本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

Fornite ゲーム

【スイッチ】フォートナイト ブイバックス購入方法|V-Bucks

2023年5月13日

大人気ゲーム「フォートナイト」!

フォートナイトのゲーム内で使える通貨「ブイバックス(V-Bucks)」の購入方法について説明していきます。

※本記事では任天堂スイッチの場合について記載しています。

任天堂スイッチでフォートナイトをプレイしている方は参考にしてみてください!

特にスイッチでフォートナイトプレイしている子供にブイバックス買ってちょうだい!って頼まれた親御さん、参考にしてみてください!


ブイバックス(V-Bucks)とは

フォートナイト ブイバックス

V-Bucks(ブイバックス)とは、Epic Games社のソフト「フォートナイト」のゲーム内で使用する仮想通貨(ゲーム内通貨)で、ゲーム内でアイテムの購入などに使用できます。

引用元:任天堂ホームページ

具体的には、↓このようなアイテムを購入できます。自分が操作するキャラのスキン(衣装)等の購入です。

以下は実際の購入画面で、1,500とか書いてるのが必要なブイバックスになります。

フォートナイト ブイバックス

この時はちょうどスターウォーズコラボが来ていて、スターウォーズに出てくるキャラクターの衣装が購入できたりします。基本的には毎日購入可能なアイテムが入れ替わります。

もちろんアイテムを購入しなくてもフォートナイトは(無料で)プレイ可能です。

何もアイテム購入しない場合の初期スキンは以下のような感じ↓

フォートナイト ブイバックス

課金(ブイバックス購入)してスキンを購入するとよりゲームを楽しめるので、子供からブイバックス欲しい!と言われたら、ダメと一蹴せずに、一度検討してみてほしいです(TO:親御さんたち)

スイッチでのブイバックスの購入方法

2つ方法があります。

それぞれを説明してきます!

①Nintendo Switchのニンテンドーeショップで購入

スイッチを操作して購入することができるので、一番簡単にできる方法です。

プレイしているニンテンドーアカウントで購入手続きをしなければいけないので、クレジットカードでの購入か、プリペイドカードでの購入手続きが必要になります。

具体的には以下です。

スイッチでフォートナイト起動すると、V-BUCKSのページを表示することができます。ここから何ブイバックス購入したいかを選択して購入ページへ移動します。

フォートナイト ブイバックス

↓選択するとニンテンドーeショップが起動し、支払いの画面になります。子供の場合は、子供用アカウントでプレイしていることがほとんどだと思います。子供アカウントで何か購入したことが無い場合は残高0が普通だと思います。

ニンテンドーeショップでブイバックス購入

そうなると、購入のための残高追加が必要になります。

残高追加には以下の2つの方法があります(↓画像も参照ください)

  • クレジットカード
  • プリペイドカード

ニンテンドーeショップでブイバックス購入

子供アカウントでクレジットカードとか使うのは避けたい方が多いと思います。(問題ない場合はクレジットカード登録して残高追加でOKです)

その場合はプリペイドカード決済がおすすめです。

任天堂のプリペイドカードはAmazonや楽天市場などでも購入可能です(その他、コンビニなどでも購入可能)。

親のAmazonアカウントでプリペイドカード購入して、それを使ってニンテンドーeショップで決済が一番安心かと思います!

※購入ページは下記になりますのでチェックしてみてください。

上記は、ダウンロード版なのでAmazonや楽天市場で購入後すぐにニンテンドーeショップで使用可能です(子供にぐずられる心配ありません)。

 

上記方法で残高を追加することで、ブイバックスの購入も可能になります!

1つ目は以上です。

※プリペイドカードの使用方法などは難しくないので省略します。

②ブイバックスカード(V-Bucksカード)を使って購入

ブイバックスカード

もう一つはブイバックスカード(V-Bucksカード)を使って購入する方法です。

最近(2023年4月頃)、日本でもブイバックスカードが販売されるようになりました(↑の写真のやつ)。

コンビニや家電量販店などで購入できます(近所のファミマで購入できました!)

(子供が自分でためたお小遣いなどで購入できるので良いですね!)

ちなみに、Amazonでも購入可能(楽天市場は無いのかな?)です↓

Amazonで購入したカードは実物が自宅に届くので、配送までの時間がかかるのでその点は注意が必要です(待てない場合は、①つめの方法や、コンビニでの購入がよいかと思います)。

 

このブイバックスカードの使い方ですが、少々面倒なんで別記事にまとめる予定です(少々お待ちください)。

※スマホやパソコンで Epic games にログインして・コードを入力して、という手続きが必要です(少し面倒、やってしまえば簡単ですが)。

V-BUCKSカードの使い方(引き換え方法)について以下の記事で詳しく解説しています!併せて御覧ください。

まとめ|スイッチでブイバックスは購入はニンテンドープリペイドが簡単で安心

任天堂スイッチでブイバックスを購入する方法、として2つ紹介しました。

  • Nintendo Switchのニンテンドーeショップで購入
  • ブイバックスカード(V-Bucksカード)を使って購入

子供がプレイするのを考えたら、個人的には1つ目のニンテンドーeショップでプリペイドカードを使って購入する方法が一番楽で安心かと思いました。

子供が自分のお小遣い使って買うなら、2つ目のブイバックスカードがおすすめです。

参考になれば幸いです!


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

フォートナイトヘッドホン 1

子供が Nintendo Switch でフォートナイトをやるために、ヘッドホン(ヘッドセットとも言います)を購入しました。 我が家では2つ購入しました。1つ目は使ってみたらいまいちで、その後に2つ目 ...

フォートナイト ブイバックス 2

大人気ゲーム「フォートナイト」! フォートナイトのゲーム内で使える通貨「ブイバックス(V-Bucks)」の購入方法について説明していきます。 ※本記事では任天堂スイッチの場合について記載しています。 ...

ロジクールゲーミングキーボードG213r 3

ロジクールのゲーミングキーボード購入しました! なんだかんだで購入して8か月くらい経過しました。 レビューしていきます! Logicool G ロジクール G ゲーミングキーボード 有線 G213r ...

4

待ちに待ったスプラトゥーン3が発売になりました! これからソフト購入する、という方も多いかと思います。 パッケージ版、ダウンロード版、どちらにしようか悩んでいる方は参考にしてみてください。 また、ダウ ...

5

人生初めてのゲーミングチェアを購入!レビューしていきます。   最近では在宅勤務(テレワーク)が増えたり、自宅のパソコン作業用いすがヘタって来たりと、腰痛が酷くなってきました。 そんな時に目 ...

6

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-Fornite, ゲーム

© 2024 いやまいったね!