【子連れにおすすめ】外で思いっきり遊ぼう!スプリングバレー泉高原 空の冒険王国【口コミ】 - いやまいったね!

Amazon

イベント 子育て 宮城 宮城 旅行・お出かけ 観光

【子連れにおすすめ】外で思いっきり遊ぼう!スプリングバレー泉高原 空の冒険王国【口コミ】

投稿日:

仙台市から車で約30分のところにある、スプリングバレー泉高原「空の冒険王国」へ遊びに行ってきました。

子供はもちろん大人も一緒になって、自然の中でおもいっきり体を動かして遊べるなかなか楽しい場所でした!夏にはバーベキュー、秋には芋煮会などのイベントもできるので是非、家族や友達と遊びにいってみてください!

それでは現地の様子を紹介したいと思います。

【公式ページ】スプリングバレー泉高原 空の冒険王国

スポンサーリンク

アクセス:仙台市中心部から車で約30分

まずはスプリングバレーの場所からです。場所は以下のGoogle Mapを参照ください。


仙台市中心部から車で約30分という、気軽に遊びに行けるくらいの距離になります。

駐車場は無料!たくさ~ん停めれます

駐車場は↓こんな感じでとても広いです。駐車料金も無料です(うれしい!)。ちなみに冬はスプリングバレーはスキー場として営業しますが、冬時期は駐車料金がかかったと記憶しています(たしか500円だったかな?)。

駐車場から少し歩いて入り口

駐車場に車を停めた後は、階段を上って入口へ。

スポンサーリンク

食堂もあるよ!

この建物が食堂になっています↓

中にはいると↓このときはまだ午前の10時近くだったので食堂はがら空きでした。

食堂のメニューはこんなかんじです↓スキー場といったら「カレー」ですよね!カツカレーがうまそう。フライドポテトやアメリカンドッグなどのスナックメニューもあります。

秋の季節には芋煮会もできますよ!この時もどこかの会社が芋煮会イベントをやっているようでした!

↓食堂の中にはこのような遊び道具も販売されていました。ちょっとした遊び道具なら現地調達も可能です(まぁ基本持参だとは思いますが)。

空の冒険王国 アトラクションで遊び放題!

それでは、今回のメインのアトラクションです!このようにアトラクションエリアが用意されており、有料にはなりますが思いっきり身体を動かして遊ぶことができます。

料金

料金設定は以下の通りです。下記は秋営業のものです。夏営業では料金等も変わりますので公式ページをチェックしてくださいね。

秋営業ー

●子供入場券(アクアチューブ1回券+トランポリン1回券付き) 1,000円

●大人入場券 500円

・アクアチューブ1回券 500円(入場料が必要です)
・トランポリン1回券 500円(入場券が必要です)
・アクアチューブ+トランポリン1回券セット 800円 (入場券が必要です。)

※大人・子供共に遊び放題券はございません。

大人・子供入場券ではチャレンジアトラクションとスポーツチャレンジが何度でもご利用できます。
但しチャレンジアトラクションのミニボルダリングとストライダーは子供専用です。

※秋営業はキッズエアウォーカー・キッズウォーターパーク・アクアボートが営業終了となり、17アト
ラクションでの営業となります。

引用:【公式ページ】スプリングバレー泉高原 空の冒険王国

中学生以上が大人扱いになります。我が家は大人2人に7歳&3歳の合計4人でしたので合計3,000円でした。

記載の通り、アクアチューブとトランポリンが追加でお金がかかります(1回分のプレイ料金は入場料に含まれます)。

入り口でお金を払ってリストバンドを付ける!

まずは入り口でお金をはらいます。

すると↓このようにリストバンドを付けてくれます。リストバンドを付けていればその日は出入りが自由です。

↓家族4人でこんな感じ!

入ってすぐにトランポリン!

割とでかめのトランポリンが入ってすぐにあります。一人3分の時間制限でプレイ可能です。トランポリン1回分のプレイは先ほどの入場料に含まれています。もしもう1回遊びたい!という場合は追加で1回券の購入が必要です。ちなみに複数人同時にプレイは不可ですので、1人ずつ待ちにになります。時間帯や時期によっては結構混むので朝一のプレイをおすすめします!

