本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

レビュー

【レビュー】ティファール電気ケトル アプレシアプラス 軽量でおしゃれな商品。沸騰時間も早くて満足

これまで使用していた電気ケトルが水漏れをするようになったため買い換えました。

ティファールの電気ケトル「アプレシア プラス」を購入しました。

今までもティファールの電気ケトルを使用していたこともあり、安心のティファール製にしました。


ティファール 電気ケトル アプレシア プラスを購入!

今回購入したのはこちら↓「アプレシア プラス」という製品。

軽量でシンプルな作りが魅力の商品です。

今まで使用していた電気ケトルから水漏れ…

いままで使っていたティファールの電気ケトル↓こんな感じで水漏れするようになりました。多めの水を沸かすとなぜか水が漏れる。

かれこれ6,7年くらい使っているので寿命だったようです。電気周りの水漏れは非常に危険ですしね。

原因を探っていると、どうやら脇のつなぎ目部分からみずがちょろちょろ漏れていました。

最大で1.2Lのお湯を沸かせ使えるやつだったので残念です。洗濯物から生乾きの嫌な臭いがしたときに熱湯消毒していたので一度の大量のお湯を沸かせるこいつは重宝していました。

アプレシアプラス開封!

それでは今回購入した、ティファールの電気ケトル アプレシアプラスを開封していきます。

内容物は以下の通り。

  • 電気ケトル本体
  • 電源
  • 説明書

余計なものは入っていません。

ティファール電気ケトル アプレシアプラスの特長

本製品はざっと以下のような特徴があります。

特長!

icon-check-square 最大0.8リットル(1~3人用)
icon-check-square 自動電源オフ機能つき
icon-check-square 空だき防止機能つき
icon-check-square 湯切れの良い注ぎ口を新採用
icon-check-square 注ぎ口カバーつき
icon-check-square カップ1杯が約50秒で沸く
icon-check-square 電気代 カップ1杯 約0.5円

このケトルは最大で0.8リットルまでのお湯を沸かすことができます。決して多いとは言えませんが、大人3~4人分くらいのお湯は沸かすことができます。

1人暮らしはもちろん、3、4人家族にもちょうどよい大きさです(ちなみに我が家は4人家族)。

また、注ぎ口が湯切れのよいタイプを採用しており、いつもお湯が垂れにくく清潔に扱うことができます。そして、注ぎ口にカバーがついているのでホコリ等もはいらず安心して使えるのもうれしいです。

ティファール電気ケトル アプレシアプラスの詳細写真

写真でケトルの様子を紹介していきます。

まずは蓋です↓

容量が0.8Lとこれまで使用していたものより小さい、ということもありケトル自体も一回り小さくなりました。蓋も以前使用していた物にくらべて小さいです。なれるまではちょっと使いずらいかなという印象です。

次に注ぎ口↓前述のように、注ぎ口に蓋がしてありホコリが入るのを防ぐつくりになっています。↓こんなかんじでひっくり返すと、蓋がぶら~んとなります。

↓実際手にもってみた感じです。軽量でシンプルな作りが魅力の本商品、ということでかなり小柄です。軽量で手への負担も少なく、もちやすいのがうれしいですね。

ティファール電気ケトル アプレシアプラスの不満点

実際使ってみて感じた不満点です。と言っても前述した内容程度です。基本的は満足しています。

icon-times 容量が小さい
icon-times 蓋(水を入れる口)が小さい

やはり1.2Lくらいまでお湯を沸かせるものだと良かったかなと(洗濯物・タオルなどの熱湯消毒のため…)。といっても普段使い(コーヒーやお茶を飲む)では全く問題ないですけどね!

そして、蓋が小さい問題。購入して何度か使っていますが、まだ蓋が小さいのに慣れないんですよね。小さいためか少し開けにづらくも感じます(まぁそのうち慣れるでしょう)。

まとめ

ティファールの電気ケトル アプレシアプラスの紹介でした。

コンパクトでおしゃれ&かわいいデザインで見た目もGoodです!

お湯が沸く時間もとても早く、朝の忙しい時にも活躍してくれる頼もしいやつです。電気ケトルの購入を検討している方は候補の一つにいれてみてください!


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

フォートナイトヘッドホン 1

子供が Nintendo Switch でフォートナイトをやるために、ヘッドホン(ヘッドセットとも言います)を購入しました。 我が家では2つ購入しました。1つ目は使ってみたらいまいちで、その後に2つ目 ...

フォートナイト ブイバックス 2

大人気ゲーム「フォートナイト」! フォートナイトのゲーム内で使える通貨「ブイバックス(V-Bucks)」の購入方法について説明していきます。 ※本記事では任天堂スイッチの場合について記載しています。 ...

ロジクールゲーミングキーボードG213r 3

ロジクールのゲーミングキーボード購入しました! なんだかんだで購入して8か月くらい経過しました。 レビューしていきます! Logicool G ロジクール G ゲーミングキーボード 有線 G213r ...

4

待ちに待ったスプラトゥーン3が発売になりました! これからソフト購入する、という方も多いかと思います。 パッケージ版、ダウンロード版、どちらにしようか悩んでいる方は参考にしてみてください。 また、ダウ ...

5

人生初めてのゲーミングチェアを購入!レビューしていきます。   最近では在宅勤務(テレワーク)が増えたり、自宅のパソコン作業用いすがヘタって来たりと、腰痛が酷くなってきました。 そんな時に目 ...

6

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-レビュー

© 2024 いやまいったね!