グルメ 宮城

仙台人がおススメする仙台の人気おみやげTOP10!仙台に来たらこれを買えば必ず喜ばれる

投稿日:2015年8月13日 更新日:

杜の都「仙台」。 まち全体が緑に包まれとても良い場所です。

政令指定都市、東北最大の都市ということもあり、近隣の岩手・山形・福島県などから観光・遊びにくる方もたくさんいます。 もちろん東北地方以外からの観光客もたくさんいらっしゃいますね!

そんな仙台、もちろんおいしいものもたくさんありますよ!

仙台へ観光・遊びにくる方におススメしたいお土産・食べ物をランキング形式でTOP10まとめてみました。 是非旅の参考にしてください。(あくまで私のおススメです)

スポンサーリンク

第10位 「クマの手シューラスク」

店名:アルパジョン - 仙台・石巻のサンタのいるケーキ屋さん -

HP:仙台・石巻のサンタのいるケーキ屋さん ムッシュ マスノ アルパジョン arpajon

アルパジョン人気No1のシューラスク。サクサク食感で食べだすと止まらなくなります!政治家の鳩山由紀夫さんも好きなことで有名です。

楽天市場でも取り扱いあります。

第9位 「なまどら焼き」

店名:榮太楼

HP:宮城塩竈の老舗菓子舗|菓匠 榮太楼

塩釜市に本店がある、榮太楼のなまどらやき。

北海道の小豆を使用したクリーミーな餡。またはちみつをたっぷり含ませふっくら焼き上げた特製の皮。よだれものです…!まちがいない。

第8位 「ひょうたん揚げ」

店名:阿部蒲鉾店 本店

ブログ:店舗一覧 - 阿部蒲鉾店(あべかまぼこてん)ブログ

おみやげとはいかないかもしれないけど、仙台きたら食べてほしいものの一つ。

本店でのみ買うことができるこの「ひょうたん揚げ」。お店にはいつも行列。

店先で購入して店先で食べる。ケチャップやからしをお好みで、アメリカンドッグ風な食べ物。おいしいです。子供にも人気。小腹がすいた時に最高です。

店先で食べてるとハトも寄ってくるよ!

スポンサーリンク

第7位 「萩の月」

店名:菓匠三全

HP:歴史と味の菓匠三全|菓匠三全の菓子

もう敢えて出す必要はないかもしれませんが、仙台の有名菓子。

オジナルカスタードクリームをたっぷりと使ってふんわりとした高級カステラで包んだ「萩の月」。お土産にも最適です。

凍らせて食べるとおいしいですよ。ぜひお試しあれ。

ちょっと値段が高いのマイナスかな。

宮城県内のデパートや空港などで購入可能です。またネットでも取り扱っています。

スポンサーリンク

第6位 「ずんだもち」

※画像は菓匠三全のずんだ餅

店名:(仙台市内いろんなお店で扱っています)

すりつぶした枝豆を餡に用いた餅菓子「ずんだもち」。

「ずんだ」の語源は、豆を潰す意味の「豆打(ずだ)」が訛ったもの。

枝豆の香がたまりませんなぁ。こちらも仙台といえばの品ですね。定番の一品。

関連コンテンツ

アドセンス パソコン


スポンサーリンク

おすすめ記事!

1

2017.2.28 更新:新作ゲーム追加 時間つぶしはもちろん、がっつり本格的にやりたい人にもおすすめのゲームアプリをランキング形式で紹介していきます。 ここで紹介するアプリは全て無料でダウンロード& ...

2

スマホ内の画像を整理していたら、酵素ダイエット(ファスティング:酵素断食)に挑戦した時の写真が出てきたので、私が経験した酵素ダイエット(断食)についてレポートしようと思います。(もう2年以上前の話です ...

3

更新:ドライヤーについて現役美容師さんの声&実際に私が体験した感想を追加 8月31日放送の「モシモノふたり」ではるな愛さんが使用していたドライヤー&フラッシュ脱毛器が気になったので調べてみました! お ...

-グルメ, 宮城

Copyright© いやまいったね! , 2017 AllRights Reserved.