Amazon ゲーム パソコン

【GTRACING】2万円程のゲーミングチェアを買ってみた【GT901/GT909】

GT901

人生初めてのゲーミングチェアを購入!レビューしていきます。

 

最近では在宅勤務(テレワーク)が増えたり、自宅のパソコン作業用いすがヘタって来たりと、腰痛が酷くなってきました。

そんな時に目についたゲーミングチェア。でも高いものはすごい高い!出せても2万円...。

 

そんな私が選んだのがGTRACINGというメーカーの「GT901」という商品。

1週間程度つかってみましたが今のところ中々いい感じ。

使ってみた感想など紹介していきます。


(個人的)こんなゲーミングチェアが欲しい!

こんな条件でゲーミングチェアを探しました↓

  • 価格が2万円程度!
  • 色は黒(部屋のインテリア的に)
  • 足置(オットマン)有り
  • リクライニング有り(普通できるか)
  • あぐらがかける(←重要)
  • レビュー評価が高い

 

椅子の上であぐらがかけるのは個人的に結構重要だったりします!(笑)

色々さがした結果、これにしました↓

※ちなみに楽天市場で購入しました(Amazonより微妙に安かったので)

【GTRACING】GT901のレビュー【良い点】

GT901の使ってみた感想を中心に紹介していきます。

座り心地良好!車のイスみたい

座った様子はこんな感じです。174cm普通体系です。

GT901 座ってみた

妻にも座ってもらいましたが「車のイスみたいだね!」と言ってました。

 

程よくクッションが利き(柔らかすぎない)、おしりも痛くならずに座れます。

※あとは耐久性が気になるところですが、こればっかしは長期間使ってみないと分かりませんね。

GT901の座部

オットマン最高すぎなんだが!

こんな感じで座面の下からオットマン(足置き)を出すことができます。

GT901オットマン

 

こんな感じで座面の下に収納できます。

GT901オットマン

 

こんな感じで足を伸ばして座れます!

GT901オットマン

イスに座ってても、足を床についてると結構疲れるんですよね。

オットマンがあると足がすごい楽です。オットマン有りのイスを選んで正解でした。

※オットマン無しで少し値段安いやつもあり、迷ったんですよね!

 

休憩時はこんな感じでオットマンに足を置いて、YouTube見たりもしてます。

GT901のオットマン

イスの上であぐらかける!

今まで使っていたイスがアームレストが邪魔であぐらをかけないヤツでした。

※そのためアームレストを外して使っていました。(どうしてもあぐらをかきたい)

 

GT901はこんな感じで、あぐらをかけます!

GT901あぐらをかける

写真のように、オットマンとの合わせ技でさらに快適になります!

もちろんオットマン無しでも、普通にあぐらかけますよ。

 

(広角モード撮影ですが)自分目線ではこんな感じです。

GT901であぐらをかく

アームレストに膝がぶつからないので、余裕であぐらかける!

リクライニングもあるよ

リクライニングの角度は最大でここまで。

GT901リクライニング

真っ平にはなりません。真っ平にして寝たい!とかいう場合はこのGT901は向かないです。

個人的には、ここまで倒すことは殆どないので問題ありません。

アームレストの高さ&イスの高さも調整可能

写真はありませんが、アームレストとイス自体の高さ調整ももちろん可能です。

※楽天市場やAmazonの販売ページでも記載あるとおもいますので、詳細はそちらをご覧ください。

【GTRACING】GT901のレビュー【悪い点】

座面がPUレザー素材なのでおしりが蒸れる

買う時ちょっと迷ったんですが、まぁ大丈夫かな?と思って購入しました。

が、やっぱり蒸れました!

※以前使っていたイスがメッシュ素材で蒸れとは無縁だったのですが。

 

購入時期が8月と暑い時期なので余計に気になりますね...。

なにかクッションを敷いたりの対策が必要かもしれません。

 

メッシュ素材のゲーミングチェアも探してはいたのですが、結構高いんですよね!(なのであきらめました)

安いのだとこんなのもありますが、安すぎるとそれはそれで心配ですよね。

【GTRACING】GT901はこんな人におすすめ

  • 低価格の程よい品質のゲーミングチェアが良い!
  • オットマン欲しい
  • イスの上であぐらをかきたい

こんな人におすすめです。


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

1

人生初めてのゲーミングチェアを購入!レビューしていきます。   最近では在宅勤務(テレワーク)が増えたり、自宅のパソコン作業用いすがヘタって来たりと、腰痛が酷くなってきました。 そんな時に目 ...

2

特に夏の暑い時期におすすめの「ミント系」のシャンプー! 本記事では我が家で愛用している、超爽快のミントシャンプー「ミントベル(Mintvell)」を紹介していきます。 【爽快感 最高!】ミント系のシャ ...

3

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

EchoShow5 4

Echo show5 買いました! 5.5インチスクリーン付きのスマートスピーカーです! 5/10まで¥4,000オフで買えますよ! Echo Show 5 (エコーショー5) スクリーン付きスマート ...

-Amazon, ゲーム, パソコン

© 2022 いやまいったね!