小さい子供には親の付き添いが必要になります。3歳の娘に付き添いわたしも一緒に入りました(付き添いの場合は大人はトランポリンプレイチケットは不要です。入場料だけでOKです。)

次はボルダリング

ミニボルダリングです。子供のみプレイ可能です。

小さい子供には大人が付き添ってプレイします。

気分はカウボーイ!ロープ投げに挑戦

ロープを投げて木にひっかけて点数を競って遊びます。

ストラックアウト

普段ストラックアウトなんてやることもないのでうちの子たちは結構楽しんで遊んでました!

3歳未満児用のよちよちコーナーもあります!

ブランコ等のちょっとしたものだけですが、3歳児未満専用のコーナーもあります。

アプローチゴルフ

次は3歳の娘もはまったアプローチゴルフ!

大き目の玉をプラスチックのクラブを使って打って、ネットの中にいれるゲームです。

3歳の娘。割と様になってます!↓

フリーキック

今回は遊びませんでしたが、サッカーのフリーキックゲームもあります。(他の子が遊んでいて、サッカーボール飛んで来たりとちょっと危ないなとも思いました。)

ストライダーのコースもあるよ!

小さい子供に人気のストライダーです。ちょっとしたコースがありそこで遊ぶことができます。ヘルメットやひざ当てなども用意されています。

もちろんストライダーも常備されています。

めちゃくちゃおもしろい!アクアチューブ!

大人も楽しめるアクアチューブ!めちゃくちゃおもしろいけど結構疲れます。

↓このような巨大風船(?)の中に入ってハムスターのように(?)くるくる回ってあそぶやつです!これも小さい子供には保護者が付き添う必要があります(トランポリン同様に、付き添いの保護者はチケットは不要で入場料のみでOKです)。

このアクアチューブが一番おもしろかったかな!子供ももう一回やりたい!と言っていました。

その他にもいろいろあそべるよ!

バスケットのフリースローがあったり↓

壁打ちテニスができたり↓

リンボーダンスとか↓

バドミントンとか↓(この日は風が強くて勝負になりませんでした…)

↓竹馬&ホッピングも!

↓スラックライン(綱渡りみたいなやつ)

等などいろいろと遊ぶことができます!パパ・ママは疲れますが子供たちは喜んで遊びまくること間違いないでしょう!

リフトで上に登ることもできるようです!

追加でお金はかかってしまいますが、リフトで上に登ることもできます。登った人たちはどうやら歩いておりてきているようでした。

ジップラインアドベンチャーもおもしろそう!

ジップラインは木と木へと張られたワイヤロープのラインにプーリー(滑車)をかけて滑り降りる遊びです。

最大約15名のツアー形式で高原を歩きながら移動しラインを飛び回る、まるでターザンになった気分が味わえる爽快アトラクションです。

引用:【公式ページ】スプリングバレー泉高原 空の冒険王国

事前に予約をしておくことで、ジップラインも体験できるようです。空きがあれば当日でも可のようです。

※価格等の詳細は公式ページを参照ください

私が遊びに行った日もジップラインアドベンチャー体験の方々がいました。楽しそう!

スポンサーリンク

まとめ

仙台市中心部から車で約30分でいける、スプリングバレー 空の冒険王国の紹介(体験レポート)でした!

今回はオープンの10時ちょうどにいき遊びましたが、お昼時間に近くなるにつれ徐々に混雑してきました。遊びに行く場合はオープン時間ちょうどを狙っていくとすいていてのびのび遊ぶことができますよ!

是非一度遊びにいってみてください。楽しいよ~!

Amazon

アドセンス パソコン


スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事も書いてます!

おすすめ記事!

1

時間つぶしはもちろん、がっつり本格的にやりたい人にもおすすめのゲームアプリを紹介していきます! ここで紹介するアプリは全て無料でダウンロード&インストール可能(アプリ内課金有り含む)ですので、是非プレ ...

2

スマホ内の画像を整理していたら、酵素ダイエット(ファスティング:酵素断食)に挑戦した時の写真が出てきたので、私が経験した酵素ダイエット(断食)についてレポートしようと思います。(もう2年以上前の話です ...

3

更新:ドライヤーについて現役美容師さんの声&実際に私が体験した感想を追加 8月31日放送の「モシモノふたり」ではるな愛さんが使用していたドライヤー&フラッシュ脱毛器が気になったので調べてみました! お ...

-イベント, 子育て, 宮城, 宮城, 旅行・お出かけ, 観光

Copyright© いやまいったね! , 2017 All Rights Reserved.