iPhone グッズ レビュー

【iPhone】オーストラリア発の超薄型ケース「Kase」がスタイリッシュでかっこよく気に入った【レビュー】

iPhone超薄型ケース

iPhoneのスタイリッシュな見た目を維持しつつ、傷や汚れから守るには「超薄型ケース」がおすすめです。

Kase」というオーストラリア発の超薄型iPhoneケースを使ってみたので紹介します!

【公式ページ】軽くてシンプルな超薄型携帯ケース【Kase】icon-external-link

※約1週間くらい日常生活で使ってみたので、実際の使用感を紹介していきたいと思います


超薄型ケース「Kase」はカラーラインナップが豊富(機種により異なる)

カラーラインナップは機種によって異なります。

私の使う「iPhone X」では以下の13種類がありました。

iPhone超薄型ケース

公式ページで、実際の装着イメージや、透け具合なども確認できます。

【公式ページ】軽くてシンプルな超薄型携帯ケース【Kase】

今回、私は「Appleロゴが透けるブラック」を選択しました。

※半透明の黒:BLACK SHEEPというカラーです。

やっぱりiPhone背面のリンゴマークはかっこいいいですよね!

ケース装着してこのリンゴマークが見えなくなるのは残念すぎるます。

KaseのiPhoneケースは半透明カラーもそろってるので、そんな方にも満足できるケースがそろってます。

超薄型ケース「Kase」のラインナップ

最新iPhoneだけでなく、少し古いiPhoneにも対応したケースが用意されています。

  • iPhone XR
  • iPhone XS
  • iPhone XS Max
  • iPhone X
  • iPhone 8
  • iPhone 8 Plus
  • iPhone 7
  • iPhone 7 Plus
  • iPhone 6/6s
  • iPhone 6/6s Plus

超薄型ケース「Kase」を使ってみた!

さっそく実際に「Kase」を装着してみた感じを紹介します。

iPhoneケース「Kase」が届いた。開封!

早速箱をあけてみました!

中にはKaseが入ってます(← 当たり前ですが…)。梱包状態も特に問題無しです。

ケース自体もしっかりと梱包されてます。

iPhone超薄型ケース

超薄型「Kase」は柔らかい&ぐにゃぐにゃ!

マイナスなイメージを持つかもしれませんが…。

「Kase」はすごい ”ぐにゃぐにゃ" です。

↓ご覧の通り、片手でちょっと力を入れる簡単に曲がってしまうくらい、ぐにゃぐにゃです。

軽量&薄型をうたっているが故の、このグニャグニャ加減でしょうか。

iPhone超薄型ケース

↓ 透け具合も、こちらの写真から判断いただけるとおもいます!

本体下部には「Kase」ロゴも。

主張し過ぎず、ワンポイントがおしゃれにも感じます。

iPhone超薄型ケース

超薄型ケース「Kase」をiPhoneXに装着してみた!

実際のiPhoneXに装着してみました。

iPhone超薄型ケース

↓ 装着完了!全然違和感なし。

iPhone超薄型ケース

「ケースついてるの!?」というくらいの違和感の無さ…!

さきほど、本体がグニャグニャとお伝えしましたが、そこからもわかるようにケース自体はとても薄いです!

「スリム・超極薄」などとうたっていますが、これには納得です。

↓横から撮影してみました。

iPhone超薄型ケース

↓背面です。しっかりとAppleリンゴマークが透過してますね!

iPhone超薄型ケース

超薄型、故画面やカメラを守ることはできなサイズ

ケースを装着し、横から背面カメラ部を撮影してみました。

iPhone超薄型ケース

↓今度は、液晶面を横から撮影。

iPhone超薄型ケース

机などにiPhoneを置いた場合を考えてみます。

この「Kase」は超薄型なので、背面カメラ・液晶部ともに、ケースの厚みで保護できるほどの厚みはありませんでした。

他製品の例えばシリコンケースなどはゴツく厚みがあり、机に置いてもケースの厚みで、カメラ部分や液晶部分が直接机に触れることは無く保護してくれるケースなどもあります。

しかし、この「Kase」は全く厚みがないので、そういった面ではちょっとマイナスかな、というイメージです。

ただ、iPhone自体が机などに背面カメラや液晶部分が直接触れただけで傷付くような弱いものではないので、この点は特に問題ないかなと感じてます。

心配な人は、液晶保護フィルム(私も貼ってます)や、カメラ部を下にしておかないようにするなど、日ごろの扱いを気を付けた方がよいでしょう。

「Kase」装着による、サイドボタン操作やLightningケーブル挿入には影響なし

ケースを装着することで、サイドの音量ボタンやマナーモードON・OFFきりかえボタンが操作しにくくなる、という事はありません。

iPhone超薄型ケース

↓もちろん、Lightningケーブル脱着も今までと変わらず可能。

iPhone超薄型ケース

ケース装着による、操作性低下はないので安心です。

やっぱり超薄型は良い!スタイリッシュに使いたい・持ち運びたいひとにはオススメ

妻が使っている、同じくiPhoneXと比較してみます。

妻のiPhoneXにはシリコンケースを装着してます。

↓左が妻のiPhone(シリコンケース着用)、右が私のiPhone(超薄型の「Kase」着用)。

iPhone超薄型ケース

わかるかなー!?

