スポーツ

バボドコロ?VS嵐でも話題のワールドカップバレー新キャラクター!?中の人も判明したのでご紹介します。

投稿日:2015年8月28日 更新日:

出展:FIVBワールドカップバレー|バボちゃんネット - フジテレビ


FIVBワールドカップ2015を応援しよう!

FIVBワールドカップ2015 女子バレー!8月27日 vs ドミニカ共和国」すごい試合でしたね!見事勝利(^^♪ いや興奮しました!

もちろん試合に集中していましたよ!が、ちょっと気になるものが写っていましたね…。なにこれ!?キモッ!!っと思ってしまったわけです。

コイツの正体が判明したのでご紹介したいと思います。

出展:FIVBワールドカップバレーボール2015

※写真はキューバ戦のもの。

これです!!分かります?…ほら後ろ!手が赤いやつ!顔が丸いやつ!ピンクのやつ!リアルバボちゃんみたいなやつ!(笑)

今日のドミニカ共和国戦で初めてみました、コイツ!
もう気になって気になって即ググりましたよ。

バボドコロ?って何者?

コヤツ、名前は「バボドコロ」と言います。
何やらあの人気バラエティ番組の「めちゃ×2イケてるッ!」の「情報ライブ!オカネ屋」というコーナーに日本女子バレー選手が出演した際に誕生したキャラクターのようです。
※この回のめちゃイケみてなかった…。

以下の公式ホームページを見ても特にこのキャラクターについて触れられているページはなかったので、非公認キャラクターかな?

wc2015.jva.or.jp

www.fujitv.co.jp

でも、"女子バレー選手"公認のキャラクターではあるみたいです(笑)

今開催中のFIVBワールドカップバレーを頑張って盛り上げてくれるみたいです!

バボドコロの中の人って誰?

そうすると今度気になるのが、「バボドコロ」の中に入っているのは誰?ということ。

どうやら「トミドコロ」という日本のピン芸人さんのようです。↓↓↓

出展:トミドコロ- 株式会社グレープカンパニー

バボドコロの中の人 = トミドコロって何者?

なんとこの方、めちゃイケの新メンバーオーディションで最終選考まで残った方だったんですね!そして今回めちゃイケに出演したのをきっかけに、バミドコロというキャラクターに任命されたというわけ。

番組直後のツイートですかね(笑)
どうやら、バボドコロゆるキャラということでしゃべることが禁じられているようで、それがツライらしいです…(笑)

最近のツイートですとこれがシュールで好きです(笑)

FIVBワールドカップバレーは次は8月30日!しかも仙台です(*^▽^*)ワーイ!
みんなで女子バレー応援しましょう♪


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

1

我が家では2ヵ月程前から「ネットスーパー」を利用し始めました。 これがとても便利で、夫婦共働きの我が家にはとても良いサービスでしたので本記事で詳しく紹介したいと思います。 こんな方におすすめ 夫婦共働 ...

2

2018年7月発売のMacBookProを購入しました! これまでWindowsパソコンしか使用したことがない私。初Macです! MacBook Pro購入にあたり、CPUとかメモリとかSSDの容量は ...

3

特に夏の暑い時期におすすめの「ミント系」のシャンプー! 本記事では我が家で愛用している、超爽快のミントシャンプー「ミントベル(Mintvell)」を紹介していきます。 【爽快感 最高!】ミント系のシャ ...

4

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-スポーツ

Copyright© いやまいったね! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.