パソコン

【カスペルスキー】GoogleChrome使用時にAmazonサイトで日本語入力できない場合の対処法

投稿日:

わたしはウェブブラウザの「Google Chrome」を使用していますが、ある日突然「Amazon」のページで日本語入力ができない状態におちいってしまいました。

どうやら使用しているセキュリティーソフト「カスペルスキー(Kaspersky)」の設定が影響しているようです。カスペルスキーのある設定を変更することで、問題が解消されたので紹介します。

スポンサーリンク

問題:GoogleChrome 使用時にAmazonで日本語が入力できない!

今回おちいった問題、こんな感じです↓

ウェブブラウザの「Google Chrome」を起動して、Amazonのサイトを開きます。検索画面で日本語を入力しようとしてもなぜかローマ字しか入力できないという事態に…。

「goole」とか「Yahoo」とか「楽天市場」など他のサイトでは問題なく日本語入力(ローマ字で入力して日本語に変換できる)できるんだけどね…?なぜ…?

という感じです。

以下が対処方です。ウィルスソフトのカスペルスキーの設定を変更するだけで対処できます。

GoogleChrome使用時にAmazonで日本語入力できない場合の対処法

カスペルスキーを開く

普通はパソコン起動時は、セキュリティーソフトは常時起動しているはずですので、パソコン画面右下またはスタートメニューからカスペルスキーを開きます。すると以下のような画面が表示されます(お使いのカスペルスキーのバージョンによって画面は若干異なるかもしれません)。

「設定画面」を開く

画面左下の歯車マークをクリックします。

すると以下の画面が表示されます。

「詳細」→「データ入力の保護」を開く

次に、画面左メニューで「詳細」をクリックします。すると画面右側のような表示になります。その後、赤枠部分の「データ入力の保護」をクリックして開きます。

「入力情報の漏洩防止」→「物理キーボードの入力をキーロガーから保護する」のチェックを外す

先ほどの画面、「データ入力の保護」をクリックすると以下のような画面になります。

スポンサーリンク

以上で設定は完了!

これで設定は完了です。Amazonのサイトを開き、検索画面に日本語を入力してみてください!

これで、なおってるはずです!

以上です、では!

関連コンテンツ

アドセンス パソコン


スポンサーリンク

おすすめ記事!

1

2017.2.28 更新:新作ゲーム追加 時間つぶしはもちろん、がっつり本格的にやりたい人にもおすすめのゲームアプリをランキング形式で紹介していきます。 ここで紹介するアプリは全て無料でダウンロード& ...

2

スマホ内の画像を整理していたら、酵素ダイエット(ファスティング:酵素断食)に挑戦した時の写真が出てきたので、私が経験した酵素ダイエット(断食)についてレポートしようと思います。(もう2年以上前の話です ...

3

更新:ドライヤーについて現役美容師さんの声&実際に私が体験した感想を追加 8月31日放送の「モシモノふたり」ではるな愛さんが使用していたドライヤー&フラッシュ脱毛器が気になったので調べてみました! お ...

-パソコン

Copyright© いやまいったね! , 2017 AllRights Reserved.