パソコン

【カスペルスキー】GoogleChrome使用時にAmazonサイトで日本語入力できない場合の対処法

わたしはウェブブラウザの「Google Chrome」を使用していますが、ある日突然「Amazon」のページで日本語入力ができない状態におちいってしまいました。

どうやら使用しているセキュリティーソフト「カスペルスキー(Kaspersky)」の設定が影響しているようです。カスペルスキーのある設定を変更することで、問題が解消されたので紹介します。


問題:GoogleChrome 使用時にAmazonで日本語が入力できない!

今回おちいった問題、こんな感じです↓

ウェブブラウザの「Google Chrome」を起動して、Amazonのサイトを開きます。検索画面で日本語を入力しようとしてもなぜかローマ字しか入力できないという事態に…。

「goole」とか「Yahoo」とか「楽天市場」など他のサイトでは問題なく日本語入力(ローマ字で入力して日本語に変換できる)できるんだけどね…?なぜ…?

という感じです。

以下が対処方です。ウィルスソフトのカスペルスキーの設定を変更するだけで対処できます。

GoogleChrome使用時にAmazonで日本語入力できない場合の対処法

カスペルスキーを開く

普通はパソコン起動時は、セキュリティーソフトは常時起動しているはずですので、パソコン画面右下またはスタートメニューからカスペルスキーを開きます。すると以下のような画面が表示されます(お使いのカスペルスキーのバージョンによって画面は若干異なるかもしれません)。

「設定画面」を開く

画面左下の歯車マークをクリックします。

すると以下の画面が表示されます。

「詳細」→「データ入力の保護」を開く

次に、画面左メニューで「詳細」をクリックします。すると画面右側のような表示になります。その後、赤枠部分の「データ入力の保護」をクリックして開きます。

「入力情報の漏洩防止」→「物理キーボードの入力をキーロガーから保護する」のチェックを外す

先ほどの画面、「データ入力の保護」をクリックすると以下のような画面になります。

以上で設定は完了!

これで設定は完了です。Amazonのサイトを開き、検索画面に日本語を入力してみてください!

これで、なおってるはずです!

以上です、では!


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

1

人生初めてのゲーミングチェアを購入!レビューしていきます。   最近では在宅勤務(テレワーク)が増えたり、自宅のパソコン作業用いすがヘタって来たりと、腰痛が酷くなってきました。 そんな時に目 ...

2

特に夏の暑い時期におすすめの「ミント系」のシャンプー! 本記事では我が家で愛用している、超爽快のミントシャンプー「ミントベル(Mintvell)」を紹介していきます。 【爽快感 最高!】ミント系のシャ ...

3

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

EchoShow5 4

Echo show5 買いました! 5.5インチスクリーン付きのスマートスピーカーです! 5/10まで¥4,000オフで買えますよ! Echo Show 5 (エコーショー5) スクリーン付きスマート ...

-パソコン

© 2022 いやまいったね!