この厚みの違い!!

実際触って・持ってみると、実感できるのですが。

「Kase」の超薄型ぐあいがかなり素晴らしいです!

もちろんシリコンケースのメリットもありますが、「薄い!」「スタイリッシュ」という面で言ったら抜群です。

↓妻のシリコンケース装着iPhoneの上に重ねて撮影しました。

シリコンケース装着のものと、厚みが全然違うのが分かると思います!

iPhone超薄型ケース

iPhone用超薄型ケース「Kase」を1週間使って感じた良い点・悪い点

iPhone用超薄型ケース「Kase」の良い点

  • 軽量
  • 薄い
  • カラーラインナップ豊富
  • 柔らかい
  • スタイリッシュ

とにかく軽い&薄い!&スタイリッシュ

この「Kase」を求める人は、主にこれが理由かとは思いますがほんとに超薄いです。

男性の方は、ポケットにiPhoneを入れて持ち運ぶことが多いと思います(私もそうです)。

そうなるとやっぱりiPhoneの薄さ(ケースの薄さ)は結構大切になってきます。

そんな時は、この「Kase」がおすすめ!というくらい適しています。薄すぎるので、iPhoneを裸で持った間隔と全く変わりません。

もちろんカバンに入れて持ち運ぶ派の人も、カバンの中が場所取られずにいい感じに収まります。

そしてそして、柔らかい!

柔らかいと何がいいの??と思うかもしれませんが、柔らかいとケースを外して掃除がしやすい!というメリットがあります。

私はいままでシリコンケースの割とキッツキツのケースを使用してました。

一度ケースをはめてしまうと、なかなかとりずらいというもの。

すると、ケースを外して掃除をしたい!という場合でも、なかなかケースが外れず結果的に掃除できず…、という経験をお持ちの方もいると思います。

ところが、この「Kase」は薄くて柔らかいので、つけたり&はずしたりが簡単&自由にできます!

ちょっとした隙間時間(仕事でつかれたなーという時間とか)に、ケースを外してiPhoneのお掃除!なんてことも可能です。

iPhone用超薄型ケース「Kase」の悪い点

実際に1週間使ってみて感じた悪い点です。

  • ケースが滑りやすい
  • 落下時の耐衝撃は期待できない

ケース自体がさらさらした触り心地なので、手に持った時に「おっと…」と手から滑り落ちて床に落としてしまう…、なんて事もありそうです。

※1週間使ってみて実際に落としたのは「0回」。落としそうになって冷や汗ドキッとなったのが「1回」でした。

落下防止のために、背面に別途スマホリング等を付けて使うと良いかもしれません。

iPhone超薄型ケース

そして、写真からわかるように厚みが全くないケース。

万が一床に落とした時に、ケースがiPhone本体を守ってくれる、なんてことは期待できないです。

これまで使っていたシリコンケースは角がちょっとゴツくなっていて、角から落下してもケースがある程度の衝撃から守ってくれる、という感じでした。

この「Kase」にはそのあたりの保護は期待できないかな。

まとめ | スタイリッシュ派なiPhoneユーザーにはおすすめ

個人的にはこの「Kase」とても気にいっています。

iPhoneを裸で持ったようなスタイリッシュさかっこいいです!

普段からポケットにスマホを入れて持ちあるく事が多いので、なるべくスマホのサイズは小さくしておきたい派です。

年々iPhoneのサイズも大きいものが増えてきてますしね。

ただ、悪い点で書いたようにiPhoneの落下は今まで以上に注意しないとな!という感じですね。

 

気になった方は是非、公式ページ覗いてみてください!

※海外メーカーですが、日本語表記されてるので大丈夫です。

【公式ページ】軽くてシンプルな超薄型携帯ケース【Kase】


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

1

我が家では2ヵ月程前から「ネットスーパー」を利用し始めました。 これがとても便利で、夫婦共働きの我が家にはとても良いサービスでしたので、本記事で詳しく紹介したいと思います。 こんな方におすすめ 夫婦共 ...

2

2018年7月発売のMacBookProを購入しました! これまでWindowsパソコンしか使用したことがない私。初Macです! MacBook Pro購入にあたり、CPUとかメモリとかSSDの容量は ...

3

特に夏の暑い時期におすすめの「ミント系」のシャンプー! 本記事では我が家で愛用している、超爽快のミントシャンプー「ミントベル(Mintvell)」を紹介していきます。 【爽快感 最高!】ミント系のシャ ...

4

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-iPhone, グッズ, レビュー

Copyright© いやまいったね! , 2019 All Rights Reserved.