本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

グルメ 料理 生活

人気ラーメン店の店主が本当においしいと思うカップラーメンランキング・ベスト10!【ジョブチューン】

2016年8月13日

人気ラーメン店の店主122人が本当においしいと思うカップラーメンランキング・ベスト10をまとめていきます!

出展は「ジョブチューン 〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!|TBSテレビ」。ちょうとテレビをつけると惹かれるカップラーメンランキングが放送されており、カップラーメン好き(といってもいつも同じ味しか食べていない…)としては要チェック!というわけで自分の備忘録もかねてまとめていきます。


人気ラーメン店の店主がおいしいと思うカップラーメンランキング!

というかラーメン店の店主もカップラーメン食べるんですね??そこがちょっと意外でした。それでは第10位から。

みなさんはどのくらい食べたことがありますか??

第10位! もちもちの木

(同率)第8位 日清 麺職人 しょうゆ

まるで生めんの様な麺が魅力的。カップラーメンの中では麺の美味しさは一番!

(同率)第8位 サッポロ一番 塩らーめんどんぶり

あっさりなのにコクがあるスープが魅力。飲み干してしまうほどの美味しさ!

第7位 マルちゃん正麺 カップ 芳醇こく醤油

カップラーメンとは思えない程の麺のコシ。醤油スープとの相性もバッチリ

第6位 チキンラーメン どんぶり

スープに深いコクがあり、シンプルな味の中にも鶏の出し汁がよく効いていて何度でも食べたくなる旨さ!

✔ こんなアレンジレシピがあるようです!▼

熱湯を入れて3分経った後に以下の調味料を足すと一風変わった味が楽しめます!ぜひお試しあれ。

  • トマトジュース(おおさじ3杯)+粉チーズ = イタリアンチキンラーメンどんぶり
  • ピーナツバター(おおさじ1杯)+ラー油+一味唐辛子= 担々麺風チキンラーメンどんぶり

第5位 エースコック わかめラーメン

わかめの量がすごく多く、最後まで麺にからんで食べられるのが魅力。ごまの風味とわかめの食感の相性がばっちり!

(同率)第3位 日清 蒙古タンメン中本

人気ラーメン店「蒙古タンメン中本」再現が非常に高い本商品。辛くておいしいスープが魅力!

(同率)第3位 すみれ札幌濃厚味噌

名店「すみれ」の味噌ラーメンを完全再現。山椒の香りとコク深い味噌がすごく効いていてお店の再現度が非常に高い一品!

第2位 日清ラ王 背脂 コク醤油

1992年発売の大人気商品!背脂のうまみと厚切りチャーシューがうまい!まるで「生めん」のような麺がおしいすぎる!カップラーメンの常識を覆すほどの旨さ!

第1位 日清 カップヌードル

累計200億食「カップヌードル」。世界80か所での累計はなんと「400億食」を超える。麺自体に味をつけているのが特徴でどのあじも完璧の旨さ!

麺はスープの味によって太さを変えているという。しょうゆ・シーフードは1.5㎜の太さ、濃厚なカレー味は麺によく絡むように1.8mの太さにしている。

まとめ

いかがでしたでしょうか?みなさんの好きなカップラーメンはランキングに入っていましたか??

個人的には辛いのが好きなので「蒙古タンメン」食べてみたいな!と思いました。そして「チキンラーメン」のアレンジレシピ。担々麺風、ぜひチャレンジしてみたいと思います。


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

フォートナイトヘッドホン 1

子供が Nintendo Switch でフォートナイトをやるために、ヘッドホン(ヘッドセットとも言います)を購入しました。 我が家では2つ購入しました。1つ目は使ってみたらいまいちで、その後に2つ目 ...

フォートナイト ブイバックス 2

大人気ゲーム「フォートナイト」! フォートナイトのゲーム内で使える通貨「ブイバックス(V-Bucks)」の購入方法について説明していきます。 ※本記事では任天堂スイッチの場合について記載しています。 ...

ロジクールゲーミングキーボードG213r 3

ロジクールのゲーミングキーボード購入しました! なんだかんだで購入して8か月くらい経過しました。 レビューしていきます! Logicool G ロジクール G ゲーミングキーボード 有線 G213r ...

4

待ちに待ったスプラトゥーン3が発売になりました! これからソフト購入する、という方も多いかと思います。 パッケージ版、ダウンロード版、どちらにしようか悩んでいる方は参考にしてみてください。 また、ダウ ...

5

人生初めてのゲーミングチェアを購入!レビューしていきます。   最近では在宅勤務(テレワーク)が増えたり、自宅のパソコン作業用いすがヘタって来たりと、腰痛が酷くなってきました。 そんな時に目 ...

6

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-グルメ, 料理, 生活

© 2024 いやまいったね!