掃除 生活

ワンコインで効果あり ドラム式洗濯機の振動音対策!防振マット代わりに100均アイテム使ってみた

2015年8月29日


ドラム式洗濯機の振動音がうるさい

洗濯機の振動音うるさくて困っていませんか…!?
我が家はまさにこの振動音(ガタガタ…、ダンダンダン…!)に悩まされていました。

特に脱水時の、ダンダンダンという音は超絶うるさくテレビの音も聞こえないほどに。
そしてしまいには子供が怖がるしまつ(;´・ω・)

どうにかこの振動音静かにできないかと試行錯誤しておりました。
一番お金がかからず、効果があったものを紹介いたします。

振動対策 しかも100均アイテム

そこである対策を施しました!そして、これが効果覿面(てきめん)!!

その対策というのは…、100円ショップで購入可能な、「耐震ジェルマット」 です。

我が家のドラム式洗濯機は、底上げの台の上にのせています。
※洗濯機の下の掃除が容易にできるように。

この底上げ台の前2つの足にこの「耐震ジェルマット」を設置しました。

ドラム式洗濯機 振動対策 - 施工写真

こんな感じです↓

ドラム式洗濯機の振動にはジェルマット

1枚 10cm×10cm 程度のジェルマット。これを4セット購入しました。
そして2枚づつ重ねて前足の2か所に敷きました。

すると!どうでしょう!!見事に振動を逃がしてるョ♪

とくに計算したわけでもなく、何も考えず実施した "2枚重ね" の効果が出ているようです(笑)。

我が家の場合はこの方法で、振動音と脱水時のダンダンぶっ壊れそうな音が無くなりました。

400円ちょっとでできますのでお試しあれ。

★洗濯機のお掃除もしましょうね。今すぐ掃除したくなる記事を紹介。

関連記事 ≫ ドラム式洗濯乾燥機 乾燥フィルタの奥はゴミの山だった!分解掃除の方法を解説。 ドラム内の黒カビ対策もしっかりと


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

AmazonMusicUnlimited 1

「Amazon music unlimited」 が期間限定で超お得価格になってます! 【期間限定】めっちゃ安い! 4か月99円(→1か月あたり25円) 6,500万曲が聴き放題の Amazon mu ...

Amazonブラックフライデー 2

11月22日(金)9:00より、Amazonのビッグセール「Black Friday(ブラックフライデー)」が開催中です! 本記事では、この大注目「ブラックフライデー」の目玉商品やお得な商品を紹介して ...

3

我が家では2ヵ月程前から「ネットスーパー」を利用し始めました。 これがとても便利で、夫婦共働きの我が家にはとても良いサービスでしたので、本記事で詳しく紹介したいと思います。 こんな方におすすめ 夫婦共 ...

4

特に夏の暑い時期におすすめの「ミント系」のシャンプー! 本記事では我が家で愛用している、超爽快のミントシャンプー「ミントベル(Mintvell)」を紹介していきます。 【爽快感 最高!】ミント系のシャ ...

5

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-掃除, 生活

Copyright© いやまいったね! , 2019 All Rights Reserved.