子育て 旅行・お出かけ

子連れの室内遊び場なら「ピュアキッズ」が超楽しくておすすめ!【宮城・仙台】雨の日の遊び場に最適

投稿日:2017年4月24日 更新日:

雨の日や冬の寒い日にオススメ!室内大型公園の「ピュアキッズ」をご紹介します。

ピュアキッズは全国で7店舗あります。東北では名取市のイオンモールの中にあります。その他の店舗に関しては下記の公式ページを参照ください。
公式ページ ≫ http://www.nikke-purekids.jp/

スポンサーリンク

料金システム

ピュアキッズは以下のような料金体制となっています。

1時間から遊ぶことできたり、長く遊びたい場合はフリータイムも利用可能。また夕方16時以降はどれだけあそんでも定額(お得!)という3つのプランに分かれています。

基本的にピュアキッズは大型ショッピングモールの中にありますので、例えばママがゆっくりお買い物したい場合等には子供たちをフリータイム(または1時間とか)で遊ばせといて(付き添いはパパにお願いする)、ママはゆっくりお買い物なんて時に便利です。

パパもママも付き添って子供にがっつり遊ばせたい!なんて場合には16時以降入店のトワイライトプランがお得です。16時以降ですと他のお客さんたちも割と減ってきてゆっくり遊ばせることもできます(お昼時などは子供の数もすごいので結構つかれます…)。特に日曜日の16時以降はお客さんもかなり少なく結構穴場です(パパママのパワーが余っていれば…)!

お店の中を紹介!

店内はこんな感じになっています。エリアに分かれていろんな遊びをすることができます!結構たくさんあるので1時間とか短い時間では遊び足りないかも。

小さい子供も楽しめる店内!

もちろんですが小さい子供も十分楽しめるようになっています。2歳の娘も楽しみまくっていました。

あしで漕ぐ乗り物です↓

ロディーちゃんもあります!したのマットは柔らかいので万が一横にころんでも大丈夫です。

ボールプールもあるよ!

ボールプールはテンションあがるよね!常にスタッフの方も近くにいるので安心して遊ばせられます。危険な遊び方をしているとちゃんと注意してくれます。

ふわふわパーク!

こんなに大きいふわふわの滑り台があります!

色んな種類があるよ!

滑り台だけじゃない!

大人も滑れるので子供と一緒に楽しもう!めちゃくちゃ面白いよ。子供のに負けじとテンションマックスで遊んじゃいました!

1日に数回イベントもあるよ!

事前にイベント参加の整理券をもらっておく必要があります。人数制限があるのでお目当てのイベントは事前にチェックしておきましょう。

こんな感じでステージがあり、そこでイベントが開催されます。

このときは「バルーンアート体験」でした。好きな色の風船をもらってお花作りにチャレンジしました!途中で2回ほど割れちゃったけど、その都度代わりの風船をもらえました。

衣装を着ての撮影もできちゃいます!

ピュアキッズの中にはこんなかんじで衣装&撮影コーナーもあります。

好きな衣装を着て、写真撮影ができちゃいます!照明等もしっかりありますので手軽に本格的な撮影ができますよ。あくまで衣装と場所の提供だけなので、撮影するのはパパやママなどが行います。(プロのカメラマンが撮影してくれるわけではありません)

ゲームセンターもあるよ!

ゲームし放題です。それほど種類はありませんが、ここにあるゲームは遊び放題です!

砂場?もあるよ!

写真だと少しわかり難いですが、砂場です。裸足で飛び込んで遊べます!

「パパ&ママのためのマッサージチェア」もあります!

子供を遊ばせといて、自分はマッサージチェアでマンガを読みながらくつろぐ…、なんてことも可能ですよ!至福のひと時を…(たぶん子供にじゃまされる(笑))。

軽食の販売もあります

このように飲食スペースもあります。軽食を注文してその場で食べることができますので、小腹がすいたらここで休憩!

ショッピングモールのフードコートでご飯を食べて再入場も可!

一度途中退出&再入場も可能ですので、ショッピングモールのフードコートで腹ごしらえ、ちょっとお買い物、で抜け出してまた遊びに戻る!なんてこともできますよ。これならフリータイムだとほんと1日中遊べそう。

遊んでも遊び足りないピュアキッズ!子供体力無限大…

ここで紹介したようにピュアキッズではたくさんの遊び場&遊び道具があります。子供を思いっきり遊ばせるにはもってこいのスポットです!

このような、おままごと的な遊びをするスペースもあります。それぞれの子供にあった遊びを楽しめるのもピュアキッズ。是非一度遊びにいってみてください!

スポンサーリンク

まとめ

室内大型公園「ピュアキッズ」いかがでしょうか。室内なので天気を気にすることなくいつでも遊べます。梅雨の時期や冬の寒い時などには特に大活躍のプレイスポットです。

全国7店舗と少しすくないですが、もしお近くにピュアキッズがあるようでしたら一度遊びにいってみてください!子供は喜んでくれること間違い無しですよ!(それに付き合うパパ&ママはきっとヘロヘロに疲れるとは思いますが…)

関連コンテンツ

アドセンス パソコン


スポンサーリンク

おすすめ記事!

1

2017.2.28 更新:新作ゲーム追加 時間つぶしはもちろん、がっつり本格的にやりたい人にもおすすめのゲームアプリをランキング形式で紹介していきます。 ここで紹介するアプリは全て無料でダウンロード& ...

2

スマホ内の画像を整理していたら、酵素ダイエット(ファスティング:酵素断食)に挑戦した時の写真が出てきたので、私が経験した酵素ダイエット(断食)についてレポートしようと思います。(もう2年以上前の話です ...

3

更新:ドライヤーについて現役美容師さんの声&実際に私が体験した感想を追加 8月31日放送の「モシモノふたり」ではるな愛さんが使用していたドライヤー&フラッシュ脱毛器が気になったので調べてみました! お ...

-子育て, 旅行・お出かけ

Copyright© いやまいったね! , 2017 AllRights Reserved.