プレゼント 子育て

1歳次女のクリスマスプレゼントはど定番のアンパンマン!中でも人気のアンパンマンおもちゃは何?

投稿日:2015年12月16日 更新日:

我が家には子供が2人。クリスマスプレゼントも2人分必要です。大変ですな。さらに子供が多いご家庭のパパ・ママはもっと大変なんだろうな(;´・ω・)

でもプレゼントを見たときの子供たちのうれしそうな顔を思い浮かべると、たまらないですね。

5歳長女のプレゼントは「ゆかちゃん」と「妖怪ウォッチ」。じゃあ、1歳次女のプレゼントは何がいいかなぁ~と考えていました。

 

 


ど定番のアンパンマン関連を買っておけば間違いなし!

おもちゃ屋さんめぐりをして出した答えが、「アンパンマン」です。

ほんとにど定番ですね。何のひねりもなく、アンパンマン関連のおもちゃにしましたよ。

子供はどうしてこれほどまでにアンパンマンが好きなのか??

1歳・2歳くらい(いや3歳くらいまでかな?)の子供ってやっぱりアンパンマン大好きですよね。うちの次女も例外なくアンパンマン大好きです。5歳の長女も好きですけどね。

ちょっと前までは家でも外でもアンパンマンを見つけると、「パンマン!パンマン!」と言って騒いでいました(かわいぃ~)!最近では言葉がはっきりしてきて「アンパンマン!」になってきましたが。

プレゼントに迷ったらとりあえずアンパンマン関連の商品をかっておけば間違いないと思います笑

どうしてこんなにもアンパンマンがすきなのか・・・。
前に何かでみましたが、こどもは丸いものに安心感を覚えるようです。だから丸い軍団のあんぱんまんたちは子供たちに好かれているようです。

それだけ(丸い)の理由だけであんなに売れるんだったら楽ですけどね(;´・ω・)

はじめてのブロックワゴン(アンパンマン)を購入!

アンパンマン関連のおもちゃといっても、ほんとたくさんありすぎるわけですが、結局購入したやつはこちら。アンパンマンのブロックです。

普通のブロックです。ブロックにアンパンのキャラクターが書かれている感じです。このようなブロックをしまうワゴンもついてきます。片づけをする先があるのでちらからなくていいかなぁと思っています。そして乗ってあそべそうですしね(フローリングに傷がつくー…)!

店頭価格調査

例によっておもちゃ屋さんにいき価格を調査。値段はうつっていますが、この商品はAmazon価格と店頭価格で¥2,000以上差がありました(+_+)。お店だと¥8,000近くしました。ブロックなのにこんなにするの…、と夫婦でビビりました(アンパンマンをなめちゃいけないね)。

というわけでAmazonで注文

12/13(日曜日)の夜に注文して、12/16時点ではまだ届いていません。購入当時の予定では12/16(水曜日)着でしたが、出荷遅延のごめんなさいメールがきていました。

到着予定は12/17~12/23。12/23とか結構ギリだし!まぁなんとかクリスマスまでには到着しそうなので安心していますが。
※そして今みたら購入時よりも若干値段さがってるし…。くやしい!

ブロックラボ はじめてのブロックワゴン(アンパンマン)

ブロックラボ はじめてのブロックワゴン(アンパンマン)

Amazonで人気のアンパンマンおもちゃはこれ!人気おもちゃ5選!

アンパンマン 天才脳らくがき教室

これは今回まよったやつ!書いて消してを簡単にできるので小さい子供でも楽しめそう。値段もブロックよりかなり安かったし迷いました。(あまりにも安すぎるかな…と思い今回は却下)

アンパンマン 天才脳らくがき教室

アンパンマン 天才脳らくがき教室

ピピッとおかいもの!アンパンマンレジスター

これ持ってます!長女が小さい時に買いました。子供ってレジ打ちにあこがれますよね(笑) 1歳・2歳くらいだとちょうどよいおもちゃです。

アンパンマン ピピッとおかいもの!アンパンマンレジスター

アンパンマン ピピッとおかいもの!アンパンマンレジスター

アンパンマン 天才脳らくがき教室

1歳くらいの子供にちょうど良いですね。いろいろといたずらしたい年頃なのでいろいろいじって遊べます。アンパンマンじゃないですが、似たようなおもちゃは購入しました。

アンパンマン おおきなよくばりボックス

アンパンマン おおきなよくばりボックス

ジャムおじさんのやきたてパン工場DX

これももってます!これまた長女が小さい時にかいました。パンを焼いて遊ぶおもちゃ。これまた子供は喜んで遊んでいます。(ちゃんと片付けないとパンを紛失します(;´・ω・))

アンパンマン いらっしゃいませ!ジャムおじさんのやきたてパン工場DX

アンパンマン いらっしゃいませ!ジャムおじさんのやきたてパン工場DX

ことばを育む おしゃべりいっぱい!NEWことばずかんDX

これは1・2歳くらいにはちょっと難しいかな?でも小さいころからいろんな言葉・英語に触れさせておくのもいいかもしれませんね。子供って耳や吸収する能力がものすごいですから。

もうすぐクリスマス!プレゼントの準備はお早めに!!

 


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

1

我が家では2ヵ月程前から「ネットスーパー」を利用し始めました。 これがとても便利で、夫婦共働きの我が家にはとても良いサービスでしたので本記事で詳しく紹介したいと思います。 こんな方におすすめ 夫婦共働 ...

2

2018年7月発売のMacBookProを購入しました! これまでWindowsパソコンしか使用したことがない私。初Macです! MacBook Pro購入にあたり、CPUとかメモリとかSSDの容量は ...

3

特に夏の暑い時期におすすめの「ミント系」のシャンプー! 本記事では我が家で愛用している、超爽快のミントシャンプー「ミントベル(Mintvell)」を紹介していきます。 【爽快感 最高!】ミント系のシャ ...

4

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-プレゼント, 子育て

Copyright© いやまいったね! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.