子育て 旅行・お出かけ 生活

Coleman(コールマン)のレジャーシートがよさげ!思ったより座り心地も良くオススメ(運動会・ピクニックなどで活躍)

夏本番目前!レジャーの季節ですね。

我が家では小さい子供が二人いるので休日はもっぱら公園です。お弁当を持って、おやつ・ジュースをもって朝早くから。親としてはお金がかからずに子供たちも思いっきり遊べるので最高かなと。

そんなピクニック・アウトドアの必需品であるレジャーシートを買い換えたので、少しご紹介したいと思います。


Coleman(コールマン)のレジャーシート

購入したのはこれです

3千円程度の買い物ではありますが、楽天やAmazonで色んなレジャーシートを探し最終的にこれを購入しました。

決め手となったポイントや、実際の商品を紹介していきます。

購入の決め手・商品の特徴

大きい!

まず一番はこれですね。

家族4人が余裕をもって座れ、お弁当を広げても十分な大きさであること。

今回購入したのは「200cm×170cm」のサイズです。

これより小さいものと大きいものの3種類ほど大きさがありました)。

実際広げて子供が座るとこんな感じです。

家族4人でお弁当を広げて座っても割と余裕があります。

今まではビニールの小さいレジャーシート(100円ショップで買ったようなもの)を4枚ほど広げ並べて使っていました。

ようやく解放されます…!

ペグで固定ができる!(コーナーループ付き)

風が強いときには必要です!

これまでのビニールのシートを使っていたときは、シートが飛ばないように、四隅に重い荷物を置いたり、脱いだ靴を載せてました。

もうその必要はありません!

こんな感じで、4隅にコーナーループがついています。

作りもしっかりしているので引っ張って破れたりもなさそうです。

ちなみにこの商品にはペグは付属されていないので別途購入する必要があります(シートを固定する程度なら100円ショップとかでも十分だとおもいます)

ふわふわの座り心地!

クッション性抜群!とまでは言いませんが、ある程度座り心地が良いものを、と探していました。

他にもビニール製のシートでクッション性がよさそうなものもありましたが、レビューを見るとビニール製はすぐ破けて(枝など何かに引っかかったりすると特に)ダメだった、という声があったので素材も含めて吟味しました。

この商品はクッション性抜群ではありませんが、柔らかい手触りの起毛生地で座り心地はイイです。

また普通のビニールのシートに比べてある程度の厚みがあるのでなかなか快適な座り心地となっています。

ただ起毛生地の場合、芝生などがつきやすいのが難点です。

裏地

裏地はこんな感じで、ビニール素材となっており多少濡れた芝生の上でも大丈夫そうです(あまり敷きたくはないですが)。

収納性

収納時はこのような感じになります↓くるくると小さくたたみバンドで固定できます。持ち手もあるので(多少大きいですが)持ち運びはしやすいかなと。

バンドを外して広げたところ(途中)↓

 

車に入れるとこんな感じですね↓

シート自体に多少の厚みがあるので、多少の大きさはあります。

我が家ではこれまで4枚ほどのシートを持ち運びしていたことを考えるとこれ一つで済むので全然OKかなと。

まとめ

以上、コールマンのレジャーシートのご紹介でした。

アウトドア用品のメーカー「Coleman(コールマン)」のレジャーシートだけあって、作りもしっかりしており購入して正解でした。

カラーも5種類ほどあるようですのでデザインも気にいるものが見つかると思いますよ。

これからのレジャーが多くなる季節にオススメの商品です。


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

1

人生初めてのゲーミングチェアを購入!レビューしていきます。   最近では在宅勤務(テレワーク)が増えたり、自宅のパソコン作業用いすがヘタって来たりと、腰痛が酷くなってきました。 そんな時に目 ...

2

特に夏の暑い時期におすすめの「ミント系」のシャンプー! 本記事では我が家で愛用している、超爽快のミントシャンプー「ミントベル(Mintvell)」を紹介していきます。 【爽快感 最高!】ミント系のシャ ...

3

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

EchoShow5 4

Echo show5 買いました! 5.5インチスクリーン付きのスマートスピーカーです! 5/10まで¥4,000オフで買えますよ! Echo Show 5 (エコーショー5) スクリーン付きスマート ...

-子育て, 旅行・お出かけ, 生活

© 2022 いやまいったね!