本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

パソコン レビュー

【レビュー】コスパ良し!ゲーミングキーボード|Logicool G G213r

ロジクールゲーミングキーボードG213r

ロジクールのゲーミングキーボード購入しました!

なんだかんだで購入して8か月くらい経過しました。

レビューしていきます!


買ってよかった?

最初に結論いうと、買ってよかったです!

初めてゲーミングキーボード購入する!という方にもコスパ良いのみ使いやすくておすすめです。

 

今回初めてゲーミングキーボード購入でした。

パソコンでフォートナイトをやり始めて、なんかゲーミングキーボード欲しいぞ!ってなり色々探し購入しました。

調べてみるとゲーミングキーボードって結構高いんですよね。

1万以上...、そこまでお金出せないな。でも知らないメーカーのキーボードも嫌だな...。(知らないメーカーだと¥3,000程度で買えるものもある)

と思って購入したのがコレ。

マウスやヘッドホンもロジクール製品使っていて物も良いしサポートも良いし(何か不具合おこると基本交換対応してくれる)で信頼があったってのも決めてです。

G213r の外観などの写真

G213r

箱から取り出した写真。

上が今まで使っていたロジクールの無線のキーボード。なんか仕事用って感じのやつ。

下が今回購入したG213rです。

↓先ほどとは上下逆になりますが、袋からだして2つ並べて撮影。

G213r

Logicool ゲーミングキーボードG213rの特徴

キーボードの押し心地がいい

G213rには、メカニカル キーボードに匹敵するほどの上質な押し心地と総合力を発揮するロジクールG Mech-Domeキーを搭載。Mech-Domeキーはフルハイトで、4mmの移動距離、50gの作動力、および静かな操作音を実現します。

※引用元:Amazon商品ページ

G213r

初ゲーミングキーボードですが、最初の印象としては「ボタンの押し込み(ストローク)が深い」です。

今までのが浅かったのですが、この深い感じになれるとなんか物足りなく感じます。

ストロークが深いと誤入力も減り良い感じです。

手を置くところが良い

G213r

写真の左手を置いているところ(リストレストって言うらしいです)。

※リスト:手首、レスト:休憩

購入前は、レビューとかで硬くていまいち、とかマイナスレビューも見かけたので心配でした。

が、実際つかってみると良かったです。

これまでは別で購入したリストレスト(低反発のやつ)使ってましたが、それを使わなくなりました。

硬さも気にならず、私的に全然いい感じです。

 

ちなみに取り外しはできません。しっかりと一体型になっています。

サイズがでかい

レビューでもマイナスポイントで書かれていることが多い「サイズがでかい」という点。

G213r

少し前の写真でもありましたが、横幅は普通サイズです。

といってもテンキー(数字入力するボタン)付きのモデルなので、その分横幅はあります。

テンキー部分は絶対不要!という方にはG213rはNGですね。

そしてリストレスト部分があるので、縦にめちゃくちゃ長いです。(上の写真の通りです)

リストレスト部分の縦サイズが約6cmほど。

お使いの環境でこの6cmが邪魔になる場合はG213rはおすすめできません。

キーボードが光る!(LED)

ゲーミングキーボードは光るイメージですよね!

これもしっかり光ります!

また「Logicool G HUB」というアプリを使うと、LEDの色や点灯パターンなどを細かく設定できます

↓アプリの画面はこんな感じ。

G213r

  • プレイするゲーム毎に設定を変えらる
  • 点灯色を変えられる(もちろん消すことも可能)
  • 色が切り替わる速度を変えられる
  • 色の切り替えパターンが変えられる(波打つように色を変化させたり)

とかなり色んなパターンでLEDをいじれるのでとても楽しいです!

キーボード上にボタンがついていて、そのボタンを押して消灯⇔点灯も切り替えられます。

いちいち LOGICOOL G HUB アプリ起動する必要なく、ボタン一発で消灯できるので意外に便利です。

キーボード上のボタンで色々操作可能

G213r

こんな感じでキーボードの右上にボタンがついています。

  • ゲームモードON/OFF
  • LED点灯/消灯(先ほど説明したやつ)
  • 音声ミュートON/OFF
  • 音量+/-
  • 再生・停止等の制御

という感じです。

パソコンのスリープボタンがあると嬉しいなと思ったり。

あと、キーボードのOFFボタンがあると嬉しいなと思ったり。キーボードの掃除したいなと思った時にいちいちUSB抜かなきゃいけないのがちょっと面倒。

それ以外は満足です!(ゲームモードON/OFF は便利!)

ゲームモードON/OFF ボタンが便利

G213r

一番上・左の丸いボタン。これがゲームモードON/OFF ボタンです。

これの何がいい!?って、ゲームモードONにすると、ゲーム中に押したくないボタンを無効にできるんです!

フォートナイトプレイしていても、ゲーム中に頻繁に「Windowsボタン」押して「おぉぉぉ...」ってなるんですよね。

敵とやりあってるときに、キーボード操作ミスってWindowsボタン押して、なんかメニュー開いちゃってキルされる、とかよくあったので汗

このゲームモードあるとかなり助かります!!

設定画面はこんな感じ↓

G213r

↑網掛けされているボタンは無効にしたボタン。

無効にしたいボタンは自分好みに設定できます。しかもゲームタイトル毎に設定できるので、フォートナイトはコレ・Apexはコレと自由に設定できます!

マジでうれしい機能。(ゲーミングキーボードはコレ普通なの??)

まとめ|Logicool G213r 機能多くてコスパ良くておすすめ!

というわけで Logicool のゲーミングキーボード G213 をレビューしました。

個人的には普通に良かったのでおすすめです!

とくに初めてのゲーミングキーボードどうしよう!?という方にはおすすめです。

価格も安くて、多機能、ゲームを快適にプレイするための機能も備えており満足のいくキーボードでした。

 

  • もう少し価格頑張れる!
  • 2台目のゲーミングキーボードどうしよう?
  • テンキー部分邪魔なんだよな…

という方はもう少し価格が高いコレなんかどうでしょう!

実は私もこのキーボードとめっちゃ悩みました。

でも価格面と、テンキーは欲しかった(ゲームするだけじゃないので)というのもありG213rにしました。

ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです!

↓今回紹介したキーボードはこちらです。


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

フォートナイトヘッドホン 1

子供が Nintendo Switch でフォートナイトをやるために、ヘッドホン(ヘッドセットとも言います)を購入しました。 我が家では2つ購入しました。1つ目は使ってみたらいまいちで、その後に2つ目 ...

フォートナイト ブイバックス 2

大人気ゲーム「フォートナイト」! フォートナイトのゲーム内で使える通貨「ブイバックス(V-Bucks)」の購入方法について説明していきます。 ※本記事では任天堂スイッチの場合について記載しています。 ...

ロジクールゲーミングキーボードG213r 3

ロジクールのゲーミングキーボード購入しました! なんだかんだで購入して8か月くらい経過しました。 レビューしていきます! Logicool G ロジクール G ゲーミングキーボード 有線 G213r ...

4

待ちに待ったスプラトゥーン3が発売になりました! これからソフト購入する、という方も多いかと思います。 パッケージ版、ダウンロード版、どちらにしようか悩んでいる方は参考にしてみてください。 また、ダウ ...

5

人生初めてのゲーミングチェアを購入!レビューしていきます。   最近では在宅勤務(テレワーク)が増えたり、自宅のパソコン作業用いすがヘタって来たりと、腰痛が酷くなってきました。 そんな時に目 ...

6

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-パソコン, レビュー

© 2024 いやまいったね!