いやまいったね!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いやまいったね!

2人の娘を持つ30代パパがお送りするブログ。iPhone関連記事が多め。スマホ機種変更に関する情報や、iPhone便利機能、iPhone・Androidのオススメアプリの紹介など。たまに子育てネタも書いています。お問い合わせ・広告依頼などはiyamaittaneblg@gmail.comまでお願いします。

MENU

嵐にしやがれ松潤も食べた!時鮭生とろフレークがうますぎる!熱々ご飯のお供に最高。

生活 子育て グルメ 生活-料理

f:id:nikkiblog:20160507202656j:plain

GW期間中、仙台三越で開催されていた北海道展へ行ってきました。

そこで出会った「時鮭生とろフレーク」がうますぎ!ぜひ一度食べてみてはどうでしょう!?どうやら4月に放送された「嵐にしやがれ」でも紹介された商品で松本潤さんも絶賛されていたようです。

 スポンサーリンク
 

 

時鮭生とろフレーク

早速、実際の商品のご紹介。まずは見た目はこんな感じです。

f:id:nikkiblog:20160507202656j:plain

大きさは手に乗るくらいの大きさで、内容量は100gです。スーパーで小瓶で売っている鮭フレークと同じくらいか、それよりちょっと多いくらいです。

ちなみに北海道展で購入した時の値段は、1個¥1,080でした。鮭フレークと思うとちょっとお高めですが、でもこれは買ってよかった。

蓋を開けるとこのような感じですね。袋に入っています。

f:id:nikkiblog:20160507203954j:plain

器にあけると、

f:id:nikkiblog:20160507204038j:plain

凍った生とろフレークをアツアツのご飯にのせて食べる→最高!

これ凍ってるんです。この商品は冷凍保存になります。食べるときは冷凍庫から出してきて食べる分ご飯にかけたらまた冷凍庫にしまう、という感じです。

f:id:nikkiblog:20160507204105j:plain

熱々のご飯の上にかける☟

f:id:nikkiblog:20160507204522j:plain

その上から、醤油などをかける(わさび醤油がいいかも!あとはうずらの卵とかもいいらしい)☟

f:id:nikkiblog:20160507204531j:plain

そしたら混ぜる!

f:id:nikkiblog:20160507204536j:plain

食べる!…うまい!(おいしそうな写真が撮れない自分が悲しい…)

f:id:nikkiblog:20160507204956j:plain

食感はとろとろ(刺身みたい?)ちょっと生臭い(?)

鮭フレークだと思っていたらちがいました。食感は完全に鮭フレークとは別物。生とろフレークとはよく言ったものでまさにそんな感じ。

凍ったフレークがご飯の熱さで溶ける感じがたまらない。

味はおいしいのは言うまでもないが、ちょっと生臭い(?)というか魚!って感じの味(当たり前だけど)。なのであまり生臭いのが好きじゃない(脂がない乾いた感じの焼鮭が好きとか←うちの妻がそう)方にはおすすめできないかも。

子供は遠慮なしに容赦なく食べる!

うちでは子供うけがすごいよかったです。おかわりしまくりでした。(3杯くらい食べてました)

でもお値段的にも¥1,080もするのでちょっと…うれしいような…(汗・笑)まぁ子供も喜んでくれたので買って正解でした!

嵐にしやがれで松潤が食べて大人気のようです

北海道展の売り子のおばちゃんが、「嵐にしやがれで松潤が食べてすごい人気なの!」って強くおしてました。わたしはその嵐にしやがれみてないのです(録画してまだ見てない)が、やはり嵐効果は絶大のようで、放送以降人気のようですね。

 スポンサーリンク
 

まとめ

というわけで北海道展で出会った、「時鮭生とろフレーク」のご紹介でした。ちょっとお高いですが、うまかったので気になった方はぜひ一度食べてみてください。

売り子のおばちゃん曰く、北海道に行って買うか、この北海道展でしか買えないよ!だそうです。

…いや、楽天市場でも購入できますね(ちょっとお高いですね)☟