Amazon

おすすめ記事

製品レビュー

【レビュー】ティファール電気ケトル アプレシアプラス 軽量でおしゃれな商品。沸騰時間も早くて満足

投稿日:

これまで使用していた電気ケトルが水漏れをするようになったため買い換えました。

ティファールの電気ケトル「アプレシア プラス」を購入しました。

今までもティファールの電気ケトルを使用していたこともあり、安心のティファール製にしました。


ティファール 電気ケトル アプレシア プラスを購入!

今回購入したのはこちら↓「アプレシア プラス」という製品。

軽量でシンプルな作りが魅力の商品です。

今まで使用していた電気ケトルから水漏れ…

いままで使っていたティファールの電気ケトル↓こんな感じで水漏れするようになりました。多めの水を沸かすとなぜか水が漏れる。

かれこれ6,7年くらい使っているので寿命だったようです。電気周りの水漏れは非常に危険ですしね。

原因を探っていると、どうやら脇のつなぎ目部分からみずがちょろちょろ漏れていました。

最大で1.2Lのお湯を沸かせ使えるやつだったので残念です。洗濯物から生乾きの嫌な臭いがしたときに熱湯消毒していたので一度の大量のお湯を沸かせるこいつは重宝していました。

アプレシアプラス開封!

それでは今回購入した、ティファールの電気ケトル アプレシアプラスを開封していきます。

内容物は以下の通り。

  • 電気ケトル本体
  • 電源
  • 説明書

余計なものは入っていません。

ティファール電気ケトル アプレシアプラスの特長

本製品はざっと以下のような特徴があります。

特長!

icon-check-square 最大0.8リットル(1~3人用)
icon-check-square 自動電源オフ機能つき
icon-check-square 空だき防止機能つき
icon-check-square 湯切れの良い注ぎ口を新採用
icon-check-square 注ぎ口カバーつき
icon-check-square カップ1杯が約50秒で沸く
icon-check-square 電気代 カップ1杯 約0.5円

このケトルは最大で0.8リットルまでのお湯を沸かすことができます。決して多いとは言えませんが、大人3~4人分くらいのお湯は沸かすことができます。

1人暮らしはもちろん、3、4人家族にもちょうどよい大きさです(ちなみに我が家は4人家族)。

また、注ぎ口が湯切れのよいタイプを採用しており、いつもお湯が垂れにくく清潔に扱うことができます。そして、注ぎ口にカバーがついているのでホコリ等もはいらず安心して使えるのもうれしいです。

ティファール電気ケトル アプレシアプラスの詳細写真

写真でケトルの様子を紹介していきます。

まずは蓋です↓

容量が0.8Lとこれまで使用していたものより小さい、ということもありケトル自体も一回り小さくなりました。蓋も以前使用していた物にくらべて小さいです。なれるまではちょっと使いずらいかなという印象です。

次に注ぎ口↓前述のように、注ぎ口に蓋がしてありホコリが入るのを防ぐつくりになっています。↓こんなかんじでひっくり返すと、蓋がぶら~んとなります。

↓実際手にもってみた感じです。軽量でシンプルな作りが魅力の本商品、ということでかなり小柄です。軽量で手への負担も少なく、もちやすいのがうれしいですね。

ティファール電気ケトル アプレシアプラスの不満点

実際使ってみて感じた不満点です。と言っても前述した内容程度です。基本的は満足しています。

icon-times 容量が小さい
icon-times 蓋(水を入れる口)が小さい

やはり1.2Lくらいまでお湯を沸かせるものだと良かったかなと(洗濯物・タオルなどの熱湯消毒のため…)。といっても普段使い(コーヒーやお茶を飲む)では全く問題ないですけどね!

そして、蓋が小さい問題。購入して何度か使っていますが、まだ蓋が小さいのに慣れないんですよね。小さいためか少し開けにづらくも感じます(まぁそのうち慣れるでしょう)。

まとめ

ティファールの電気ケトル アプレシアプラスの紹介でした。

コンパクトでおしゃれ&かわいいデザインで見た目もGoodです!

お湯が沸く時間もとても早く、朝の忙しい時にも活躍してくれる頼もしいやつです。電気ケトルの購入を検討している方は候補の一つにいれてみてください!

Amazon

アドセンス パソコン


おすすめ記事

関連コンテンツ

人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

1

12月8日(金)18:00からAmazonのビッグセール「Amazon Cyber Monday(サイバーマンデー)」が開催中です! 本記事では、この大注目「サイバーマンデー」の目玉商品やお得な商品を ...

2

時間つぶしはもちろん、がっつり本格的にやりたい人にもおすすめのゲームアプリを紹介していきます! ここで紹介するアプリは全て無料でダウンロード&インストール可能(アプリ内課金有り含む)ですので、是非プレ ...

3

スマホ内の画像を整理していたら、酵素ダイエット(ファスティング:酵素断食)に挑戦した時の写真が出てきたので、私が経験した酵素ダイエット(断食)についてレポートしようと思います。(もう2年以上前の話です ...

4

更新:ドライヤーについて現役美容師さんの声&実際に私が体験した感想を追加 8月31日放送の「モシモノふたり」ではるな愛さんが使用していたドライヤー&フラッシュ脱毛器が気になったので調べてみました! お ...

-製品レビュー

Copyright© いやまいったね! , 2018 All Rights Reserved.