本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

Android iPhone イベント グッズ 季節物

【ハロウィン】記念撮影・コスプレ撮影に便利なオススメグッズ!(スマホカメラ・写真・動画)

2016年9月12日

もうすぐハロウィン!

というわけで、ハロウィンの素敵な思い出を楽しく・便利に残していくためのオススメグッズ(iPhone・Androidカメラ、動画撮影アイテム等)を紹介していきます!


ハロウィン必須アイテム!

チェキ

1998年に初代チェキが発売されてもうすぐ20年。一時期は人気も落ち着いてきましたが、近年では韓国・中国でブームとなっていることでチェキ人気が再燃しています!

撮ったその場で印刷ができる、スマホやデジカメ等とは一味違った写真がとれる!若い女性を中心に日本でも人気のチェキ。ハロウィンの思い出を残すための必須アイテムです!(結婚式の2次会やパーティーなどでも使えるよね!)

でもやっぱり本体が大きくて持って歩くのが大変…、スマホとの2台数持ちはきつい…、という方はこんな商品もあります↓スマホで撮影した写真をチェキ用フィルムに印刷できるアイテム。充電式なので持ち運び。外で使うにも便利!

自撮り棒:iPhone&Android対応

これも必須!というかみんなもう持ってるかな!というくらいの必須アイテム。ハロウィンコスプレ姿で友達と一緒に撮影する時の必需品です。

ただの自撮り棒も良いですが、この商品↓は自撮り棒に、"三脚”、”広角レンズ”までついている色々便利な自撮り棒!広角レンズでいつもとちょっと違う雰囲気の写真が撮影できるのもうれしい。

広角レンズとか別に不要だよ、自撮り棒だけでいいよ、という人には値段もお手頃なこちらがおすすめ↓めざましテレビでも紹介されたアイテムです。

スマホカメラレンズキット:魚眼レンズ等

なんだかんだ言ってもやはりスマホのカメラを使う機会が圧倒的に多いと思います。ひとつ持っておくとおもしろいのがこのレンズキットです。先ほど紹介した自撮り棒にも付属されていた"広角レンズ”、さらに"魚眼レンズ"、"マクロレンズ"がセットになっています。

とくに魚眼レンズは結構使い道がある、持っておくと何かと使えるアイテムです!いつもと一味違った写真で盛り上がること間違いなし!

スマホカメラ シャッターリモコン

離れたところからでもスマホカメラのシャッターがきれるリモコン。大人数での記念撮影時(自撮り棒では入りきらない場合など)などに重宝しますよ!(というか、値段安っ!)

全天球カメラ

ちょっとお値段は高いけどあると絶対楽しいカメラ「RICOH Theta」!

自分の周り360度=前後上下左右のすべての風景を一発で撮影できちゃう優れもの!写真だけじゃなく動画の撮影も可能。撮影した写真はすぐにスマートフォンに転送することも可能なので友達とシェアすることも容易にできます!

ハロウィンパレードの中をこのカメラを使用して360度撮影したらスゴイ写真が撮れそうだね!

ウェアラブルカメラ

カメラを体等に固定してよりリアルな映像を撮影できるアイテム!=ウェアラブルカメラ。自転車やスノーボード、また犬などに固定して普段とは違った視点でのリアルな映像をテレビ等で見かけますが、その撮影に使用しているのがこのカメラ↓

これもまた、ハロウィンパレード等に参加した時の様子を動画で撮影してみると楽しいかも!

まとめ

ハロウィンの思い出を残すために必要な便利アイテムを紹介しました。

ハロウィンはもちろん、普段使いや旅行の際などにも使えるアイテムばかりなのでおすすめです。


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

フォートナイトヘッドホン 1

子供が Nintendo Switch でフォートナイトをやるために、ヘッドホン(ヘッドセットとも言います)を購入しました。 我が家では2つ購入しました。1つ目は使ってみたらいまいちで、その後に2つ目 ...

フォートナイト ブイバックス 2

大人気ゲーム「フォートナイト」! フォートナイトのゲーム内で使える通貨「ブイバックス(V-Bucks)」の購入方法について説明していきます。 ※本記事では任天堂スイッチの場合について記載しています。 ...

ロジクールゲーミングキーボードG213r 3

ロジクールのゲーミングキーボード購入しました! なんだかんだで購入して8か月くらい経過しました。 レビューしていきます! Logicool G ロジクール G ゲーミングキーボード 有線 G213r ...

4

待ちに待ったスプラトゥーン3が発売になりました! これからソフト購入する、という方も多いかと思います。 パッケージ版、ダウンロード版、どちらにしようか悩んでいる方は参考にしてみてください。 また、ダウ ...

5

人生初めてのゲーミングチェアを購入!レビューしていきます。   最近では在宅勤務(テレワーク)が増えたり、自宅のパソコン作業用いすがヘタって来たりと、腰痛が酷くなってきました。 そんな時に目 ...

6

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-Android, iPhone, イベント, グッズ, 季節物

© 2024 いやまいったね!