パソコン

Windows8.1→Windows10へ無料アップグレードしてみました

投稿日:2015年8月12日 更新日:

Windows10へのアップグレードの通知がようやく来たので、無料アップグレードしてみました。

スポンサーリンク

Windows10 アップグレードファイルのダウンロード

まずは更新ファイルをダウンロードです。約3GB程度の更新ファイル。

まぁまぁ時間がかかりますので気長にまちます。

更新ファイルダウンロード後以下のような「構成しています」画面へ。

まちましょう。

いよいよアップグレード

更新の構成が完了すると、いよいよアップグレードへ。

この間に2、3回程度再起動を伴います。特に焦らず、気長に待ちます。

アップグレード完了

完了後以下のようなログイン画面へ。

しっかりとスタート画面復活しています!感動。

まだスタート画面なれませんが徐々に慣れていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アップグレード完了後も問題無し!

とりあえずWindows10へのアップグレードが完了しました。

今のところ不具合もなく快適です!

ちなみに、Windows8.1へのロールオーバーもできるようですね。

以下のように設定から可能なようです。

Windows10へアップグレード後、何か不都合があればロールオーバー可能なようですので特に心配はないですかね。

ちなみにWindows10へのアップグレードに要した時間は3時間程度です。

(更新プログラムのダウンロード 約1時間 も含む)

関連コンテンツ

アドセンス パソコン


スポンサーリンク

おすすめ記事!

1

2017.2.28 更新:新作ゲーム追加 時間つぶしはもちろん、がっつり本格的にやりたい人にもおすすめのゲームアプリをランキング形式で紹介していきます。 ここで紹介するアプリは全て無料でダウンロード& ...

2

スマホ内の画像を整理していたら、酵素ダイエット(ファスティング:酵素断食)に挑戦した時の写真が出てきたので、私が経験した酵素ダイエット(断食)についてレポートしようと思います。(もう2年以上前の話です ...

3

更新:ドライヤーについて現役美容師さんの声&実際に私が体験した感想を追加 8月31日放送の「モシモノふたり」ではるな愛さんが使用していたドライヤー&フラッシュ脱毛器が気になったので調べてみました! お ...

-パソコン

Copyright© いやまいったね! , 2017 AllRights Reserved.