いやまいったね!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いやまいったね!

2人の娘を持つ30代パパがお送りするブログ。iPhone関連記事が多め。スマホ機種変更に関する情報や、iPhone便利機能、iPhone・Androidのオススメアプリの紹介など。たまに子育てネタも書いています。お問い合わせ・広告依頼などはiyamaittaneblg@gmail.comまでお願いします。

MENU

ディズニーランド&ディズニーシー ショーの抽選方法について 大人気ビッグバンドビートは抽選必須!

ディズニー 子育て 子育て-旅行・お出かけ

f:id:nikkiblog:20160827012122j:plain

ディズニーランド、ディズニーシーの楽しみの一つにショーをあげる人も多いかと思います。さすがディズニーというだけありどの種類のショーも質が高く見ていてホント楽しく笑顔になります。

そんなみんなが楽しみにしているショーですが、中には抽選が必要となっているショーもあるので事前にしっかりとチェックしておきましょう。抽選の有無、抽選方法など事前にしっかりと確認し現地で慌てないようにね!

 スポンサーリンク
 

座席抽選が必要なショーはなに?

ショーの抽選有無は公式ホームページで確認できます。
【公式】パレード/ショー一覧|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

が一応以下にも記載しておきます。各パークで2つです。意外と少ないですね。それだけ抽選の倍率は高そうですが…

【 ディズニーランド 】

  • ワンス・アポン・ア・タイム
  • ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン

【ディズニーシー】

  • ビッグバンドビート
  • アウト・オブ・シャドウランド

ショーの種類や運行状況によっては抽選を行わない場合もあります。また、第1回目の公演は抽選を行わないというものもあります(1回目は並んだ順で、2回目以降は抽選にて、というものも)。必ず公式HPで事前に確認しておきましょう。

抽選の方法

スマホアプリを使用する方法

iPhoneやAndroid端末などスマートフォンをお持ちの方はこの方法が簡単・便利でオススメです。わざわざ抽選所へ行くことなくパーク内のどこにいても抽選可能。

まずは以下のアプリを事前にスマートフォンにインストールしておきましょう。

東京ディズニーリゾート公式 ショー抽選アプリ
東京ディズニーリゾート公式 ショー抽選アプリ
無料
posted with アプリーチ

抽選に必要なものは、このスマホアプリと観覧する人数分のチケットです。3歳以下のチケット不要なお子さんは、大人の膝の上に座るのであれば抽選対象の人数には含まれません。

アプリの使用は各パーク内でのみ可能です。GPSで位置情報を扱いますのでパーク外からの使用はできなくなっています。また同様の理由で、ディズニーランド内でディズニーシーのショーの抽選を行うこともできません。

では実際に抽選になります。操作は単純です。アプリ起動後に希望するショーの種類・開園時間を選択し、人数分のチケットを登録します(カメラを使用してQRコードを読み取ります)。登録が完了したらいざ抽選です!

f:id:nikkiblog:20160827014725j:plain▲こんな感じで、抽選スタート後に即座に抽選結果がでてきます。ディズニーシーの場合はトイストーリーマニアのファストパス取得待ちの合間時間で行うのもいいとおもいます。
トイストーリーマニア攻略法!ファストパスを最速ルートで早く確実ゲットする方法・開園直後の混雑状況等 - いやまいったね!

抽選結果がでると、座席番号が表示されるのでこれは覚えておきましょう!(忘れたらキャストにチケットを見せることで再度確認することも可能ですが)

f:id:nikkiblog:20160827014948j:plain

後は開園時間にあわせてショーの行われる場所にいくだけです。簡単でしょ?

抽選所へ行き抽選をする方法

スマホのアプリを使用しない場合は指定の場所に行き抽選を行う必要があります。抽選場所は少しわかりにくいので事前にマップ上で場所を確認しておきましょう。

ディズニーランドの抽選場所

抽選場所は以下の地図上のマークがある場所「トゥモローランドホール」で行います。

f:id:nikkiblog:20160827071449p:plain

ディズニーシーの抽選場所

 抽選場所は以下の地図上のマークがある場所「ビリエッテリーア」で行います。

f:id:nikkiblog:20160827071139p:plain

抽選場所も割と混んでいる

こちら▼はディズニーシーの抽選所の入り口です。抽選をするだけですがはやり結構混んでいます。時間節約・余計な労力をかけないためにもスマホでの抽選を強くおすすめします。

f:id:nikkiblog:20160827071715j:plain

もしも抽選に外れたら…

ショーによっては並んで見られるものもあります。どうしても見たい!という方は、体力と気力があれば並んでみるというのもありかもしれませんね。

こちら▼はディズニーシーで大人気のビッグバンドビートの待ち行列です。先着順になりますので早めに並ぶ必要があります。

f:id:nikkiblog:20160827072222j:plain

 スポンサーリンク
 

おまけ:ビッグバンドビートは最高でした!

トイストーリーマニアのファストパス取得の合間に行った抽選でビッグバンドビート当選しました!座席はこの位置です▼ はじめてビッグバンドビートをみるのですが公演会場の広さにビックリです。

f:id:nikkiblog:20160827073208j:plain

f:id:nikkiblog:20160827073439j:plain

ショーも十分に楽しめました。いや~、なんか心地よくて・暑さで体力も途中ウトウトしてしまう事もありましたが…。ショーの質も高くミッキーのドラミングも素晴らしく大興奮でした。ダンサーのお姉さんたちもキレイで大満足でした。

まとめ

ショーの抽選などに関してはパーク内でもらえるマップには詳しいことは書いていないので、事前に公式HPなどで情報を確認しておくことが重要です。

抽選方法や抽選場所など知らないと自分が損をしてしまうだけなのでしっかりと事前学習をしていきましょう。

▼こちらの記事もいかがですか▼

トイストーリーマニア攻略法!ファストパスを最速ルートで早く確実ゲットする方法・開園直後の混雑状況等 - いやまいったね!

ディズニーシー開園待ちの行列はすごい!最前列に並ぶためには何時に並べばよい?実際に5時20分から並んでみた - いやまいったね!