本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

Android iPhone グッズ レビュー

デスク周りのコンセントがスッキリ!5ポート備えたUSB充電器をレビュー【AUKEY PA-U33】

2017年3月8日

スマホやタブレット、デジカメなどUSBで充電するアイテムがたくさん増えてきました…。デスクのコンセント周りはごちゃごちゃ。どうにかならないかなぁ~。

そんな悩みを解決してくれるアイテムをご紹介します。AUKEYのUSB(5ポート)充電器!
※サンプルをAUKEY様より提供いただきました。ありがとうございます。


デスク周りのコンセントはUSBケーブルがたくさん…

現在のわたしのデスクのコンセントはこんな感じ↓

iPhoneやタブレット(中華)、カメラ充電用でUSBケーブルであふれかえっています。そのため、写真のコンセントタップはUSB⇔コンセント変換用アダプターでふさがれることがしばしば。この変換用アダプターが結構邪魔なんですよね…。

うん、どうにかしたい!コンセント周りをスッキリしたいー!

5ポートUSB充電器を使ってみた→かなりスッキリした!

まずは結果から。こんな感じでコンセント周りがかなりスッキリしました!写真右側に縦についているのが、USB充電器。USBを挿す口が5つもついています。コンセントはこの充電器本体の電源取りようとして1口使います(写真のように)。

USBケーブルをそのまま挿せるため、これまでのようにUSB⇔コンセント変換用アダプタが不要になります。これだけでかなりスッキリです!

↓こんな感じで5ポート搭載。この後にも紹介しますが本体はカードサイズでかなりコンパクト。全く邪魔にもなりません。わたしはこのUSB充電器にテープを張りペタッと縦にして配置しています。本体がコンパクト・軽いので落下することもなくなかなかいい感じです。

パッケージ・同梱物・外観

というわけで順番が逆になりましたが、パッケージ等を紹介していきますね。

まずは外箱↓

同梱物↓本体とACコード、マニュアルが入っています。

↓そして外観。手のひらサイズ。ちょうどクレジットカードくらいの大きさでかなりコンパクトなのも特徴です。

↓こちらがUSBの挿入口です。5ポート搭載です。一度に5つの充電が可能(私は同時に使うとしてもせいぜい3ポートかな)。

そして、こちらがACコード挿入口↓付属のACコードを本体に挿し、もう片方は通常のコンセントに接続します。

ACコードを接続したところ↓

充電能力は問題なし!

何アンペア、とか難しいことはよくわかりません。

が、本記事を書きながらiPhone6sPlusを充電してみましたが、だいたい30~40分程度で電池残量が40%→80%まで充電できました!ちゃんと普通に充電してくれてます。充電おそいな~、という感じも無く特に不満もなく働いてくれていますよ(良い感じ!)。

また、このとき3台同時に充電していますが、その場合でも本体が熱くなることも無かったですよ。ちょっと発熱は心配していましたが問題なさそうです!

というわけで、この充電器はしばらく活躍してくれそうな予感がします。あとはしばらく使ってみて故障等が発生しないか?というのが気になるところではありますが(ただ、AUKEYさんはアフター対応も評判良いみたいなのでもしもの時も大丈夫かな?)。

まとめ

デスクのコンセント周りがスッキリし、一度の5つのUSB充電可能なアイテムを紹介しました!

今回紹介したUSB充電器はこちらです↓AUKEYさんのUSB充電器。オススメです。

また、類似製品としてこちらの商品もあります↓ こちらは5個のうち1つのポートがQuick Charge3.0という急速充電に対応したもののようです。価格的にはあまり変わらない(セールだとこちらのほうが安い…)なのでこちらを選択するというのもいいかもしれません。
Amazon商品リンク≫[Quick Charge 3.0対応]AUKEY USB ACアダプター スマホ充電器 55.5W 5ポート 5台同時充電可能 携帯チャージャー iPhone/iPad/Galaxy/Nexus/Xperia 各種スマホ タブレット などに対応 PA-T15

多ポートを備えたUSB充電器は一つ持っていると重宝しますよ!

では。

関連記事≫旅行などでも活躍!普段とはちょっと違った写真が撮れるスマホレンズキット!【AUKEY PL-A3】 - いやまいったね!


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

フォートナイトヘッドホン 1

子供が Nintendo Switch でフォートナイトをやるために、ヘッドホン(ヘッドセットとも言います)を購入しました。 我が家では2つ購入しました。1つ目は使ってみたらいまいちで、その後に2つ目 ...

フォートナイト ブイバックス 2

大人気ゲーム「フォートナイト」! フォートナイトのゲーム内で使える通貨「ブイバックス(V-Bucks)」の購入方法について説明していきます。 ※本記事では任天堂スイッチの場合について記載しています。 ...

ロジクールゲーミングキーボードG213r 3

ロジクールのゲーミングキーボード購入しました! なんだかんだで購入して8か月くらい経過しました。 レビューしていきます! Logicool G ロジクール G ゲーミングキーボード 有線 G213r ...

4

待ちに待ったスプラトゥーン3が発売になりました! これからソフト購入する、という方も多いかと思います。 パッケージ版、ダウンロード版、どちらにしようか悩んでいる方は参考にしてみてください。 また、ダウ ...

5

人生初めてのゲーミングチェアを購入!レビューしていきます。   最近では在宅勤務(テレワーク)が増えたり、自宅のパソコン作業用いすがヘタって来たりと、腰痛が酷くなってきました。 そんな時に目 ...

6

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-Android, iPhone, グッズ, レビュー

© 2024 いやまいったね!