ファッション レディース

ガウチョパンツが流行る理由。そしてガウチョパンツの着こなし術&人気のプチプラ商品

最近女性のファッション関連において、「ガウチョパンツ」を耳にすることが多くなりました。

うちの妻も「ガウチョパンツ」はいてます。

そもそもガウチョパンツってなんなんでしょうか?何でいま流行っているのか?

ガウチョパンツといっても色んなスタイルがありますよね!かわいいものからカッコいいものまで。ガウチョパンツ嫌いではありません!


ガウチョパンツとは?

下の写真のようなパンツです。

出展:GU

七分丈の裾が広がりゆったりしたパンツのことを言います。

もとは、南米の草原地帯の牧畜に従事しているカウボーイ(=ガウチョ)が履いているパンツとのこと。履きやすく動きやすいのが特徴のようです。

なぜガウチョパンツが流行っている

以下の理由が考えられます。

  • 履きやすい
  • 動きやすい
  • 素材が豊富でカジュアルにもエレガントにも合わせられる
  • ワイドシルエットで体系が隠せる(ウエストが細く見える)

やはり履きやすくてカワイイというのが一番ですよね。

そして体系が隠せる(細く見える)というのも譲れないポイントかもしれませんね!

ガウチョパンツはコーディネートが難しい?

難しいことはありません。自分がどんな風に着こなしたいかを意識し、それに合わせて着こなせばよいだけです。

背が低い女性

背が低い女性の場合、着こなしによっては、「太って見える」「子供っぽく見える」「服に着られている感」「ミニのものでも膝丈にかかる」等悩みポイントが多数です。そのため、なるべく長く・高く見せることがポイントになります。

まずは柄。柄はなるべく小さめの柄を選ぶのがよいでしょう。柄が大きいものを着た場合、自分の小ささが強調されてしまいます。

そしてトップスの重心はなるべく上へ。切り返しがなるべく上にあるものや、ハイウエストのものは脚長効果でよいでしょう。

さらにフリフリやふわっとした大きめのものも避けましょう。前述のとおり、小ささが強調されてしまいます。

上記のような事に注意し、ガウチョパンツは膝下・ふくらはぎ丈のもの。さらにトップスはショート丈のものや、インする等して脚長効果を利用しましょう!

ウエストやヒップラインが気になる女性

トップスに緩め・大きめのものを持ってくるだけでウエストやヒップラインを隠すことが十分にできます。

ガウチョパンツはもともとウエストあたりの体系が隠せるのでもってこいです!

いろんなガウチョパンツ

最近はプチプラな商品が人気ですね!私も大好きです。妻も大好きです。

安いものをいかに高く見せるか、着こなすかがオシャレポイントだとおもっています!

ガウチョパンツも同じでプチプラ商品がすごい人気ですね。特にGUが人気のようです。

めざましテレビの調査でも、インタビューした女性がほぼGUのガウチョパンツを持っているとの回答。おそるべしGU!

ネットにもプチプラなガウチョパンツが豊富にあります。かわいげな商品を少し載せておきます。少しでもコーデの参考になれば幸いです!

それでは、自分にあった素敵なガウチョパンツを見つけておしゃれを楽しみましょう。 最後までお読み頂きありがとうございました。


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

デオエース 1

どうも脇汗気にしまくりの著者です。   今回は、脇汗や臭い(ワキガも含む)が気になっている方におすすめのやつ紹介します。 お風呂上りに一度塗れば翌日、1日中、脇汗止まる&臭いが気にならない、 ...

カローラツーリング 2

管理人やす初めて残価設定ローンで新車を購入しました! 「残価設定」について色々調べているとあまりよくない情報ばかりでてきます。 私自身も最初は、残価設定に対しては悪いイメージしかありませんでした…。 ...

auでiPhone11に機種変更 3

どうも、auユーザーです! 10月に新iPhone発売された! 現在使っている機種がそろそろ2年経過 ということで、新型iPhoneへ機種変更を検討中。   その際に、機種変更に使えるお得な ...

4

我が家では2ヵ月程前から「ネットスーパー」を利用し始めました。 これがとても便利で、夫婦共働きの我が家にはとても良いサービスでしたので、本記事で詳しく紹介したいと思います。 こんな方におすすめ 夫婦共 ...

5

特に夏の暑い時期におすすめの「ミント系」のシャンプー! 本記事では我が家で愛用している、超爽快のミントシャンプー「ミントベル(Mintvell)」を紹介していきます。 【爽快感 最高!】ミント系のシャ ...

6

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-ファッション, レディース

© 2020 いやまいったね!