本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

ファッション レディース

ガウチョパンツが流行る理由。そしてガウチョパンツの着こなし術&人気のプチプラ商品

2015年8月12日

最近女性のファッション関連において、「ガウチョパンツ」を耳にすることが多くなりました。

うちの妻も「ガウチョパンツ」はいてます。

そもそもガウチョパンツってなんなんでしょうか?何でいま流行っているのか?

ガウチョパンツといっても色んなスタイルがありますよね!かわいいものからカッコいいものまで。ガウチョパンツ嫌いではありません!


ガウチョパンツとは?

下の写真のようなパンツです。

出展:GU

七分丈の裾が広がりゆったりしたパンツのことを言います。

もとは、南米の草原地帯の牧畜に従事しているカウボーイ(=ガウチョ)が履いているパンツとのこと。履きやすく動きやすいのが特徴のようです。

なぜガウチョパンツが流行っている

以下の理由が考えられます。

  • 履きやすい
  • 動きやすい
  • 素材が豊富でカジュアルにもエレガントにも合わせられる
  • ワイドシルエットで体系が隠せる(ウエストが細く見える)

やはり履きやすくてカワイイというのが一番ですよね。

そして体系が隠せる(細く見える)というのも譲れないポイントかもしれませんね!

ガウチョパンツはコーディネートが難しい?

難しいことはありません。自分がどんな風に着こなしたいかを意識し、それに合わせて着こなせばよいだけです。

背が低い女性

背が低い女性の場合、着こなしによっては、「太って見える」「子供っぽく見える」「服に着られている感」「ミニのものでも膝丈にかかる」等悩みポイントが多数です。そのため、なるべく長く・高く見せることがポイントになります。

まずは柄。柄はなるべく小さめの柄を選ぶのがよいでしょう。柄が大きいものを着た場合、自分の小ささが強調されてしまいます。

そしてトップスの重心はなるべく上へ。切り返しがなるべく上にあるものや、ハイウエストのものは脚長効果でよいでしょう。

さらにフリフリやふわっとした大きめのものも避けましょう。前述のとおり、小ささが強調されてしまいます。

上記のような事に注意し、ガウチョパンツは膝下・ふくらはぎ丈のもの。さらにトップスはショート丈のものや、インする等して脚長効果を利用しましょう!

ウエストやヒップラインが気になる女性

トップスに緩め・大きめのものを持ってくるだけでウエストやヒップラインを隠すことが十分にできます。

ガウチョパンツはもともとウエストあたりの体系が隠せるのでもってこいです!

いろんなガウチョパンツ

最近はプチプラな商品が人気ですね!私も大好きです。妻も大好きです。

安いものをいかに高く見せるか、着こなすかがオシャレポイントだとおもっています!

ガウチョパンツも同じでプチプラ商品がすごい人気ですね。特にGUが人気のようです。

めざましテレビの調査でも、インタビューした女性がほぼGUのガウチョパンツを持っているとの回答。おそるべしGU!

ネットにもプチプラなガウチョパンツが豊富にあります。かわいげな商品を少し載せておきます。少しでもコーデの参考になれば幸いです!

それでは、自分にあった素敵なガウチョパンツを見つけておしゃれを楽しみましょう。 最後までお読み頂きありがとうございました。


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

フォートナイトヘッドホン 1

子供が Nintendo Switch でフォートナイトをやるために、ヘッドホン(ヘッドセットとも言います)を購入しました。 我が家では2つ購入しました。1つ目は使ってみたらいまいちで、その後に2つ目 ...

フォートナイト ブイバックス 2

大人気ゲーム「フォートナイト」! フォートナイトのゲーム内で使える通貨「ブイバックス(V-Bucks)」の購入方法について説明していきます。 ※本記事では任天堂スイッチの場合について記載しています。 ...

ロジクールゲーミングキーボードG213r 3

ロジクールのゲーミングキーボード購入しました! なんだかんだで購入して8か月くらい経過しました。 レビューしていきます! Logicool G ロジクール G ゲーミングキーボード 有線 G213r ...

4

待ちに待ったスプラトゥーン3が発売になりました! これからソフト購入する、という方も多いかと思います。 パッケージ版、ダウンロード版、どちらにしようか悩んでいる方は参考にしてみてください。 また、ダウ ...

5

人生初めてのゲーミングチェアを購入!レビューしていきます。   最近では在宅勤務(テレワーク)が増えたり、自宅のパソコン作業用いすがヘタって来たりと、腰痛が酷くなってきました。 そんな時に目 ...

6

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-ファッション, レディース

© 2024 いやまいったね!