パソコン

Windows8.1→Windows10へ無料アップグレードしてみました

投稿日:2015年8月12日 更新日:

Windows10へのアップグレードの通知がようやく来たので、無料アップグレードしてみました。


Windows10 アップグレードファイルのダウンロード

まずは更新ファイルをダウンロードです。約3GB程度の更新ファイル。

まぁまぁ時間がかかりますので気長にまちます。

更新ファイルダウンロード後以下のような「構成しています」画面へ。

まちましょう。

いよいよアップグレード

更新の構成が完了すると、いよいよアップグレードへ。

この間に2、3回程度再起動を伴います。特に焦らず、気長に待ちます。

アップグレード完了

完了後以下のようなログイン画面へ。

しっかりとスタート画面復活しています!感動。

まだスタート画面なれませんが徐々に慣れていきます。

アップグレード完了後も問題無し!

とりあえずWindows10へのアップグレードが完了しました。

今のところ不具合もなく快適です!

ちなみに、Windows8.1へのロールオーバーもできるようですね。

以下のように設定から可能なようです。

Windows10へアップグレード後、何か不都合があればロールオーバー可能なようですので特に心配はないですかね。

ちなみにWindows10へのアップグレードに要した時間は3時間程度です。

(更新プログラムのダウンロード 約1時間 も含む)


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

1

我が家では2ヵ月程前から「ネットスーパー」を利用し始めました。 これがとても便利で、夫婦共働きの我が家にはとても良いサービスでしたので本記事で詳しく紹介したいと思います。 こんな方におすすめ 夫婦共働 ...

2

2018年7月発売のMacBookProを購入しました! これまでWindowsパソコンしか使用したことがない私。初Macです! MacBook Pro購入にあたり、CPUとかメモリとかSSDの容量は ...

3

特に夏の暑い時期におすすめの「ミント系」のシャンプー! 本記事では我が家で愛用している、超爽快のミントシャンプー「ミントベル(Mintvell)」を紹介していきます。 【爽快感 最高!】ミント系のシャ ...

4

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-パソコン

Copyright© いやまいったね! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.