本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

プレゼント 子育て

子供の誕生日にドラえもんおもちゃ&グッズセットをプレゼント!

2017年1月19日

[youtube id=

早いものでうちの2番目の愛娘も3歳(赤い服の方です↓)。

Amazonプライムでドラえもんばかり見ていたこともあり、今ではすっかりドラえもん大好き女になりました。

というわけで誕生日プレゼントもドラえもんのおもちゃ&グッズで揃たので紹介します。


ドラえもんのおもちゃってあまり売っていない

誕生日プレゼント購入のために、近くのトイザらスに行きましたが、ドラえもんのおもちゃってあまり、というかほとんど売ってないんですよね。

トイザらスだと売っているのが、ドンジャラとかちょっとしたミニゲーム程度。ぬいぐるみとかは売ってませんでした。

トイザらス以外にはイオンも見てきましたが、多少ドラえもん関連のおもちゃ・グッズの取り扱いがありました。イオン(ジャスコ)のおもちゃ売り場に、マイメロディなどと並んで少しだけドラえもんコーナーがあり、そこではぬいぐるみやお弁当箱等のグッズ関連の取り扱いがありました。

が、結局今回はAmazon&楽天にお世話になることにしました。

娘の誕生日プレゼント - ドラえもん

今回娘の3歳の誕生日プレゼントで贈ったドラえもんのおもちゃ&グッズ。

おもちゃといってもぬいぐるみしかないので、ほとんどがドラえもんグッズになってしまいましたが。

では一つずつご紹介です。

ドラえもん&ドラミちゃん ぬいぐるみ

片手で持てるくらいの小さいぬいぐるみ。最初は80cmくらいある大きいドラえもんのぬいぐるみ(抱きまくら的な)にしようとしたのですが、娘本人が嫌がったので却下。

結局小さいのがいい、と言われたのでドラミちゃんとセットで2つ購入しました。毎日寝る時はこのぬいぐるみと一緒です!(大事にしてくれてるので贈った甲斐がありますねぇ~)

ドラえもん テーブル

続いてテーブル。今はお姉ちゃん用のロディのテーブルしかないので、次女用にも買ってあげました。リビングで遊んだり、おやつを食べたりするときに活躍しています!

ドラえもん プラスチックコップ

(ちょっとしたものだけど)コップ。保育所に毎日コップを持っていくのでそれ用に購入。張り切って保育所に持っていってます!

ドラえもん キッズソックス

続いて、ドラえもんのくつした。ドラえもんのくつしたも結構探したのですがあまり種類がなくようやく見つけたこちらを購入。2種類あり、1種類は売り切れ。しかも購入後にみたら2種類目のほうも売り切れていてタイミングよく購入できました!


足の裏もカワイイ(笑)!↓

本人はウキウキで保育所にはいていったり、なぜか寝るときもドラえもんくつしたを履いて寝ています…(寝付いたらぬがしていますが)。

コンバース ドラえもんスニーカー

最後がドラえもんのスニーカー。ちょうど靴が小さくなったと本人が言っていたので(もはやプレゼントとかそういうことじゃない…(笑))。

このドラえもんのスニーカー、めちゃくちゃ可愛かったので超おすすめです!プレゼント等にも喜ばれると思います!

まず箱がドラえもん!↓(これはすぐにおもちゃのブロック入れにされました)

ウキウキでスニーカーを箱から出す様子↓
じゃーん!↓全面にいろんな表情のドラえもんがいてカワイイ!カラーはほかに黄色(ドラミちゃん)もありありましたが、やっぱりドラえもんだろう!ということで女の子だけどこれにしました。

ちょっと左右逆?にも見えますがこれであってます↓本人も大喜びでした!

まとめ

というわけで娘の3歳の誕生日に送ったドラえもんグッズの紹介でした。

今回プレゼントしたものすべてに良いリアクションでとても喜んでくれていたので良かったです!本人はぬいぐるみが一番のお気に入りのようでした(やっぱり子供にはおもちゃだね)。

ちゃっかり娘2人の欲しいものリストを公開します!≫Amazon欲しいものリスト


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

フォートナイトヘッドホン 1

子供が Nintendo Switch でフォートナイトをやるために、ヘッドホン(ヘッドセットとも言います)を購入しました。 我が家では2つ購入しました。1つ目は使ってみたらいまいちで、その後に2つ目 ...

フォートナイト ブイバックス 2

大人気ゲーム「フォートナイト」! フォートナイトのゲーム内で使える通貨「ブイバックス(V-Bucks)」の購入方法について説明していきます。 ※本記事では任天堂スイッチの場合について記載しています。 ...

ロジクールゲーミングキーボードG213r 3

ロジクールのゲーミングキーボード購入しました! なんだかんだで購入して8か月くらい経過しました。 レビューしていきます! Logicool G ロジクール G ゲーミングキーボード 有線 G213r ...

4

待ちに待ったスプラトゥーン3が発売になりました! これからソフト購入する、という方も多いかと思います。 パッケージ版、ダウンロード版、どちらにしようか悩んでいる方は参考にしてみてください。 また、ダウ ...

5

人生初めてのゲーミングチェアを購入!レビューしていきます。   最近では在宅勤務(テレワーク)が増えたり、自宅のパソコン作業用いすがヘタって来たりと、腰痛が酷くなってきました。 そんな時に目 ...

6

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-プレゼント, 子育て

© 2024 いやまいったね!