【au】iPhone6s下取りキャンペーン 10,000円を無駄にしないために確認しておくべきこと。 - いやまいったね!

iPhone 機種変更・MNP乗り換え

【au】iPhone6s下取りキャンペーン 10,000円を無駄にしないために確認しておくべきこと。

投稿日:2015年10月14日 更新日:

iPhone6sへの機種変更。下取りキャンペーンを使用した方は要確認です。せっかくの下取り還元ポイントが無駄になるかも!

スポンサーリンク

下取りのポイントが還元されました

わたしもiPhone6sPlusへ機種変更したひとりです。

関連記事 ≫ iPhone6s機種変更後はじめての携帯料金請求。機種変更翌月いくらかかる?(iPhone5からiPhone6sPlusへ機種変更)

 

機種変更時、これまで使用していたiPhone5を下取りに出しましたよ。

わたくしの使用しているキャリアは「au」。auでは下取りキャンペーンを実施中で、iPhone6sへの機種変更で下取り額として最大37,000円(ポイント)が還元されます!

そして昨日、無事に下取り分のポイントが還元がされました!auからちゃんとメッセージがくるんですね。下取りポイント還元完了したよーという内容です。

下取りポイントは16,200ポイント:iPhone5 64GBの場合

ごらんのとおり、16,200ポイント分が還元されてますね。

家族で毎月の請求をまとめている場合は、「ポイントを贈る」で無駄なく毎月の支払いにポイントを使用しましょう

我が家では、夫婦2人で同時にiPhone6sPlusへ機種変更しました。二人共前はiPhone5を使用していたのでそれぞれで下取りで16,200ポイントが還元されました。そしてこのポイントはもちろん毎月の支払いにあてる予定です。

ただしここでちょっと不都合が…。

そして我が家では、毎月の携帯電話料金を夫婦2人分まとめて請求としています。そのためポイントを妻とわたしでそれぞれ保持している状態ですと不都合です。毎月の携帯料金支払い名義はわたしなので、支払に使用できるポイントは、わたしの保持している16,200円分のポイントのみという状況です。妻の保持する16,200円の行き場が…。

でも、、、auでは家族間でポイントの受け渡しが可能なんです。

さっそくやってみましょう。auサポートにアクセスして以下の画面で「家族にポイントを贈る」を選択。

贈り先の電話番号と契約者名を入力するだけでポイントを贈ることが可能です。わがやの場合は、妻のポイントをわたしへ贈る手続きをしました。

手続きはこれだけです。ポイントの受け渡しは即時反映されました!贈る方、贈られる方それぞれで確認しましょう。こんな感じ↓で移行ポイントとして履歴で確認できます。

スポンサーリンク

ポイント(au WALLETポイント)を毎月の支払いに充当しよう

前述までの手続きで、下取りキャンペーンで得たau WALLETポイントを1か所に集めることができました。このポイントを毎月の携帯料金の支払いに使用するにはもう一つ手続きが必要です。

ポイントを毎月に支払いに充当しましょう!

auサポートにアクセスし、「au料金にポイントを充当する」を選択します。

ポイントを充当するコースがいくつか選択することができます。

  • 12,000ポイントコース (毎月2,000ポイントを充当)
  • 6,000ポイントコース (毎月1,000ポイントを充当)
  • 3,000ポイントコース (毎月500ポイントを充当)

上記3コースが選択可能です。すべて6ヵ月分の充当となります。12,000ポイントコースだと毎月2,000ポイント(2,000円分)が携帯電話料金に割り当てられます(毎月2,000円割引のイメージ)。これが6ヵ月続くわけです。6ヵ月経過したらまた申し込みする必要がありますね。

我が家の場合は12,000ポイントコースかな?

これで下取りキャンペーンで得たポイントが有効に使用できますね!

スーパー機種変更キャンペーン適用者は要注意!

さて、本記事で一番書きたかったことはこれです。

auでは12月31日までの期間限定で、下取り強化キャンペーンを実施しています。内容としては、下取り額に10,000円追加されるというものです!つまり我が家の場合は、iPhone5 64GBの下取り16,200ポイントでしたが、これにプラスで10,000ポイント追加となります!

ここで注意が必要なのが、このキャンペーンで得られる10,000円の取得方法ですが「au

 WALLETプリペイド」へのチャージのみとなります。

スポンサーリンク

au WALLETプリペイドカード持ってますか?お気を付けください。もっていないと10,000円が無駄になります!

auのホームページにかいているように、チャージ(入金)時点でau WALLETプリペイドカードに申し込んでいないと、チャージ(入金)の対象外となります。

つまり10,000円が無駄になります…。もったいない!

チャージ(入金)時期は、下取りした翌々月下旬のようですのでまだ時間に余裕があります。わすれずにau WALLETプリペイドカードに申し込みましょう。

関連ページ ≫ https://www.au.com/auwallet/card/prepaid/

アドセンス パソコン


スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事も書いてます!

おすすめ記事!

1

2017.2.28 更新:新作ゲーム追加 時間つぶしはもちろん、がっつり本格的にやりたい人にもおすすめのゲームアプリをランキング形式で紹介していきます。 ここで紹介するアプリは全て無料でダウンロード& ...

2

スマホ内の画像を整理していたら、酵素ダイエット(ファスティング:酵素断食)に挑戦した時の写真が出てきたので、私が経験した酵素ダイエット(断食)についてレポートしようと思います。(もう2年以上前の話です ...

3

更新:ドライヤーについて現役美容師さんの声&実際に私が体験した感想を追加 8月31日放送の「モシモノふたり」ではるな愛さんが使用していたドライヤー&フラッシュ脱毛器が気になったので調べてみました! お ...

-iPhone, 機種変更・MNP乗り換え

Copyright© いやまいったね! , 2017 All Rights Reserved.