プレゼント 子育て

これでダンスも上達!?新感覚縄跳びステッピー

投稿日:2015年7月8日 更新日:

新感覚スポーツトイ「ステッピー」という名の縄跳びが発売されます!

cyclestyle.net

スポンサーリンク

ステッピーとは?

※ステッピー プロモーションビデオ

www.youtube.com

  • 本体は、紐の片側にリング、もう片側にボールがついた構造
  • 足首に本体のリングを通しリングと紐でつながっているボールを回してその回転に合わせて跳んで遊ぶ
  • 体の回転や振り、ポーズといったダンス要素を組み合わせて遊ぶ
  • Youtube等で技が公開され、一つ一つステップアップしていける
  • ダンス初心者の子でも、縄跳び感覚で気軽にチャレンジできる
  • 本体内部のライトが光、ダンスをより盛り上げてくれる
  • 「防水」「防塵」仕様で屋外でも遊ぶことが可能
  • ボール部分は軟質素材で当たってもいたくないよう工夫されている
  • 持ち運びは、付属のホルダーで腰につけることが可能

ざっとこのようなおもちゃです!

昔懐かし、たまごめん・たまごボール

昔もこんな縄跳びありませんでした??

気になって調べてみました。

昔ハウスから発売されていたインスタントラーメン「たまごめん」。

この「たまごめん」を買って懸賞に応募した際にあたる商品がステッピーに似たおもちゃでした!

※こういうやつですね。

そしてちびまる子ちゃん(さくらももこさん)も、このたまごボールがほしくてたまごめんをたくさん食べていたとか。

時代は繰り返すんですね。流行は繰り返すんですね。いいことです。

スポンサーリンク

ダンス授業にも活躍?

昨今では、小学校からダンスの授業があるようですので、このステッピーを使って練習するのもよいかもしれませんね!

カラーも豊富なようですね。

うちのどんくさい娘にも買ってあげて、ダンスの練習でもさせなければ…( ;∀;)

関連コンテンツ

アドセンス パソコン


スポンサーリンク

関連コンテンツ

おすすめ記事!

1

2017.2.28 更新:新作ゲーム追加 時間つぶしはもちろん、がっつり本格的にやりたい人にもおすすめのゲームアプリをランキング形式で紹介していきます。 ここで紹介するアプリは全て無料でダウンロード& ...

2

スマホ内の画像を整理していたら、酵素ダイエット(ファスティング:酵素断食)に挑戦した時の写真が出てきたので、私が経験した酵素ダイエット(断食)についてレポートしようと思います。(もう2年以上前の話です ...

3

更新:ドライヤーについて現役美容師さんの声&実際に私が体験した感想を追加 8月31日放送の「モシモノふたり」ではるな愛さんが使用していたドライヤー&フラッシュ脱毛器が気になったので調べてみました! お ...

-プレゼント, 子育て

Copyright© いやまいったね! , 2017 All Rights Reserved.