本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

イベント 宮城 宮城 生活 観光

【仙台駐車場】超安い!街中で1時間100円という破格値の駐車場はココ!観光遊びに超おススメです!

2016年7月8日

東北地方最大の都市仙台。土日祝日ともなれば近隣の県から遊びに来る方も大勢います。わたしも学生の頃は車を使ってよく仙台に遊びに行っていました。

そんな時に悩むのが駐車場。ただでさえ知らない土地だし、どこの駐車場が安くて良いのかなんてさっぱりわかりません。

そんなあなたにおすすめの駐車場をご紹介します。


こんな人におすすめ!

いまから紹介する駐車場はこんな人におすすめです▼

  • とにかく長時間安く停めたい!
  • 朝早くから停めたい!(逆に遅い時間だと混んでて停めれませんので…)
  • ゆっくり仙台の街中を遊びたい!
  • 多少歩いても問題ない!(仙台駅からは徒歩30分程度とやや遠い)

ズバリ!「県庁」駐車場が超安い!

そうです県庁の駐車場がめちゃくちゃ安いです!1時間¥100(土日祝日)。▼下の料金表を御覧ください。

平日は県庁や区役所などに用がある方が利用しているため、平日は少し高めです。

最初の80分は100円、以降20分毎に100円。

つまり平日に2時間泊めた場合は300円かかります(それでも安いほうですよ!)。

そして土日祝は県庁や区役所はお休みのため、低価格で駐車場が利用可能となっています。

1時間100円。街中の駐車場にしたら破格です!

県庁の駐車場は2か所ある!

このめちゃくちゃ安い県庁の駐車場というのが2か所存在します。第一駐車場と、第二駐車場。どちらもすぐ近くに位置しますのでどちらに停めても何も変わりありません。

▼まずは県庁の場所はココです。カーナビに入力すればあ一発で出てきます。

その県庁の真ん前に、第一駐車場はあります。そして第二駐車場は、第一駐車場から小さい道路を挟んですぐ隣です。▼こんな位置関係。

仙台駅からはちょっと遠い!(徒歩30分)

仙台駅のほうまで行きたい!けど歩くの嫌いという人は停めないでください。そうでない人にはとてもいいともいます。

仙台駅に行くまでにも色々とスポットはあります。まずは勾当台公園といういつも何かしらのイベントを行っている公園が近くにあります(徒歩3分)。たいてい土日は何かやっているのでまずここでお祭り気分を味わえます。

その後もう1分ほど歩くとアーケード街になります。その直前には定禅寺通りという仙台光のページェントで有名な綺麗な通りがあります(ここも人気の観光スポット!)

アーケードの中は何かしらあります。退屈しません。服屋やら雑貨屋やらウィンドウショッピングたのしめます。あれよあれよとあっという間に仙台駅到着です!

休日は混むよ!

ここに駐車したい人は早めにきましょう!10時前に駐車場に到着すれば確実に待ちなしで停めれます。10時を過ぎたあたりからだんだんと埋まり始めます。

昼の12時ころをまわると満車。ひどいときは1時間待ちくらいになります…。(しかも駐車場の作り的、待ち行列に並んだら途中で抜けれないので注意が必要です)。

近くの勾当台公園でイベントをやっているときは特に混みますので要注意です。

勾当台公園のイベントはこちらのサイトでチェック ≫ 公園イベント紹介 更新しました | 仙台市青葉区

街中の駐車場は安くて30分200円!

高いです!提携駐車場で○○円以上お買い上げで1時間無料。などありますが、いろいろと他のお店などを見て回っているとあっというまに時間がきて結局無料サービス時間内では車を出せず結局高くつく、ということがよくあります。

普通に1日停めていたりすると平気で2000円~3000円ちかく駐車料金でかかるので結構バカバカしいです。(基本的にわたしはケチなので余計そういう考えが強いです(笑))

まとめ

というわけで仙台の街中をゆっくり遊んで歩きたい方は県庁駐車場がおすすめですよ。(我が家はすっかり常連です)

自走式の平面駐車場で(台数はそこまで多くないですが)広いので駐車がちょっと苦手だな…という人でも安心してとめれます。

ぜひ活用してみてください。


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

フォートナイトヘッドホン 1

子供が Nintendo Switch でフォートナイトをやるために、ヘッドホン(ヘッドセットとも言います)を購入しました。 我が家では2つ購入しました。1つ目は使ってみたらいまいちで、その後に2つ目 ...

フォートナイト ブイバックス 2

大人気ゲーム「フォートナイト」! フォートナイトのゲーム内で使える通貨「ブイバックス(V-Bucks)」の購入方法について説明していきます。 ※本記事では任天堂スイッチの場合について記載しています。 ...

ロジクールゲーミングキーボードG213r 3

ロジクールのゲーミングキーボード購入しました! なんだかんだで購入して8か月くらい経過しました。 レビューしていきます! Logicool G ロジクール G ゲーミングキーボード 有線 G213r ...

4

待ちに待ったスプラトゥーン3が発売になりました! これからソフト購入する、という方も多いかと思います。 パッケージ版、ダウンロード版、どちらにしようか悩んでいる方は参考にしてみてください。 また、ダウ ...

5

人生初めてのゲーミングチェアを購入!レビューしていきます。   最近では在宅勤務(テレワーク)が増えたり、自宅のパソコン作業用いすがヘタって来たりと、腰痛が酷くなってきました。 そんな時に目 ...

6

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-イベント, 宮城, 宮城, 生活, 観光

© 2024 いやまいったね!