iPhone トラブル 便利な使い方

シャッフル再生できなくなったよ…。iPhoneのミュージックで全曲シャッフル(ランダム)再生する方法

投稿日:2015年8月16日 更新日:

通勤のオトモのiPhone。外ではいつもiPhoneを使って音楽を聴いています。手放せません。たまに寝るときもイヤホンつけて音楽かけて寝たりもしています。

いつもはPCでプレイリストを作って好きな曲をシャッフル再生して楽しんでいます。

でもたまに、普段めったに聞かない曲が聞きたくなり、全曲シャッフル再生したくなります。

そうです…。「iOS 8.4」になってから、iPhoneのミュージックで全曲をシャッフル再生する方法をわからなくなってしまったわたしです…( ;∀;)

「iOS 8.3」以前では余裕でできていたのにー!

iOS 8.4になり(Apple Musicでしたっけ?に対応してから) iPhoneのミュージックアプリも結構使い勝手か変わってしまいましたね。

慣れというものは怖いもので、仕様が変わってしまうと、どこに何があるのか、これをするにはどうすればよいのか…、と結構分からなないものですよね。ユーザビリティって大事です。

しばらく私の中で不明状態だった、全曲シャッフル再生をする方法が判明したので共有したいと思います。

※知っている人にはなんて事ない情報です。でもしらない人にとっては有益な情報、なはずです。情報ってそんなもんですよね。知っているか知らないかどちらかですよね。


iPhoneのミュージックで全曲シャッフル再生する方法

いつものミュージックアプリを起動します。

①:デフォルトは「アーティスト」になっています。ここをクリックします。

※ここがクリックできることをわたしは知らなかった!!!(ここだけでほぼ解決なんです)

②:「」を選択します。

③:「曲」を選択すると、画面がこのようになります。

④:任意の曲をクリックします。

⑤:一時停止マークが表示され、再生状態になります。

⑥:現在の再生曲情報をクリックして、再生曲画面を表示します。

⑦:シャッフルボタンを押します。

以上で「全曲」のシャッフル再生が可能になります!

簡単ですよね!そんなこともしらなかったの?( 一一) と言われそうな内容。

お恥ずかしい。同じくはまっていた方の参考になれば幸いです!


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

1

我が家では2ヵ月程前から「ネットスーパー」を利用し始めました。 これがとても便利で、夫婦共働きの我が家にはとても良いサービスでしたので本記事で詳しく紹介したいと思います。 こんな方におすすめ 夫婦共働 ...

2

2018年7月発売のMacBookProを購入しました! これまでWindowsパソコンしか使用したことがない私。初Macです! MacBook Pro購入にあたり、CPUとかメモリとかSSDの容量は ...

3

特に夏の暑い時期におすすめの「ミント系」のシャンプー! 本記事では我が家で愛用している、超爽快のミントシャンプー「ミントベル(Mintvell)」を紹介していきます。 【爽快感 最高!】ミント系のシャ ...

4

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-iPhone, トラブル, 便利な使い方

Copyright© いやまいったね! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.