本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

iPhone 機種変更・MNP乗り換え

【au】iPhone6s下取りキャンペーン 10,000円を無駄にしないために確認しておくべきこと。

2015年10月14日

iPhone6sへの機種変更。下取りキャンペーンを使用した方は要確認です。せっかくの下取り還元ポイントが無駄になるかも!


下取りのポイントが還元されました

わたしもiPhone6sPlusへ機種変更したひとりです。

関連記事 ≫ iPhone6s機種変更後はじめての携帯料金請求。機種変更翌月いくらかかる?(iPhone5からiPhone6sPlusへ機種変更)

 

機種変更時、これまで使用していたiPhone5を下取りに出しましたよ。

わたくしの使用しているキャリアは「au」。auでは下取りキャンペーンを実施中で、iPhone6sへの機種変更で下取り額として最大37,000円(ポイント)が還元されます!

そして昨日、無事に下取り分のポイントが還元がされました!auからちゃんとメッセージがくるんですね。下取りポイント還元完了したよーという内容です。

下取りポイントは16,200ポイント:iPhone5 64GBの場合

ごらんのとおり、16,200ポイント分が還元されてますね。

家族で毎月の請求をまとめている場合は、「ポイントを贈る」で無駄なく毎月の支払いにポイントを使用しましょう

我が家では、夫婦2人で同時にiPhone6sPlusへ機種変更しました。二人共前はiPhone5を使用していたのでそれぞれで下取りで16,200ポイントが還元されました。そしてこのポイントはもちろん毎月の支払いにあてる予定です。

ただしここでちょっと不都合が…。

そして我が家では、毎月の携帯電話料金を夫婦2人分まとめて請求としています。そのためポイントを妻とわたしでそれぞれ保持している状態ですと不都合です。毎月の携帯料金支払い名義はわたしなので、支払に使用できるポイントは、わたしの保持している16,200円分のポイントのみという状況です。妻の保持する16,200円の行き場が…。

でも、、、auでは家族間でポイントの受け渡しが可能なんです。

さっそくやってみましょう。auサポートにアクセスして以下の画面で「家族にポイントを贈る」を選択。

贈り先の電話番号と契約者名を入力するだけでポイントを贈ることが可能です。わがやの場合は、妻のポイントをわたしへ贈る手続きをしました。

手続きはこれだけです。ポイントの受け渡しは即時反映されました!贈る方、贈られる方それぞれで確認しましょう。こんな感じ↓で移行ポイントとして履歴で確認できます。

ポイント(au WALLETポイント)を毎月の支払いに充当しよう

前述までの手続きで、下取りキャンペーンで得たau WALLETポイントを1か所に集めることができました。このポイントを毎月の携帯料金の支払いに使用するにはもう一つ手続きが必要です。

ポイントを毎月に支払いに充当しましょう!

auサポートにアクセスし、「au料金にポイントを充当する」を選択します。

ポイントを充当するコースがいくつか選択することができます。

  • 12,000ポイントコース (毎月2,000ポイントを充当)
  • 6,000ポイントコース (毎月1,000ポイントを充当)
  • 3,000ポイントコース (毎月500ポイントを充当)

上記3コースが選択可能です。すべて6ヵ月分の充当となります。12,000ポイントコースだと毎月2,000ポイント(2,000円分)が携帯電話料金に割り当てられます(毎月2,000円割引のイメージ)。これが6ヵ月続くわけです。6ヵ月経過したらまた申し込みする必要がありますね。

我が家の場合は12,000ポイントコースかな?

これで下取りキャンペーンで得たポイントが有効に使用できますね!

スーパー機種変更キャンペーン適用者は要注意!

さて、本記事で一番書きたかったことはこれです。

auでは12月31日までの期間限定で、下取り強化キャンペーンを実施しています。内容としては、下取り額に10,000円追加されるというものです!つまり我が家の場合は、iPhone5 64GBの下取り16,200ポイントでしたが、これにプラスで10,000ポイント追加となります!

ここで注意が必要なのが、このキャンペーンで得られる10,000円の取得方法ですが「au

 WALLETプリペイド」へのチャージのみとなります。

au WALLETプリペイドカード持ってますか?お気を付けください。もっていないと10,000円が無駄になります!

auのホームページにかいているように、チャージ(入金)時点でau WALLETプリペイドカードに申し込んでいないと、チャージ(入金)の対象外となります。

つまり10,000円が無駄になります…。もったいない!

チャージ(入金)時期は、下取りした翌々月下旬のようですのでまだ時間に余裕があります。わすれずにau WALLETプリペイドカードに申し込みましょう。

関連ページ ≫ https://www.au.com/auwallet/card/prepaid/


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

フォートナイトヘッドホン 1

子供が Nintendo Switch でフォートナイトをやるために、ヘッドホン(ヘッドセットとも言います)を購入しました。 我が家では2つ購入しました。1つ目は使ってみたらいまいちで、その後に2つ目 ...

フォートナイト ブイバックス 2

大人気ゲーム「フォートナイト」! フォートナイトのゲーム内で使える通貨「ブイバックス(V-Bucks)」の購入方法について説明していきます。 ※本記事では任天堂スイッチの場合について記載しています。 ...

ロジクールゲーミングキーボードG213r 3

ロジクールのゲーミングキーボード購入しました! なんだかんだで購入して8か月くらい経過しました。 レビューしていきます! Logicool G ロジクール G ゲーミングキーボード 有線 G213r ...

4

待ちに待ったスプラトゥーン3が発売になりました! これからソフト購入する、という方も多いかと思います。 パッケージ版、ダウンロード版、どちらにしようか悩んでいる方は参考にしてみてください。 また、ダウ ...

5

人生初めてのゲーミングチェアを購入!レビューしていきます。   最近では在宅勤務(テレワーク)が増えたり、自宅のパソコン作業用いすがヘタって来たりと、腰痛が酷くなってきました。 そんな時に目 ...

6

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-iPhone, 機種変更・MNP乗り換え

© 2024 いやまいったね!