ゲーム 任天堂スイッチ

【スプラトゥーン3】ダウンロード版の購入方法|メリット・デメリット

スプラトゥーン3

待ちに待ったスプラトゥーン3が発売になりました!

これからソフト購入する、という方も多いかと思います。

パッケージ版、ダウンロード版、どちらにしようか悩んでいる方は参考にしてみてください。

また、ダウンロード版の購入方法についても詳しく手順を解説していきます!

ぜひ参考にしてみてください。


【Nintendo Switch スプラトゥーン3】ダウンロード版を購入したよ!

スプラトゥーン3

私はダウンロード版を購入しました。

※主に小学生の娘がプレイします

個人的にはダウンロード版がおすすめです。スプラトゥーン以外でも、基本的にダウンロード版をいつも購入しています。

ダウンロード版のメリットとデメリット

メリット

・ゲームカードの交換が不要

・ゲームカード故障とか関係ない

・発売日すぐにプレイ可能

デメリット

・パッケージ版より値段が高い

・ゲームソフトを売れない

・ゲーム機の買い替え時がちょい面倒

という感じかなと思います。

 

ゲームに飽きたらGEOなどでソフトを売りたい、という方はダウンロード版は絶対おすすめできません(売ることができないから)。必ずパッケージ版を購入してください。

 

そうでなければ、ダウンロード版のほうがメリットが大きいと感じています。

実際遊んでいると、ゲームソフト(ゲームカード)の交換が不要というのはかなり楽です。カートリッジの管理も不要で収納もすっきりします。

たまにみる、ゲームカード読み込めない不具合とも無縁です。

※読み込めないとゲームできませんから、最悪ゲーム機本体の修理や買い替えなどが必要になります。稀だとは思いますが、ゲームカードが故障というのも可能性としてあります。

 

我が家はゲームソフトを売ることはしていないので、ダウンロード版推しです。

ダウンロード版はニンテンドーストアで絶対に買うな!

ニンテンドーeショップ

ダウンロード版購入は基本的に以下の2つになると思います。

  • ニンテンドーストアで購入
  • Amazonで購入

絶対にAmazonで購入したほうがお得です。

 

ニンテンドーストアだと定価での購入になります。

スプラトゥーン3の定価は¥6,500です。

 

Amazonだと定価以下で購入が可能です。

※価格は、下記Amazonのページを参照ください。

 

しかも!Amazonで購入してもマイニンテンドーポイント(ゴールドポイント)がもらえます。

※たまったポイントは、1ポイント=1円でダウンロードソフトや追加コンテンツ購入などに使えます。

定価の5%のポイントがもらえるので、ニンテンドーショップでソフト購入した時と同じポイントがもらえます。←お得じゃん!

※安いAmazonで買って同じだけのポイントをもらったほうが得です!

 

スプラトゥーン3

画像のように、スプラトゥーン3だと325ポイントもらえます!

というわけで実際にAmazonで購入してみます!

【スプラトゥーン3】ダウンロード版の購入方法を詳しく解説

Amazonでスプラトゥーン3 ダウンロード版を購入する

スプラトゥーン3ダウンロード版

まずはAmazonでダウンロード版を購入します。

↓これです。

 

いつも通り「注文を確定する」で購入します。

スプラトゥーン3ダウンロード版

メールでダウンロード番号が通知される

購入後、すぐに(数分くらい)メールで、ダウンロード番号が通知されます。

下の画像の赤枠部にローマ字&数字のダウンロード番号が表示されています。

スプラトゥーン3ダウンロード版

ニンテンドーeショップでダウンロード番号を入力する

次はスイッチ本体での操作になります。

ホーム画面から、ニンテンドーeショップを選択します。

ニンテンドーeショップ

 

左メニューから「番号の入力」を選択し、先ほどのダウンロード番号を入力します。

ダウンロード番号入力

 

最後に「引き換えを確定する」を押して完了です!

スプラトゥーン3ダウンロード版購入

ダウンロードが開始されます

引き換え確定後、ホーム画面に行くとダウンロードが行われるのが確認できます。

ダウンロード完了まで少し時間がかかります。ダウンロード完了したらプレイ可能です!

スプラトゥーン3

スプラトゥーン3の容量は5.2GB程度

スプラトゥーン3の容量は5.2GBになります。

スプラトゥーン3の容量

フォートナイトやApexよりは、全然容量が少ないですが本体メモリやSDカードの残容量が足りない場合は、事前に整理しておくとよいと思います。

SDカードの容量がどうしても足りないという場合は、microSDカード購入しておきましょう。

我が家はサンディスクのやつ使ってます。スイッチ発売当時から使ってますが、いまだに故障なく使い続けています。

※我が家は今128GB使っていて、残り5GBくらい。次は256GBにする予定です。

まとめ

  • スプラトゥーン3はダウンロード版がおすすめ
  • というかスイッチソフトはダウンロード版おすすめ(個人的に)
  • スプラトゥーン3購入するならAmazonがいいよ
  • スプラトゥーン3をAmazonで購入する方法は戻って確認してね!

最後までよんでいただきありがとうございます!


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

1

人生初めてのゲーミングチェアを購入!レビューしていきます。   最近では在宅勤務(テレワーク)が増えたり、自宅のパソコン作業用いすがヘタって来たりと、腰痛が酷くなってきました。 そんな時に目 ...

2

特に夏の暑い時期におすすめの「ミント系」のシャンプー! 本記事では我が家で愛用している、超爽快のミントシャンプー「ミントベル(Mintvell)」を紹介していきます。 【爽快感 最高!】ミント系のシャ ...

3

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

EchoShow5 4

Echo show5 買いました! 5.5インチスクリーン付きのスマートスピーカーです! 5/10まで¥4,000オフで買えますよ! Echo Show 5 (エコーショー5) スクリーン付きスマート ...

-ゲーム, 任天堂スイッチ

© 2022 いやまいったね!