iPhone 機種変更・MNP乗り換え

【au】iPhone6sPlusへ機種変更!iPhone5を下取りに…。3年間ありがとう( ;∀;)

投稿日:2015年10月8日 更新日:

先日iPhone6sPlusへ機種変更しました!iPhone5からの機種変更です。

 

そして…。3年間お世話になったこのiPhone5ともお別れの時がきました。iPhone5がドナドナされていく模様を記録しておきたいと思います。

ありがとうiPhone5( ;∀;)

スポンサーリンク

au下取りセンターから配送用のレターパックが届く

購入したiPhone6sが自宅に届くと、約1週間程度で下取り用のiPhoneを送付するためにレターパックが届きます。これは本人限定受け取りとなりますので、受け取る際に免許証等の身分を証明するものが必要となります。

中身はこんな感じです。

  • 下取りに関する説明用紙
  • 下取り申込書(レターパックにいれて送付する用)
  • 下取り申込書記入例
  • プチプチ(緩衝材)
  • ダンボール台紙
  • 封筒

まずは古いiPhoneのデータを消去する

あたらしいiPhone6sPlusを使い始めてもうすこしで2週間たちます。古いiPhoneのデータを取り込み使用しています。特に現時点では不都合は生じていません。"データが足りない"とか、何か"バックアップが復元できていないものがある"などはありません。

特に問題はなさそうなのでいざデータ消去となります。

iPhoneのデータを消去する手順

「設定 ⇒ 一般 ⇒ リセット」 と進みます。

「すべてのコンテンツと設定を消去」を選択します。

「iPhoneを消去」を選択します。※なんかドキドキしますね…

ここが最後です。「Apple ID」のパスワードを入力します。ここでパスワードを入力して、「消去」を押すと、データ消去がはじまります。

準備はいいでしょうか…!?

さようなら( ;∀;)

まっさらなiPhone5になってしまいました。色も黒く変色してしまいました(笑) ※ここだけ妻のiPhnoe5写真になります。

スポンサーリンク

ぷちぷちに包みます

付属のぷちぷち・緩衝材につつみます。申し込み用紙も一緒に送付する必要があるので、用紙への記入も済ませます。

ダンボール台紙にはさみます

かおが見えるのはここが最後です。もうすぐおわかれです。

スポンサーリンク

最後は封をして完了です

いままでありがとう!楽しいスマホ生活をありがとう!はじめてのiPhoneはこのiPhone5でした。いっぱい写真をとりました。子供の写真がたくさんの思い出いっぱいのiPhoneです。ちょっと寂しいですね( ;∀;)

これからはiPhone6sPlus生活を満喫します!

関連コンテンツ

アドセンス パソコン


スポンサーリンク

関連コンテンツ

おすすめ記事!

1

2017.2.28 更新:新作ゲーム追加 時間つぶしはもちろん、がっつり本格的にやりたい人にもおすすめのゲームアプリをランキング形式で紹介していきます。 ここで紹介するアプリは全て無料でダウンロード& ...

2

スマホ内の画像を整理していたら、酵素ダイエット(ファスティング:酵素断食)に挑戦した時の写真が出てきたので、私が経験した酵素ダイエット(断食)についてレポートしようと思います。(もう2年以上前の話です ...

3

更新:ドライヤーについて現役美容師さんの声&実際に私が体験した感想を追加 8月31日放送の「モシモノふたり」ではるな愛さんが使用していたドライヤー&フラッシュ脱毛器が気になったので調べてみました! お ...

-iPhone, 機種変更・MNP乗り換え

Copyright© いやまいったね! , 2017 All Rights Reserved.