本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

Amazon FireTVStick Fireタブレット プライム会員 子育て

映画ドラえもん新・のび太の日本誕生 公開!Amazonプライムビデオでおさらいしよう(新のび太の大魔境まですべて見放題)!

2016年3月5日

3月5日(土)より、「映画 ドラえもん 新・のび太の日本誕生」が公開となります!

36作品目となる今年の「映画 ドラえもん 新・のび太の日本誕生」は1989年の「映画ドラえもん のび太の日本誕生」のリメイク版。

是非劇場へ足を運ぶ前に、アマゾンプライムでおさらいしていきましょう!


映画ドラえもん 今年で36作品目!

1980年から毎年公開されてきた映画ドラえもん(2005年を除く。声優交代により公開は無し)。毎年3月の子供たちの春休みに合わせて公開されています(…ともう3月か。子供たちは春休み。いいなぁ~)

そんな映画ドラえもんも今年で36作品目となります。

1980年の「映画ドラえもん のび太の恐竜」から始まり、2015年「映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記」。そして最新作の「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」の36作品です。

「新・のび太の日本誕生」は「のび太の日本誕生」のリメイク版

2016年最新作の「新・のび太の日本誕生」は1989年の「のび太の日本誕生」のリメイク版となっています。

劇場に足を運ぶ前に「のび太の日本誕生」をおさらいしてみるのも良いかもしれませんね。リメイク版ということもありストーリーはほぼ一緒ではありますが、細かい設定の違い・声優さんの違いなどを楽しむことができるかもしれません。

もちろん1989年の「のび太の日本誕生」を見たことがない、新作としてストーリを知らない状態で見たいという人は、おさらいの必要はありません!今すぐ劇場へ!そのあとに旧作を見てその違いを探してみるものも一つの楽しみかもしれません。

映画ドラえもんのおさらいはAmazonプライムビデオで

Amazonプライムビデオなら、1980年公開の「映画ドラえもん のび太の恐竜」から2014年「映画ドラえもん 新・のび太の大魔境」までの映画を無料で(Amazonプライム有料会員登録の必要はあります)見ることができます(見放題)。

うちの娘はドラえもん&クレヨンしんちゃんが大好きで、暇があればプライムビデオでみていますよ。ドラえもんファンならプライムビデオは必須ですね。

≫ Amazon.co.jp: プライムのドラえもん: Amazonビデオ: 映画, TV番組 など

※以下、Amazonプライムビデオで見れる作品の一部

Amazonプライム会員についてはこちらの記事を参照ください。

またAmazonプライムビデオはiPhoneやPCでも見れますが、専用にAmazon Fireタブレット購入もかなりオススメです。(だってタブレットなのに¥4,980という破格値ですし)

関連記事 ≫ Fireタブレット Amazonプライム会員登録して¥4,000 OFFで購入する時の注意点

まとめ

さぁドラえもんふぁんのみなさん、「映画 ドラえもん 新・日本誕生」公開です!今すぐ劇場へ!わたしも娘を連れていく予定です。

その前に「映画 ドラえもん 日本誕生」のおさらいはお済ですか!?是非Amazonプライムビデオでおさらいを。


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

フォートナイトヘッドホン 1

子供が Nintendo Switch でフォートナイトをやるために、ヘッドホン(ヘッドセットとも言います)を購入しました。 我が家では2つ購入しました。1つ目は使ってみたらいまいちで、その後に2つ目 ...

フォートナイト ブイバックス 2

大人気ゲーム「フォートナイト」! フォートナイトのゲーム内で使える通貨「ブイバックス(V-Bucks)」の購入方法について説明していきます。 ※本記事では任天堂スイッチの場合について記載しています。 ...

ロジクールゲーミングキーボードG213r 3

ロジクールのゲーミングキーボード購入しました! なんだかんだで購入して8か月くらい経過しました。 レビューしていきます! Logicool G ロジクール G ゲーミングキーボード 有線 G213r ...

4

待ちに待ったスプラトゥーン3が発売になりました! これからソフト購入する、という方も多いかと思います。 パッケージ版、ダウンロード版、どちらにしようか悩んでいる方は参考にしてみてください。 また、ダウ ...

5

人生初めてのゲーミングチェアを購入!レビューしていきます。   最近では在宅勤務(テレワーク)が増えたり、自宅のパソコン作業用いすがヘタって来たりと、腰痛が酷くなってきました。 そんな時に目 ...

6

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-Amazon, FireTVStick, Fireタブレット, プライム会員, 子育て

© 2024 いやまいったね!