3DS ゲーム

モンハンクロス 前作モンハン4G・モンハン日記からのセーブデータの引継ぎはできるの?

投稿日:2015年11月30日 更新日:

モンハンクロス狩猟解禁ということで地道に頑張っていきたいと思います!

モンハンクロスを始めるにあたって気になるのが、前シリーズからのデータの引継ぎ。つまり前作「モンハン4G」からのセーブデータを引き継いでゲームができるのか?という点です。


モンハン4→モンハン4Gへのデータの引継ぎはできた

前作のモンハン4Gの時は、モンハン4からのセーブ(キャラクター)データの引継ぎができていました。

これにより、"ハンターランク" や ”装備品”、"アイテム" などそのまま引き継ぐことができていました。

さて今回のモンハンクロスではどうなのでしょうか??

モンハン4Gからのセーブ(キャラクター)データの引継ぎはできるのか?

迷ったらまず公式HPをみましょう。Q&Aにちゃんと書いてありました!

結論 → 「引継ぎはできません」

ということです。まぁ予想通りかなという気はしますが、心機一転ゼロからゲームを楽しみましょう!

ソフトを起動すると、"データの引継ぎ" というのがありますがこれはモンハンクロスで作成した別キャラクターからのデータ引継ぎということでした。モンハン4Gからのデータ引継ぎはできません。

「セーブデータの引継ぎ」を選択すると↓

セーブデータ引継ぎは無いが特典が受けられる

「モンスターハンター4G」「モンハン日記ぽかぽかアイルー村DX」のどちらかのセーブデータがあると特典が受けられるようです。

モンスターハンター4Gのセーブデータで受けられる特典

  • オトモアイルー
    → ミケゴールド
  • アイテム
    → 回復薬 × 20個
    → ハチミツ × 30個
    → 回復薬グレード × 10個
    → 生命の粉塵 × 10個
    → お食事券 × 10枚
    → 5000ゼニー
    → 龍歴院ポイント 5000Pts

モンハン日記ぽかぽかアイルー村DXのセーブデータで受けられる特典

  • オトモアイルー
    → ぽかぽか
  • アイテム
    → ベビー日記帳 × 12枚
    → アキンドングリ × 10個
    → ハチミツ × 30個
  • 称号
    ぽかぽか、アイルー、ともだち、オトモ
  • 背景
    アイルー村DX

「モンハン日記ぽかぽかアイルー村DX」のほうがちょっとだけ良い特典が受けられる、という印象ですね。

セーブデータ特典の受け方

ソフト起動時の、「DOWNLOAD」から受けられます。

この特典はキャラクター作成後(ゲーム中での任意のタイミング)でも受けられるようなので、これらの特典を受けたい人はいまからモンハン日記・モンハン4Gをプレイしてセーブデータを作る、というのも一つの手かもしれませんね。

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX

モンスターハンター4G

モンスターハンター4G


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

1

我が家では2ヵ月程前から「ネットスーパー」を利用し始めました。 これがとても便利で、夫婦共働きの我が家にはとても良いサービスでしたので本記事で詳しく紹介したいと思います。 こんな方におすすめ 夫婦共働 ...

2

2018年7月発売のMacBookProを購入しました! これまでWindowsパソコンしか使用したことがない私。初Macです! MacBook Pro購入にあたり、CPUとかメモリとかSSDの容量は ...

3

特に夏の暑い時期におすすめの「ミント系」のシャンプー! 本記事では我が家で愛用している、超爽快のミントシャンプー「ミントベル(Mintvell)」を紹介していきます。 【爽快感 最高!】ミント系のシャ ...

4

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-3DS, ゲーム

Copyright© いやまいったね! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.