パソコン

バッテリー動作 PCの無線LANが遅いと感じたら○○設定を確認

2015年8月5日

ノートパソコンを使用している人なら、電源アダプタを接続せず、内蔵バッテリーでPCを動作させることも多いのではないでしょうか。

そんなとき、無線LANが遅いなと思ったことはありませんか?

ネットやっていてクリックしたけどなかなか開かないんだけど(有線LANの時は問題なかったのに)という事ありませんか?

まさに今自分がそうでした(笑)

ということで、ちょっと設定をいじくるだけで劇的に改善したのでそのないようをシュエアします。

以下の画像の通り設定を変更してください。(windows8.1の場合です)

以上。

バッテリー駆動の場合、省電力モード(バッテリーをあまり消費しないようにちょっと遠慮して動作させるみたいなモード)によりワイヤレス設定がフルでパフォーマンスを発揮できないように設定されています。

それを、バッテリー駆動の時もフルパワーで力を発揮できるよう設定を変えてあげるだけです。

※ただし、フルパワーで発揮できるように設定かえるのでバッテリーの消費は変更前より早くなる可能性がありますが。

それでは快適なバッテリー・無線LAN生活を。


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

カローラツーリング 1

管理人パパ初めて残価設定ローンで新車を購入しました! 「残価設定」について色々調べているとあまりよくない情報ばかりでてきます。 私自身も最初は、残価設定に対しては悪いイメージしかありませんでした…。 ...

auでiPhone11に機種変更 2

どうも、auユーザーです! 10月に新iPhone発売された! 現在使っている機種がそろそろ2年経過 ということで、新型iPhoneへ機種変更を検討中。   その際に、機種変更に使えるお得な ...

3

我が家では2ヵ月程前から「ネットスーパー」を利用し始めました。 これがとても便利で、夫婦共働きの我が家にはとても良いサービスでしたので、本記事で詳しく紹介したいと思います。 こんな方におすすめ 夫婦共 ...

4

特に夏の暑い時期におすすめの「ミント系」のシャンプー! 本記事では我が家で愛用している、超爽快のミントシャンプー「ミントベル(Mintvell)」を紹介していきます。 【爽快感 最高!】ミント系のシャ ...

5

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-パソコン

Copyright© いやまいったね! , 2020 All Rights Reserved.