわざ今の寒い時期に外に出て網戸や窓の掃除をする気力はないので、もう少し暖かくなったら試してみたいと思います。

 

 


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

フォートナイトヘッドホン 1

子供が Nintendo Switch でフォートナイトをやるために、ヘッドホン(ヘッドセットとも言います)を購入しました。 我が家では2つ購入しました。1つ目は使ってみたらいまいちで、その後に2つ目 ...

フォートナイト ブイバックス 2

大人気ゲーム「フォートナイト」! フォートナイトのゲーム内で使える通貨「ブイバックス(V-Bucks)」の購入方法について説明していきます。 ※本記事では任天堂スイッチの場合について記載しています。 ...

ロジクールゲーミングキーボードG213r 3

ロジクールのゲーミングキーボード購入しました! なんだかんだで購入して8か月くらい経過しました。 レビューしていきます! Logicool G ロジクール G ゲーミングキーボード 有線 G213r ...

4

待ちに待ったスプラトゥーン3が発売になりました! これからソフト購入する、という方も多いかと思います。 パッケージ版、ダウンロード版、どちらにしようか悩んでいる方は参考にしてみてください。 また、ダウ ...

5

人生初めてのゲーミングチェアを購入!レビューしていきます。   最近では在宅勤務(テレワーク)が増えたり、自宅のパソコン作業用いすがヘタって来たりと、腰痛が酷くなってきました。 そんな時に目 ...

6

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-掃除, 生活

© 2024 いやまいったね!